Entries

充電と放電にゃ。

昨日も今日も気温があまり上がらず、気圧の関係か、
頭が重~い週の初めです。

ちょっと前はすごく爽やかな日が続いたんですよね。

そういう時は、夕方になったら慶ちゃんと庭を見周りに(笑)
(本当は、回るほど広くないですよー。)

kei-20150605a0604.jpg

初めに慶ちゃをリビングから外に出しておいて、時間をおいて
後で私が玄関から出ます。(慶六は玄関から出ないルール)

植えたばかりの草花を見たり、水をあげたりしているうちに
すでに周辺を一回りしてきた慶ちゃんが現れます。

慶六がお気に入りの場所のひとつはココ♪ 

kei-20150605c0601.jpg
「パトロールの途中、ここで充電するんだにゃ。」

慶ちゃん、それは車止めのための縁石ですよ。
でも、あまりに慶六にぴったりの大きさなので、
自慢気に座っている慶を見るとつい笑ってしまいます。

フル充電終了したら、慶ちゃんウロウロしたと思ったら、
左側にピタッとくっついて座りました。

kei-20150605d0601.jpg

慶ちゃんの充電は私に送るためだったの?(笑)
この車イスは電動じゃないから大丈夫なのですがー。
慶ちゃんの今の気持ちはなんとなく伝わってきますよ。
「あまり動くにゃ!」でしょ。
だって、動いたらシッポ踏んじゃうもん!(>_<)

ゆっくり動いて慶ちゃんバッテリーから離れました。

こちらが気をつけるのが当然のようにシッポをくっつけたり
タイヤにスリスリしに近づいたり。

もー。毎日見てても、カワイイたらありゃしない! あはは。

実は、6月10日は慶六が我が家に来た「ウチのコ記念日」

kei-20150605b0601.jpg

5日前の夕方、ふたりで仲良く記念写真を撮りました。
これも、慶六の方から私に近寄って座ったので嬉しくて
慶六もホワイティも顏は見えなくてもすごく満足してるの。

ああ!(-_-;) 
時間はまだだと油断していたら、もう6月10日になるー。
明日はまた一緒に写真を撮ろうと思っています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!
コメントを読んで励まされたり楽しくなったり(ニヤニヤ)
本当に嬉しいです。(^-^)
今年も少しずつ訪問させていただきます。
ポチのみの場合も多いです。ごめんなさい。


4月の終わりに生まれて6月10日に
我が家のコになった慶六です。
本物のママ猫さんから離乳して、やっとフヤフヤごはんを
食べられるようになったばかりでした。
ウチにきてもしばらくはフヤフヤごはんとニャンコ用ミルク。
ある日、「僕はもうミルク系のものは食べません!」と
きっぱり拒否したのにはビックリ!(笑)
以来、7歳になった今でもチーズ味は絶対食べません。
大人の階段を次々と上っていく様を見せてもらいました。

慶ちゃんには、ウチのコになってくれてありがとうと
いつも思っています。
お祝いは何にしようか考え中ですよー。


今年も夏式。

5月、急に暑くなったと思ったらまた冷え込んだり
慶六地方は、雨がとても少なくて乾燥気味ですよー。
って、いうかもう6月でした。(>_<)

慶六も少し早めに5月中に「夏敷き」に交換しました。

kei-20150605f0522.jpg
去年より早いかな?と思ってブログを見返したら、遅い位。
きっと、私がコレ買ったらスグに使いたかったんだね。(=_=)

天気がすごく良かったので、「春敷き」を、お洗濯前に干して、
猫毛をパフパフしました。(ベランダに初めてモノを干した!)

beran-201506050522.jpg

この夜、寒くなって慶ちゃんタオルはまだ使ってますよ~。

5月の後半は、教会関係の2つの研修会があって、
その日程の合間の日に、いつもの月イチ病院へ。
午後なのに、なぜか混んでて、帰りはプチ寄り道だけに。

soto-20150605b0526b.jpg

これは駐車場の横の公園。遅くなったので今日は途中まで。
シロツメクサとナンヤラほわほわの草。風、気持ちいい~。
 
お薬が出るのを待ち、田んぼの稲も観察してこよ。 アレッ?

soto-20150605a0526.jpg

ウミネコさんたちと遭遇! 意外と目がコワイのよね。
車で走っている時にはよく見るのですが、間近では初めて!
海からそう遠くはないけれど、車でも20分はかかるのに、
ウミネコさんたちにとってはココも食事処の範囲内なのね~。
でも、美味しい田んぼをどうやって選んでいるんだろ?(@_@;)

 ********

ウミネコは慶ちゃに似てる!(笑)すぐ帰って慶六と遊ぼ♪っと。

kei-20150605e0525c.jpg

これは、ごはんの後の写真です。意外と薄い(笑)でしょ。
慶ちゃん、ぱったり倒れてネンネン。安心したのでしょうね。

病院から帰った私と入れ違いにパトに出た慶六でしたが、
すぐに戻ってきたんですよ。だってゴハンの時間だものね~。

どちらにしても、人間の考えることとは少しだけズレてる
慶ちゃんでした。そこが可愛いのよね。(親バカにゃ!)

ブログ更新作業中に、雨が降ってきました。
皆さんの地域はどうでしょうか?
寒くなるのかな。お身体に気をつけてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

訪問ありがとうございます!
コメントを読んで励まされたり楽しくなったり(ニヤニヤ)
本当に嬉しいです。(^-^)
いま、少しずつ訪問させていただいています。
ポチのみの場合も多いです。ごめんなさいね。


 ********

アニマルクラブ石巻の里親探しの会は、毎月あります。
5月はたくさんの人が来てくれて、お見合いやトライアルが
決まったニャンさんたちが多かったようです♪

悲しい状況での出会いと別れがあるけれど、
責めず、諦めず、少しでも良い方へ進んでいきますように。
今、そんなことしか言えないホワイティなのでした。
寝ボケた慶ちゃんとトイレで会いました。深夜です。(-_-;)
「早く寝にゃさーい!」と慶に言われたような…。



里親さん探しの会にゃ!

4月末からなかなかブログを更新できず、
慶六の誕生日にお祝いを頂いたままでした。(>_<)
コメントやご訪問、本当にありがとうございます。
これから大人の余裕がでてくるのか(笑)、どうなのか。
日々、幸せと楽しみをくれる慶ちゃんです。

kei-201504200aa504.jpg
「ホワイティのベッドは僕のものにゃ!」 何故かドヤ顔の慶。


ところで、またまたギリギリなお知らせですが、宮城県の
アニマルクラブ石巻の「里親探し会」が、
5月24日(日)10時~16時に行われます!

会場は、フェニーチェセイホクホーム株式会社 
  石巻住宅相談センター (石巻市東中里3丁目 )です。

a-c201504160832550bf.jpg

お借りした画像コチラの下記のブログ
「アニマルクラブ石巻~避妊・予防センターだより~」
会場の地図やどんな犬猫さんがいるか?はアニマルクラブの
ホームページでご確認くださいね。
秋田犬の子犬ちゃんも参加するそうです。
(※写真の子が譲渡会に必ずでるとは限りません~)
当日のお引き渡しはできません。

犬猫さんたちが里親さんになってくれる方を待っています。
お顔を見てキュンときたら、じっくり相談してみましょう。
はい。自分と家族とアニマルクラブさんにね。(^-^)
お天気も良さそう!お近くの方、どうぞお出かけくださいー。

 *********

慶ちゃんから、何か一言ありますか?

kei-20150514a.jpg
「今いそがしいのにゃ!」  みつめあう?ふたり。(>_<)

動物チームにしか分からない会話をしているところでした。
人間とも話してくれよ~。と、時々思うホワイティです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

訪問ありがとうございます!
コメントを読んで励まされたり楽しくなったり(ニヤニヤ)
本当に嬉しいです。(^-^)
いま、少しずつ訪問させていただいています。
ポチのみの場合も多いです。ごめんなさいね。


 ********

簡単更新になりましたが、慶ちゃんも元気です!
気温が上がったり下がったりが激しいので
どこに寝ていいか迷っている様子が分かりやすくて
とても可愛いです。(親バカ!)
皆さんからのお誕生日オメデトウ!が私の励みになり
慶ちゃんはお刺身の切り身の焙りをしっかり食べましたよ♪
めずらしく待ちきれないくらいのテンションでした。(^-^)

皆さんのブログにも週末には訪問させて頂きますねー♪


無事に7歳!

こんにちは。
またご無沙汰してしまい申し訳ありませんー。

kei-20150429a0426a.jpg
「僕が欲しかったのはこのパウチではございませんにゃ」

4月はあまりブログ更新できないかも、と言っておりましたが
桜も咲き、庭のアスパラガスが突然伸びてきたり(=_=)他にも
色々と写真を撮って準備していましたが、どうにも…(>_<)
何度も訪問してくださった方、ありがとうございます。

kei-20150429b0426b.jpg
 「僕のパウチは無いんだってー。ぷぅ。ズルイにゃあ。」

5月に入る前に、なんとか更新したかったのは
4月29日が慶六のお誕生日だからでした。

でも、特に何もお祝いの準備はなく…。
慶ちゃん、ごめんね。明日、たぶんお刺身買ってくるよ。
と、慶六に伝えておいただけです。(たぶん、って!)

kei-20150312a.jpg
「このおチビニャンコ、誰ですか?」

パソコンの壁紙は、慶六が我が家に来て1ヶ月後くらいかな。
慶六、自分のことだって分かるかなぁ。

kei-20150429c0426.jpg
「テーブルと新聞、お膝も大好きにゃう♪」 

この写真は3日前くらいのだけど、口元をキュッとして
慶ちゃん、子どもっぽい表情してる気がします。

今はこんなに大きくなって、ちょっとビビリやさんだけど、
7歳まで無事に育って、たくさん意思表示もしてくれて
私より規則正しくて、クールだけど温かく優しい慶六。

kei-20150429d0428a.jpg
「誕生日、美味しいものたべれるってホントかにゃ?」

慶ちゃん、生まれて我が家にきてくれてありがとう。
7歳のお誕生日おめでとう。
ふふ。それが言いたかったのん。

 ***********

今日、私が月イチの病院通いから帰ってきて、まだ5時。
慶ちゃんとお出かけ交替!
愛車ホワイティちゃんとツーショット。
ここで休むのが好きな慶。同じ色味なのが面白いな。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!
コメントを読んで励まされたり楽しくなったり(ニヤニヤ)
本当に嬉しいです。(^-^)
今年も少しずつ訪問させていただきます。
ポチのみの場合も多いです。ごめんなさい。


前の記事にも書きましたが、慶六は私が前に働いていた
会社で生まれた子猫でした。
29日はお休みの日なので、2日後には会っているかも。
抱っこしたのは1週間後くらいかな。
5匹兄弟の中で一番大きくてノンビリしていたのです。
今考えると、ノンビリじゃなくて一番の恐がりでお部屋から
出てこれなかったみたいです。(>_<) ふふ。素敵な勘違い!
休憩のたびに抱っこして、離れられなくなったふたり(え?)
6月10日には、我が家にきてくれた慶六。
またその時に当時のことを書いてみたいと思います。

みなさんのブログを読ませていただき、知らなかったことを
教えて頂き、たくさん参考にさせてもらっています。
少しでも長く慶六と一緒に暮らしたいです。猫又OK!

ところで、今日暑かったですね。
私は血圧が下がって(笑)起きるのが辛かったー。(いつもニャ
でも、今はヒーターつけてますよ。皆さん、体調気をつけてね。


Kちゃん、ぱつぱつ?冬毛にゃ!

日曜日に行われたアニマルクラブ石巻主催の
犬猫の「里親探しの会」では、お見合い、トライアルのコ
がいたそうです。(決まるといいねー)
本当の優しい家族に出会えるといいですね。
石巻アニマルクラブでは、「避妊・予防センター」を木曜日の
週一で開催しています。不幸なコたちを増やさないように。
予約制ですので、ご相談してくださいね。
ブログは アニマルクラブ石巻~避妊・予防センター

次回の里親探しの会は5月24日(日)ですよー。

ブログは、どんなに遠く離れていても応援できますね。
アメリカからの協力をほんなさんから教えて頂き
私も嬉しくなりました。(私は応援初心者~!)

***********

ところで、ここ1週間ほど寒い日が続いています。(>_<)
夜までストーブは必要ない日も増えて、身体も伸び~
だったけど、まだまだヒーターを消せない毎日ですー。

とは言っても、お天気がいい日はお日様がマブシィーにゃ!

kei-20150409a.jpg

お日様がほぼ真上ですよ、慶ちゃん。 デカケマスカ?


kei-20150409b.jpg

「その前に準備体操にゃ。」 ゴロンゴローン♪

慶ちゃん!おなかのファスナーが開きそうですよ。(@_@;)
冬毛というより…、おなかもパッツンパッツンの慶!

niwanohana-20150409a.jpg

庭ではレンギョが満開です。鮮やかな黄色です。
慶六地域、早いところでは桜も咲きはじめましたが
この寒さで満開までは足踏みしているようです。
県南はこの週末お花見日和ですねー。

  **************

パトロールの時間はあまり変わらないものの
回数は微妙に減っているような気がする慶ちゃん。
人間の夕食が終わったらテーブルに乗るのがマイブーム!

しかも。食べていると待ちかねてチラチラ見られるんです(-_-;)
どうして、こんなに端っこに座るのか、慶ちゃん。

kei-20150409bb.jpg

ふふ。実は、テーブルのこちら側が私の居場所。
慶ちゃんにピッタリ膝を合わせているのですが、どうしても
もちろん、ト、トイレーに行きたくなる~! (=_=)
私が静かに離れると、慶六は、そのまんま。ギリギリ端っこ。
溢れてるとこありますけどねー。(笑)

kei-20150409c.jpg

戻ってきてもそのままの時は、慶ちゃんのマッサージ!
あのですね、この顏。 イヤそう? うーにゃ。
慶六の顏、これでも絶賛お喜び中でございますよ。
手を止めると慶六にジッと見つめられます。(@_@;)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!
コメントを読んで励まされたり楽しくなったり(ニヤニヤ)
本当に嬉しいです。(^-^)
今年も少しずつ訪問させていただきます。
ポチのみの場合も多いです。ごめんなさい。


**********

前回コメントを頂いた
Gaviちゃん
アーニャンも胡桃ちゃん、くりりんも
よんちゃんもといち君、さんちゃん、ひゃくおくん
それぞれ、みんな幸せになって良かったねー。

みなさんのオウチの猫さん犬さんも幸せと出あったのね。

慶ちゃんは、ノラさん直前だったのです。
以前働いてた会社から我が家へ箱入りで(ダンボールよ。)
先代の猫が亡くなってから、ようやく7年ぶりに
勇気をだして、猫をもらってきました。
小さかったけど、チカラはすごくてダンボール箱を壊して
出そうになり慌てました。(ウチまでの時間は5分ほどです。)

手と足の太さは見かけだけでなく、どんどん大きくなって
「ホワイティが僕より猫的だからしっかりするにゃー」
慶六は言いたげだげっとも…。(笑)

週末から4月末位まであまりブログ更新できないかも。
でも、パソコンはいつも立ちあげていますので、今回は
皆さんのブログにちょびちょび訪問させて頂きますね~。
こちらは雪降りませんでした。皆さん風邪にきをつけてね!


Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる