Entries



刺身の誘惑と目の前の海。

日曜日は皆さんにご心配頂きました気仙沼市に行ってきました。
2時間半の予定でしたが、ほぼ2時間で目的地につきました♪
はい。自動車道を飛ばして(!)充分安全運転でしたよ~。

行き先は教会です。
そしてお昼にはすごいご馳走を頂いてきました。うふふ。

kesennuma20110306
気仙沼はお刺身が一番!ということで、準備して下さったそうです。

こんな豪華な昼食は初めて~(@_@) すっごく、うまうま♪ 

☆気仙沼は宮城県の北東、太平洋に面しリアス式海岸が特徴的。
マグロやサンマ、カツオは全国有数の水揚げがあり、
特に高級なフカヒレの産地としても有名です。 (^-^)


帰りには、道の駅「はまなすステーション」に寄ってきました。
大谷海岸駅と一つになっていて、日本一海水浴場に近い駅です♪

odekake-oyakaigan20110306
売店を出るとそのまま駅のホーム。 目の前が海ですよ!

少し寒かったけど、春の海の色でした。(携帯で撮影です。)
愛車ホワイティの運転は長い道のりでしたが、
気仙沼の教会の方々とも楽しい出会いがあり楽しい一日でした♪

*実は、あまりに美味しくて、マグロのお刺身一切れを慶ちゃんに
「食べさせた~い!」と思った親バカなホワイティでした。
(まさかそんなことは言えないので、誘惑に耐えたのです~(=_=))


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
参加してます♪

ちょっとオマケの動画♪ 
土曜日、慶と一方的に戯れるホワイティ。慶をジャマしてるとも…。
[広告] VPS


※追記(3/9 0:11)時々、動画が見られないことがあるようです。
 お時間があるときに、また覗いてみてくださいね。ごめんなさい。
 

ブログ訪問ありがとうございます。(^-^)
☆拍手やブログ村へのポチっと応援に励まされます♪

現在コメントのお返事は、書けない状況です。
でも読むのはすごく楽しいです。ありがとう~。(^-^)ノ

わたしもランチ♪

はぅい♪ 前回の記事の続きですよ~(^-^)
慶にお留守番を頼んで、私は友達と一緒に仙台へ。
友達のお休みの日なので、グリスマスグッズを買いに♪
久しぶりに用事ナシでゆったり半日いろんなお店に行きました。

仙台に着いて最初にモチロン、ランチです~♪
初めてのレストラン。仙台パルコのヨシミキッチン。

友達は、熟成三十年カリーライス。
sendai-20101130b

私はポーク角煮のミートソースパスタ。(たぶん!)
sendai-20101130a
ミートソースは苦手だけど角煮はOK!こっくりした美味しさ♪
だから、トマト味パスタも久しぶりなのでした。うまうま(^~^)

街歩きは寒くなく楽しくて、友達が車イスを押してくれ(+案内も!)
私はあちこちキョロキョロしまくり~(@_@

(書店で買った綺麗なクリスマスカードはもう飾っています♪)
クリスマスまでに、また何度か仙台には行くかもしれないけど
どんどん寒くなってきて、のんびり歩ける日は少なくなりますね。

次は、せんだい光のページェント見れるかなぁ。

家に帰ったら、慶ちゃんは喜んで迎えてくれましたよ♪

************

12月に入って慶ちゃんの熟睡度もUPしてきました。
手も足も、猫ベッドからびょ~ん!(>_<)

kei-20101201a
慶ちゃんが抱っこ(?)しているのは、手作りのネズミちゃん。
(半分、耳とれてますね…)私が、ムリヤリねじこんじゃった。(笑)
気づかず爆睡の慶六。(-_-)zzz わたしも眠くなるぅ。

突然起きて、グルーミングの慶。もしかして寝ボケているかも。
すごーく変顔ですよ。(-_-;)

kei-20101201b
ザーリザーリ… ザーリザーリ…。 

慶ちゃん、舌が大きくない? 幅広タイプなのね!

気が向いた時だけ私の手をザリザ~リしてくれる慶。
もっとしていいよ。(猫Mか?)


 訪問ありがとうございます。
 コメントも楽しく読んでいます。嬉しいです。(^-^)
 ☆拍手やブログ村へのポチっと応援ありがとうございます♪

夢のエノコロ道。

先週のことですが、私の住んでいる町の隣の市に行くと!
この日、突然気づきました。(>_<)
そう。お盆で渋滞だったからねー。(笑)

ほ、ほら…中央分離帯がコレ!(@_@;)言葉がうわづってしまう。

enokoro-20100816a
車が全く進まないのをいいことに、バッグからカメラを取り出し
「わたしの車窓から♪」で、カシャっと!(^-^)

enokoro-20100816b
アップで近くのエノコロも♪ 手を伸ばしたら届かない?(笑)

この道路、距離的に何キロくらいなのかな~?
途中で曲がったので、先までは分からないけど3キロ位あるかも!
手を伸ばせば届くようなエノコロの群生なのです。夢みたい。

そうだわ。
近くの猫ちゃん、惑わされないようにね。(~o~)

*******

kei-20100823a

車が全くないエノコロの道を走り回る夢を見ているのかな~。
またまた笑顔でお昼寝の慶ちゃん。かわいい口元♪(^-^)

オウチの庭には、なぜかエノコロが生えていないのですよ。なぜ?


☆ところで、9月の中旬から2週間研修旅行に行ってきます。
 旅行先は、スウェーデンです。
 
 未だ準備途上ですので、バタバタしていて
 ブログの更新やお返事が遅くなっています。
 もう1ヶ月を切ってしまったので、少しずつアセル私です。
 慶ちゃんは、お留守番(夫と)です。
 日中外に出して上げられなくなるのでかわいそうですし、
 慶ちゃんとずっと会えないーと思うと今から淋しくなります。
 ブログもその期間はお休みいたします。(と、思います。)
 
 行くまでは、今まで通りポツポツと更新いたしますので
 よろしくお願いいたします♪(^o^)丿
 
訪問ありがとうございます(^-^)
いただいたコメントを楽しく読んでます♪
拍手へのポチッや、ブログ村へのポチッと励みになっています


えーと。慶の首輪が、以前のものになっています。(-_-;)
4月のお誕生日のプレゼントで買った首輪でしたが、
どこかで落としてきたようです。(ウチの中という疑惑も!)
でも、首輪だけで済んで良かったって思います。
慶がちゃんと帰ってきたから。(^-^)

今月初めの頃だったかな。
慶ちゃん、もともと首輪が埋まって見えなかったので、(シツレイ!)
あまり気にならなかったかしら。(予備は速攻買いました!)

ララちゃんの接待2割増し!

先週の金曜日、久しぶりに実家に行ってきました。

実家にいるのは三毛猫のミーちゃんと(推定8才くらい)
チワワのララちゃん。(犬!4才。確か…オス?)

前記事で書いた通り、やっぱりミーちゃんは、かくれ隊でした。
車を降りて、家の中に入ったとたんにチラッと見えたのはうしろ姿。
2時間半ほどいたのですが、もう全く気配もなく…。(T_T)

代わりに、私たちを接待してくれたのは、ララちゃーん。
最近サマーカットしてスッキリしたそうですよ。

rara-201008a

ケージから出してもらって、ララちゃん用の椅子で笑顔!
うわぁ。動き過ぎ!(笑)ピントが合わない。

rara-20100813b

でも、こんなおすましのお写真も撮れました。ララちゃんカワイイ♪

実は、私、犬はちょっぴりコワイのです。
だけど、初めてムツゴロウさん風にワシャワシャ触ってみました♪

いつか犬も飼ってみたいなーとも思っているのですが、
なかなかその機会はないし、いまのところ未体験です。

ララちゃんは、ずーっと鳴きっぱなしでした。(>_<)
あんなにちいさくてかなり疲れたと思う~。大丈夫だったかしら。

結局、ミーちゃんは、私の車ホワイティちゃんが庭を出ようとしたら、
静かに現れたところ、速攻、お義姉さんに抱っこされてきました。
車に乗ったままで、ミーちゃんの頭を思う存分ナデナデ♪

猫ちゃんとの挨拶は、これくらいで十分なのかも。 ~(=@_@)

ミーちゃんは、元ノラさん。
6年前頃からごはんを食べにきて、今ではしっかり実家の猫に。
(だから、慶ちゃんとは、いとこ猫さんになりますね。)
ララちゃんよりお姉さんなので、ララちゃんがあまりうるさいと
猫パンチしちゃうそうです。いつかその光景も見てみたいなぁ。

*********

そして、我が家の慶ちゃんは…。

今日の夕方。草むらの虫を追いかけるのに一生懸命!(~o~)
kei-20100817a
  「たぶん、あそこにゃ。あ。あれ?どこかにゃー」

慶ちゃん、この後、カエル姫をまた見つけたらしく、大変!
姫。ああ、逃げて逃げてくださいー!(@_@;) 

訪問ありがとうございます(^-^)
いただいたコメントを楽しく読んでます♪
拍手へのポチッや、ブログ村へのポチッと励みになっています


夕方暗くなって、写真には撮れませんでしたが、(季節も。)
実家の庭は、たくさんの薔薇が咲きとてもステキでした。
お義姉さんは、ロザリアンなのです。(^-^)
秋のバラは10月くらいがちょうどいいみたい。

父と母が亡くなって、お盆やお正月くらいしか実家へ行かなく
なってしまいましたが、今度は、薔薇を見に行こうかな~。

***

コメントのお返事が、遅れています。ごめんなさい~。
ちょっとバタバタしており、「至急!」とか「突然だけど」とかが
入ってきて突然出かけたりしています。まだ夏バテは大丈夫です。
少しずつ、皆さんのブログにも訪問していまぁす♪(^o^)丿
 

おかえり。

無事、松島から帰ってきました。
って、距離的にはとても近いんですよ。松島♪
ご心配していただいた「プロジェクター」も使えました。
スクリーンには少し台形に映っちゃったけどね。(-_-;)
お食事もおいしかったし、お話もとっても勉強になりました!

そして、見慣れた町に帰ってきました。(オオゲサだわ!)

mugi-20100527a
風に吹かれて、きらきらした小麦。あと1ヶ月位で刈り入れかな。

mugi-20100527b
家から、車で2~3分でこの風景なのです。(^-^)広い!

稲作中心の町でしたが、最近は小麦が多く見られます。
梅雨の前に金色になり、ある日、あっという間に刈られています!
稲は、今年は田植えが遅かったので、まだまだ小さいのです。

******

そして、我が家の慶ちゃんは、

kei-20100528a
「きょうはあんしんしてじゅくすいにゃ♪」
慶ちゃん、なんだか耳毛が増えたような(気がする…)。

kei-20100528b
「ふにゃにゃあん。おいしいものたべれるかにゃあ」

ふふふ。慶ちゃん、やっぱり笑いながら寝ている。(^~^)
小さい頃は、目と目の間にちょっと力を入れて寝ていたことが
多かった慶六。なんか緊張しているのかと気になった。
だんだん、まったりゆったり過ごせるようになったのかな。

「ただいま」と言う前に、町の風景にも、慶ちゃんからも「おかえり♪」と
言われた気がします。平和なのは一番です。
そして、農家の方々には、沢山収穫がありますように!

午後思ったより早めに帰宅できたので、少し疲れていましたが、
ツキイチの病院へも行ってきました。空いていてラッキー♪
気が付くと、もう5月も終わりに近いし(>_<)アブナカッタ。

ちょっとだけ遠回りして、写真を撮ってきました。
来月は、金色の小麦の写真が撮れるかな~。それとも、収穫後?


みにきていただきありがとうございます♪
コメントも楽しく読んでいます。
拍手へのポチやブログ村へのポチもうれしいです。


コメントへのお返事は土曜日の日中にいたします♪

慶ちゃんは、今日の夜に少し(?)リバースしちゃいました。
でも、すぐ猛烈に「ごはんアピール」していたので、(@_@;)
具合は悪くないらしいです。小分けにして食べさせました。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

