Entries



コメント

[C124]

病院お疲れ様でした。
これで慶ちゃん元気になるといいですね~~☆
新しい毛布であったかくしてゆっくりお休みしてね(*^_^*)
  • 2009-12-20 00:42
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C125] ケケケッ

吐きたいのに吐けないのは辛そう(><;
背中をさすって暖かくしてあげましょう~
クリスマスには元気に走り回ってるように(^人^)
  • 2009-12-20 01:40
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C126] だいぞぶ?

あらら!慶六ちゃん大丈夫だったの?男の子の方が便が出にくったりするらしいねぇ~?少ーしオリーブオイル混ぜたりしてお通じ良くしてあげると良いとかともかくお大事にね~♪ホワィティさんも風邪ひかないように・・・

[C127] コメントへのお返事

しまぺんぎんさんへ:ありがとうございます。
昨日から、人が寝ている部屋にも来て寝るようになりました。
それから目の輝きが違うような!
小さな違いも、飼い主にとっては大きなことですね。
新しい毛布はすぐ気に入ってくれて良かったです。(^-^)

ロン太さんへ:最近、「慶ちゃ~ん」と言って近づくと、
ちょっと逃げかけられます。(>_<)
お薬飲ませられると思っているのかな。
クリスマスには、赤い帽子をかぶせてあげたかったけど、
ガマンしますよ。

natupapaさんへ:アドバイスありがとうございます。
オリーブオイル混ぜるのですね。今は意識的に水を飲ませようと
洗面所に連れていくか、お湯を入れた皿を寝ていることろへ
持っていきます。猫かわいがりです。
寒いので、ちょっと喉が痛いですが、大丈夫ですよ~。
  • 2009-12-21 23:48
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

病院へ行ってきました。

吐きそうで吐かない、というか、
吐きたいのに吐けない慶六の辛そうな様子を
連日見ていて、症状がほとんど良くならないみたいで、
今日の午後、慶六をキャリーに入れて夫と病院へ行ってきました。

レントゲンと血液検査の結果、特に異常は無い、
ということでした。
少し脱水症状的な数値と便が詰まっているとのこと。
寒くなってきたので、あまり水を飲んでいないのでは?
それから、毛玉がたまっているかもしれない。
ということでした。

それも、寒くなってから起きる猫の病気、症状らしいです。
点滴を受け、消化を助ける薬と毛玉を溶かす薬をもらいました。
病院でも、固まったままの慶六、だいぶ緊張して疲れたはず。
家に帰ってきてからもいやな味(たぶん)のお薬を飲ませられて
キッチンのイスに隠れて、ちょっとご機嫌ナナメでした。

kei-20091219

やっと落ち着いて、いつもの猫ベッドで寝てくれたので、
写真を撮りたくなりました。
今日急いで買った、あったかいフリースの猫毛布です。
クリスマスが近いので、グリーンを選びました。

これで様子を見ることになりました。

みんな?安心して年末を迎えたいなぁと思います。

ブログをご覧の皆さんのあたたかいお気持ち、コメント、
本当に感謝しています。ありがとうございます。

後日と思ったのですが、報告とお礼を書きたくなり
ブログを更新いたしました。

みにきてくれてありがとう。こちらは三日間連続の雪ですよ。



関連記事

コメント

[C124]

病院お疲れ様でした。
これで慶ちゃん元気になるといいですね~~☆
新しい毛布であったかくしてゆっくりお休みしてね(*^_^*)
  • 2009-12-20 00:42
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C125] ケケケッ

吐きたいのに吐けないのは辛そう(><;
背中をさすって暖かくしてあげましょう~
クリスマスには元気に走り回ってるように(^人^)
  • 2009-12-20 01:40
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C126] だいぞぶ?

あらら!慶六ちゃん大丈夫だったの?男の子の方が便が出にくったりするらしいねぇ~?少ーしオリーブオイル混ぜたりしてお通じ良くしてあげると良いとかともかくお大事にね~♪ホワィティさんも風邪ひかないように・・・

[C127] コメントへのお返事

しまぺんぎんさんへ:ありがとうございます。
昨日から、人が寝ている部屋にも来て寝るようになりました。
それから目の輝きが違うような!
小さな違いも、飼い主にとっては大きなことですね。
新しい毛布はすぐ気に入ってくれて良かったです。(^-^)

ロン太さんへ:最近、「慶ちゃ~ん」と言って近づくと、
ちょっと逃げかけられます。(>_<)
お薬飲ませられると思っているのかな。
クリスマスには、赤い帽子をかぶせてあげたかったけど、
ガマンしますよ。

natupapaさんへ:アドバイスありがとうございます。
オリーブオイル混ぜるのですね。今は意識的に水を飲ませようと
洗面所に連れていくか、お湯を入れた皿を寝ていることろへ
持っていきます。猫かわいがりです。
寒いので、ちょっと喉が痛いですが、大丈夫ですよ~。
  • 2009-12-21 23:48
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

