Entries

あまーみ大島。うまうま編♪①

日曜日の夕方にあまーみからのスーツケースが届き、
お洗濯と仕分けに勤しみ(笑)、今日は冬物の片付けに
バタバタしていました。
東北では、あまーみで着た服はちょっとだけ早いし。
かといってニットももう暑いぞ~。(-_-;)
両方が入り乱れ、私のお部屋はとんでもないことに。(>_<)

kei-20120704a

掃除機を少し動かしたら、ギョッとするビビリな慶ちゃん。

ところで、今日は、あまーみのうまうま~なお話でした♪
まず、島の北側にあるホテルのランチです。

amamigohan-201206a
島の4種の貝のジュノベーゼ。食感と旨味が凝縮!うまうま♪

amamigohan-201206b
シラスとタコのパスタ。奥のは旬の野菜ピザだったかな?
シェアしていろんなお料理をいただきました。うまうま♪

amamigohan-201206c
宿泊したホテルのレストラン。黒豚のステーキ!うまうまー。
連泊したので、ここが美味しくて良かった。奥は油そうめん。
油そうめんは、店によってかなり違うものが出てきます。
具だくさんで、かなり気に行って3回食べました(^~^)

amamigohan-201206ee
あまーみの有名なお料理の鶏飯。あ!メインの具が遠かった。
ご飯に、鶏のササミを中心にした数種の具を自分で盛りつけて
鶏の出汁スープをかけて食べます。1人前でも充分3人で!

7泊8日。あまーみ大島で食べた食事ハズレナシでした。
それから生のフルーツも、ジュースも、とっても美味しい。
特に新鮮な生のパッションフルーツ、初めての味♪うまうま!
2日1度、ホテルのレストランで夕食を食べる時はフレッシュな
フルーツチューハイが欠かせませんでした。(*^_^*)ノ▽

旅行中の写真は思ったより少なくて、たいてい食べる方に気持ち
がいってて忘れていました。(=_=) それからボツ写真多し…。

写真もあと少しだけなのですが、長くなりますので次回にー♪

私が家に帰ってきた日の慶六の写真は、前回と同じ時間です。
すっかり脱力気味の慶ちゃん。ステキなメイン料理~。(笑)

kei-20120629b
外から帰ってきた慶。フレッシュで、おなかの毛が黄色っぽい?

訪問・コメント本当にありがとうございます♪
お返事は書けませんが、コメントいただけるとすっごく嬉しいです。
現在バタバタで、少しずつブログ訪問していまーす。(^-^)ノ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

暑くてもくっついて二度寝している慶とホワイティです。
久しぶりに皆さんのブログにコメントを書いていると
つい長文になったり、慶ちゃんに呼ばれて短かったり
書くのはいつも難しいけど、とても楽しいです。
慶六は、思ったよりあまりヤサグレテなくて
「心配すんにゃよ」って感じかな~。
ちょっと大人になったのねー。(・_・) フクザツだわ。


あ!帰ってきたにゃっ?

アマーミから東京を経由して、昨日の夕方帰ってきました!
心配だった雨が降り続いたのは1日で、晴れた日が続きました。
7日間、ゆっくり楽しんでくることができました。
すっかりお世話になったYさんに、感謝な毎日でした。

慶ちゃんも無事、お留守番をしてくれましたー!

移動の疲れがまだ取れないので、今日は簡単な報告になり
ますが、少しずつ紹介できたらと思っています~(^-^)ノ

amammi0622a
2日目。走る車中からの海と空。梅雨明け前だけど夏空!

amami0624a
4日目。海の明るさ。お天気と時間によって色が変わります。

amami0625a
5日目。緑が濃く深い亜熱帯の森です。珍しい植物ばかり!

amami0627a
7日目。少し曇りの日。風と波の音を聴きながら外でランチを♪


アマーミ大島、羽田から2時間。とっても綺麗な島でした。
電動車いすを使ったので、街も少し歩けましたよ(^-^)


そして!
昨日の夕方。家に帰って、慶ちゃんと対面しました~♪
ひゃあ。忘れられていないかなー。(>_<)

スリスリごっちん!もう頭が痛くならないの?と思う位に突撃して
出迎えてくれました。
その後、外パト出たらなかなか帰ってきませんでしたが。あはは。

夜にはゆっくりブラッシングして、お膝抱っこしたり。嬉しい!
慶六、途中からイヤがっていた感じもありましたけどね。(-_-;)
私、いつの間にか慶六を連写しまくっていたようです。(笑)

kei-20120629a
慶が眠そうなのに触りまくるホワイティなのでした~。

ブログ更新ができない間も、訪問して下さった皆さん、
コメントもありがとうございますー♪

来週から訪問させていただきますね~。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

持っていったiPadは使いきれなかったのですが、夜には
皆さんのブログ訪問させて頂き、猫不足を補ってました。
慶六は規則正しい生活で、男子チームの結束も生まれたかも?
昨日は、あんなに熱かったのに、今日はもうねー
普通にクールな慶ちゃんに戻っています。(=_=)

おでかけちゃん。

あしたから出かけます~。
かながーわだと思ってたら、行き先は、しぞーかでした。

ずっと前に(去年?)、仮り合わせ…と言っていた新しい車イスで
初めての遠出になります。
車イスは1月初めに納品されたのですが、本格的街歩きは初めて!
今まで寒かったしー。(-_-;) このコ、まだ名前は決まってません。

先日、ちょっと買い物に出かけたときに写真を撮ってみました。

kurumaisu-2012

ぷぷ。自分の車イスに向かってカメラを向けていたアヤシイ人。

シールが貼ってあるところのレバーで電動と手動の切り替えです。
黒いスティックは、ブレーキです。その上が電動車イスの操作盤?
使っている人、名称がよくわかってませんー。(=_=) 

最近ようやく折りたたむのも広げるのも少し早くなりました。重いっ!
愛車ホワイティちゃんは、これをグゥイーンと電動で釣りあげて
頭に載せています♪ 力持ちの愛車ホワイティちゃん。

ああ。もう、きっとほとんどの人がこの説明ではわからないと思うわ。
帰ってきたら、また紹介しますね。(>_<) 
あしたの早起きがたいへん不安なのですが、
さきほどの地震で動揺して、気持ちが落ち着かないのでしたー。

慶六は、猫ベッドから慌てて飛び出し私の部屋に逃げ込みました。

kei-20120323a

これは、先週の午後。近所で工事があってスゴイ音が!(>_<)
慶は地震だと思って、やっと家に入ったけど、ずっと不安気な顏。
私が出かけてる間、慶のストレスがたまらないといいなぁ。

夜8時の地震の2分前、慶は顔を上げて天井の照明を見たのです。
何かもう感じていたんですね。緊急地震速報より早い慶六でした。
こんな勘や予知があまりに働かなくてもよくなればいいね。
(動物の本能だかそれが当然なことなのかな…。複雑です。)

あたたかくなったり、さむかったり。みなさんからだに気をつけて~。

訪問・コメントありがとうございます~♪
それでは、土曜日以降にみなさんのブログに訪問いたしまーす。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪ 
ちゃんとお留守番するもんにゃ~♪
 

車イスの後ろに小さなバッテリーを搭載してます。
今朝に充電器を荷物と一緒に送っちゃったんだけど
明日の夜にホテルに届くらしく。でんき間に合うのかしら。
早起きが超苦手な私。今日は珍しく12時前に寝ます~(・_・)ノ


Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる