Entries



とうとうおとうと!

いつものことながらブログの間隔開いてしまい
大変すみませんー。

今日はご報告だけ簡単に!

実は、10月21日にアニマルクラブ石巻から
お預かり家猫修行に邁進していたバリ君ですが、
先週の11月17日に我が家のコになりました。

pippi-20151121e1105a.jpg

「バリ君」あらため、「ピッピ君」です。
生後6か月のヤンチャ盛りでございます~。
オモチャをいくつコワシタコトカ…(=_=)

pippi-20151121f1105.jpg

ケージから出してあげる時間が増えてきました。
自分で気持ちのいいところは見つけています。
ここは陽だまりで暖かなのよねー。

じっとしている姿を見た時ジーンとしました。
それだけずーっと動いてばかりだったのよね。

keipippi-20151121a1111a.jpg

慶ちゃんとはケージごしだとお互い安心なので
少しずつ慣れてくれたらいいなーと長期的希望を持って
お世話しているうち(遊んだりね!)に家族になれると
思っております。

今は、私とルームシェアだけど、時々リビングも探検!
食に淡白な慶六に対して、飢えていた時期があるピッピは
リビングにきたら、すぐ慶ちゃんのお皿にまっしぐら!(>_<)
慶のおもちゃもベッドも一応試用済みでございますー。

詳しくはまた追々に紹介したいと思います~。

ご心配くださった皆さん、ありがとうございます。
またまた、多頭飼いについてご参考になるコメント頂き
嬉しいです。引き続き楽しみにしています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

訪問ありがとうございます!
コメントを読んで励まされたり楽しくなったり(ニヤニヤ)
本当に嬉しいです。(^-^)
いま、少しずつ訪問させていただいています。
ポチのみの場合も多いです。ごめんなさいね。


 ********

バリ君が我が家に来てちょうど1ヶ月です。
これからはピッピ君、すでに通称はピー助!ぴーよんとも言われる。
鳴き方がスゴイ大きくヒヨドリの声のようなのですよ。(~o~) 

明日は教会のカレー当番です!早く寝なさい、私!
(これは自分に対してぜひ、言っておきたかったの)


11月の譲渡会は、あさって!

もうあさっての土曜日ことなので、迫った期日ながら、
(まいどまいどギリギリですみませーん)、
今月も里親探しの会のお知らせです!

11月のアニマルクラブ石巻の「里親探しの会」
下記のように行われます。

日時:2015年11月14日(日)10時~16時

会場:フェニーチェセイホクホーム株式会社 
    石巻住宅相談センター

      〒986-0812 宮城県石巻市東中里3丁目
        (眼鏡のパリミキ隣です)

☆ 避妊去勢手術の相談会も同時開催します。

●子猫も、ちょっと大きい子猫も大集合で開催いたします!
 室内開催なので、天気が悪くてもゆっくりと猫たちと触れ
 合うことが可能です。
 市内の(もちろん市外・県外からも大歓迎!)猫好きさん!
 ぜひぜひご来場くださいね♪

********************

(詳しくはHP里親募集コーナー【犬・猫譲渡の流れ】を参照
 ください。)☆HPはこちら→アニマルクラブ石巻
 ☆家猫修行やトライアルの様子、里親さんからのお写真など
  ブログ「アニマルクラブ~避妊予防センター便り」も
  ごらんくださいねー。

********************

我が家で生活しているバリ君(生後6カ月くらい)は、
現在はアニマルクラブよりお預かり状態の、家猫さん修業中。
この先、慶六さんと仲良くなれれば、すっごく良いのですが、
いまだに、慶六師匠のお許しが出ません。(>_<)

そんな人間の悩みはさておき、
当のニャンコちゃんは元気いっぱいですー!

bari-20151104a1030.jpg

「僕、出してにゃあー!抱っこ抱っこ!」

人間が好きすぎて、他の猫さんとの付き合いは苦手なのん。
でも、今が一番遊びたい盛りだもんねー。

bari-20151104b1103.jpg

私のベッドの上で獲物のジャラシにかぶりつくバリ君。
なかなか離してくれず、噛みちぎられそうなので慌てて撤収!

bari-20151104e1031.jpg

「次は何で遊ぼうかにゃー!」
お布団のポフポフ感が気に入ったらしく楽しそうに歩きます。

bari-20151104d1031.jpg

まったくジッとしていないのねーと思って見ていたら、
お布団のたたまれたところに頭をつっこんで(これが好き!)
横になっていた私の肩と首にも頭をグイグイ入れてきました。
爪を切ってもらっていたので、痛くはないけど、コレって
まるで、「母親猫と赤ちゃん猫さんの図」ではないのー!
ひとりで可笑しくなっちゃったんだけど、
とにかくつきあってジッとしてね。(写真は撮れず~)

bari-20151104c1031.jpg

このお昼寝でバリ君、ベッドで初アンモニャイトでしたよー。
ちっちゃくて可愛いアンモニャイト。ちょっと毛がポサポサなの。
なでなでしていた私もすごく眠くなって。はい。寝落ちです!

バリ君は、現在まだ家猫修行中です。
ケージ生活ですが私のお部屋のみ時々放牧中。
このコの幸せを考えながら様子を見ていますよー。
多頭飼いのこと、皆様 いろいろ教えてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

訪問ありがとうございます!
コメントを読んで励まされたり楽しくなったり(ニヤニヤ)
本当に嬉しいです。(^-^)
いま、少しずつ訪問させていただいています。
ポチのみの場合も多いです。ごめんなさいね。


 ********

バリ君が来て3週間。寒いですね、
この寒さが幸いして(?)慶六師匠が二度寝のときに
私の布団にもぐりこんでくるようになりました。
お互い、姿が見えなければ大丈夫なのよね。
でも、バリ君が鳴くと、慶ちゃんが「ヤメレ!」と鳴き
私の二度寝、あ、お寝坊だけど、出来ないわよぅ。

最初の写真は、初日から10日目のバリ君。
前回のブログの写真と変わらないかしらー?(笑)
きっと、ほぼ300グラムくらい増ね。おおまかなホワイティ!

***************

先週、外付けハードディスクが認識しなくなりました。
ちょっと現実逃避してHDDを眠らせたままにしています。
ブログ更新予定で準備していたのですが、(泣) 
今までの写真を入れていたので、シンシンとショック。

あぅ。今日は慶六さんの写真がなかったー。ごめんよ、慶。

また寒くなるようです。皆さん、風邪に気をつけて下さいね。


家猫修業中にゃ!

みーちゃんが本当のオウチに帰ってちょっと淋しいなぁー
なんて、みーちゃんロスに浸りきりそうな私を、
猫猫生活に連れ戻してくれたのは、アニマルクラブ石巻!

bari-201510271021b.jpg

「ここはどこにゃのかにゃ?」 じっとしているのは数秒。(>_<)


慶六とのファーストコンタクトは最悪! これが普通なの?

kri-bari201510271021b.jpg

写真だとわかりませんが、お互い高度な警戒を示す唸り声で
私も焦っています。(もっと、写真では伝わりませんが!)

kei-201510271021a.jpg

慶ちゃんのほうが、かなりビビって威嚇しています。
背中の毛を逆立て、身体も斜めにしてます。充分に大きいし。
ちびっこの声の大きさで驚いたようです。私もビックリ!

とにかく、慶六を静かにお部屋から出してあげて、
無理に合わせることは難しいと確認しただけでした。

ちょうど1週間前、サバトラの男の子がやってきました。
名前はバリ君。
保護されたのは7月末ぐらい。
生後3、4ヶ月でガリガリに痩せてバリ島の人形のようだった、
と、アニマルクラブの里親情報欄のバリ君の紹介に書かれて
います。 今でも、まだまだ細ーいのよ。(+_+)

bari-20151027b.jpg

9月の里親探しの時に一生懸命アピールしていましたので、
私も覚えていましたが、お見合いが決まったとブログで読み
本当に良かったなぁーと思ってばかりいましたが、
そのお見合いは上手くは進まなかったようでした。(T_T)

10月の里親探しの会でも一生懸命なアピール。
今までサバトラさんとは縁がなかったホワイティですが、
「預かっても大丈夫ですよ」「うちに来る?」と、
つい言ってしまいました。
慶六にも相談しないで。(お調子者だなぁ、私。)

bari-20151027a.jpg

まだ、家猫修業中のバリ君です。(↑ オウチ1週間だよ)
ウチにくる前日に乳歯が抜けたそうです。生後6ヶ月くらい。
人間は大好きですが、猫さんと上手くつきあえません。
まずは慶ちゃんと仲良くしてくれるといいなぁ。
これから少しずつ、慣れていこうね。
(と、オウチの人と猫、お互いに思ってるにゃ。 by慶六)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

訪問ありがとうございます!
コメントを読んで励まされたり楽しくなったり(ニヤニヤ)
本当に嬉しいです。(^-^)
いま、少しずつ訪問させていただいています。
ポチのみの場合も多いです。ごめんなさいね。


 ********

バリ君が来てちょうど1週間です。
少しずつコミュニケーションがとれてきた?むむむーん。
元気なコの育て方のコツを教えてくださいね。
慶六ちゃんはかなりおっとりさんだったのかなぁ。
7年前、忘れちゃったよね。私も慶ちゃんも。



10月の里親探しの会ですよー!

またギリギリのお知らせになってもうしわけありません。

10月のアニマルクラブ石巻の「里親探しの会」
下記のように行われます。

日時:2015年10月18日(日)10時~16時

会場:フェニーチェセイホクホーム株式会社 
    石巻住宅相談センター

      〒986-0812 宮城県石巻市東中里3丁目
        (眼鏡のパリミキ隣です)

☆ 避妊去勢手術の相談会も同時開催します。

●子猫も、ちょっと大きい子猫も大集合で開催いたします!
 室内開催なので、天気が悪くてもゆっくりと猫たちと触れ
 合うことが可能です。
 市内の(もちろん市外・県外からも大歓迎!)猫好きさん!
 ぜひぜひご来場くださいね♪

★注意!★
犬猫の当日持ち込みは固くご遠慮願います。
また、当日お引渡しは行っておりません。
お見合いの後、ご自宅へのお届けとなります。

********************

(詳しくはHP里親募集コーナー【犬・猫譲渡の流れ】を参照
 ください。)☆HPはこちら→アニマルクラブ石巻
 ☆家猫修行やトライアルの様子、里親さんからのお写真など
  ブログ「アニマルクラブ~避妊予防センター便り」も
  ごらんくださいねー。

※スタッフに声を掛けてもらえれば、触れ合うことも可能す。
 市内の(もちろん市外からも大歓迎!)猫好きさん!
 ぜひぜひご来場くださいね♪

   *************

アニマルクラブ石巻さんからのお知らせですー。
ひとりでも多くの方が来てくれて、犬や猫さんに
合ってみてほしいです。
迷う場合はトライアルやお見合いから始めましょう♪
追記:最初はたいていトライアルからスタートです。


私は時間の都合で、いつも終わりの片付けの時間近くに
里親会におじゃましています。みんな可愛いのよー。
寒い冬、暖かい家族を待っている猫さんたちがいます。
お顔を見ると色々具体的に考えられますよ~。 

私も会いに行きたいですー!間に合うように頑張ろぅ!

kei-201510151014a.jpg

「あたたかいとこ大好きだにゃ。僕も応援しているにゃ」by慶六


元気でね、みーちゃん。

みーちゃんのことを心配してくださりありがとうございます。
すっかり元気になって、先週末おうちに帰りました。

mii-201510150722a.jpg

▲ 7月22日、ホワイティ家に来た時は深層の令嬢のごと。

慣れてきてリビングデビューしたら、慶六兄さんの匂いを
たどって、どんどんどんどん探検しまくり、年間予定もチェック!

mii-201509270925a.jpg

▼お兄ちゃんの大好きなケリケリおもちゃ、「さんまちゃん」
 みーちゃん変顔になるまで思いっきりガブガブ!

mii-201510150923a.jpg

▼でも、みーちゃんの一番の狙いは、コッチでしたー。きゃあ。

kei-201509270923d-mii.jpg

慶六兄ちゃんがいれば、スキスキ攻撃!(@_@;)アタック!

むうぅ。こーんなに元気に走り回っていたみーちゃんが、
ある日、ケージを開けても出てこなくて、あれ?あれー?
(普通は上の扉からでもジャンプしてたのね)

リビングに出てきても、慶六にも飛びかからず、走り回らない。
すぐにお休みモードになるので、とりあえずケージに戻して
夜の様子をみましたが、ほとんど鳴かず、ステップの移動も
上手く出来なくなってしまいました。

mii-201510150915a.jpg
  (▲元気でねんねんしている時のみーちゃんの頭とお耳です)

ごはんを食べないから足がよろけるのか、足が痛いから
ごはんを残すのか。(みーちゃん、常に完食でした)

みーちゃんに何かあったらどうしよう (T_T)、
いつもあんなに元気なのに、かなり大変なことが起きてる?
とにかく朝のオープンに合わせて動物病院へ!

前回書いたように、病院では預かり猫さんということを説明し
一度目は血液検査と検便。点滴と整腸剤。

先生は「痛いところがあれば鳴くんですけどねー」と触診して
くださいましたが、鳴きません。みーちゃんつっよいコなの。

ケージからは出さずに一日様子をみておりましたが、
夜からカリカリを少しだけ食べれるようになりました。
でも、二日目も身体がまだ全然不安定。よろよろです。
足か腰を痛めているような気がしてならない。

三日目の午後にもういちど病院へ。同じ先生で良かった。
こちらの心配することを話し、レントゲンとエコーで診て
頂きましたが、骨も内臓にも異常がないとのこと!
私は「良かった!」と安心すると同時に、本当に大丈夫か?
と、この時はまだ半信半疑。(=_=) 先生、ごめんにゃさい。

先生の話では急に涼しくなりストレスから体調を崩す場合や
関節への負担など季節の変わり目にみられる症状
らしく、また点滴をしてもらいました。

みーちゃんは、日毎にというより、時間毎に元気になって、
まず少しずつカリカリを食べ始め(カリカリのほうが好きらしい)
ケージの中を上下して(まだ危なっかしい態勢で)
もうね、どんどんぐんぐん回復しました。
若さって素晴らしいわあー。(@_@  良かった良かったよー。
結局、具合が悪くなってから新居に帰る日を1週間伸ばすことに
なりましたが、家族と一緒に生活ができるようになりました。

**********

みーちゃん、元気になればこっちのものよーとでも言いたげ
トイレ掃除などで、みーちゃんをお部屋に放牧にすると、
ちょっと目を離したすきに、わわ。また猫見台に上がって
ました。具合が悪くなる前にもここに上がって、その上にも
チャレンジして落ちた場所なのにー。(>_<) ひゃあ。

mii-201510151007a.jpg

みーちゃん、良くなったら絶対ココに登ろうとずっと考えて
いたみたいです。オウチに帰るまでの数日、何度もここに
上がって外を見て、和んでいました。(この時は夜なのね)

mii-201510151007b.jpg

ああ、でも、でも、ジャンプはやめて欲しいー!(>_<)
みーちゃんはチャレンジャー。慶六お兄ちゃんが行けない
上の段にも上っていったんですよ。
(その上のエアコンまで行けないかすごいチェック!)

************

長くなってしまいましたが、もう1枚、紹介させてね。

mii-201510151007c.jpg

体調をくずしたみーちゃんが私のベッドで寝ていました。
人が来るとすぐに逃げ出してしまっていたんだけど
動きたくないんだなぁと、そっと添い寝してみました。
撫でられながら、じっと動かず、そのまま寝てしまいたく
なりましたが、私の寝相が心配なので、夜中には
ケージに移ってもらいました。
これは、元気になったら忘れるんだろうな~と思っていたら
予想を超えて、元気になったみーちゃん、
私がいたベッドに遊び(?)にきてくれました。嬉しいなぁ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

訪問ありがとうございます!
コメントを読んで励まされたり楽しくなったり(ニヤニヤ)
本当に嬉しいです。(^-^)
いま、少しずつ訪問させていただいています。
ポチのみの場合も多いです。ごめんなさいね。


***

みーちゃん、本当に元気になって良かった。
お母さんが迎えにきてくれたとき、アレ?という感じから
思い出して甘えている様子がなんとも言えなかったです。
家族にとっても新しい生活が始まるのだから、
本当に嬉しいです。
お別れは後でしみじみ淋しくなりましたよー。(+_+)


Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

