Entries

スポンサーサイト


コメント

[C119] 慶ちゃんと一緒に

丸っと早寝をしましょう^^
明日は午前中に慶ちゃん、午後に自分の病院Dayに
病院がしまってからバタバタなると困るよ(>_<)
  • 2009-12-17 21:24
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C120] こんばんは

慶ちゃん心配ですね~~(;_;)

熱はないですか?
うちのアーニャンは食欲なくて元気なかった時は、熱がずいぶんありました。
結局原因は分からなかったのですが、抗生剤飲んだら治りました。

吐きたいそぶり?
何かよくないもの飲みこんでなければいいのですが。
元気ないのが続いているようなら、早めに病院行った方がいいかと思いますが。。。

今頃もう元気になっていることを祈りつつ。。。
  • 2009-12-17 23:00
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C121] コメントへのお返事

ロン太さんへ:ブログを書いた時間が、24時台なので、(-_-;)
私が病院へ行ったのは、今日なのです。
新型インフルエンザ予防注射チクッとしてきました。
慶ちゃんは、久しぶりに私の部屋で寝ています。
良くなったきたのかなぁ。とにかく、私も一緒に早寝します。

しまぺんぎんさんへ:アドバイスありがとうございます。
慶六、熱はないようなんです。耳とかでわかるんですよね。
私も、なにか飲み込んだのかと思っています。
食欲は普通で、あげればちゃんと食べます。
でも、要求はしないからあまりおなかはすかないみたいです。
外にも出たがりませんでしたので、ウチで様子をみています。
今見に行ったら、私の部屋の毛布の上に寝ていました。
久しぶりなので、ホッとしました。
少しずつ元気になってきているかな~。

  • 2009-12-18 00:41
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C122] 毛球症

チコも時々なりますが,軽い毛球症ではないかなと思います。ラキサトーンというチューブの薬を飲ませてお尻から潤滑に出して治療します。
 一度症状を確認できておけば次回から慌てません。ラバーブラシで毛をゴシゴシ梳いてやるようになってからトラブルは減りましたが。
 素人判断は危険ですし,一度獣医さんにご相談されてください。

[C123] コメントのお返事②

c_cさんへ:ありがとうございます。今日、病院へ行ってきました。
先生の話では、血液検査から軽い脱水症状が見られるので、
もしかしたら毛玉症のようになっていっているのかも
しれないということでした。
消化を助けるものと、毛玉を溶かす薬というのをもらいました。
これで少し様子をみることになりました。
冬になってブラシを使うまでもないと思っていましたが、
これからはゴシゴシしてあげます。


皆さんのアドバイスとご心配ありがとうございます。
とても参考になります。これからもよろしくお願いします。
後日、改めてブログに書きたいと思います。
  • 2009-12-19 23:22
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

明日は雪が降りそうです。

いつもブログを見に来てくれるみなさん。
更新がなかったので、なにかとご心配おかけしてました。
やっと、お仕事が終わり、昨日の午後渡してきました!(^o^)丿

いやぁ~長かったわぁ!
自宅ではありませんが、以前はこれを続けてたのですよね。
今回、さすがにブランクを感じました。(>_<)

体も、目もクタクタ(?)になったので、今日一日を全休にしました。
明日は午後から病院ですし、夜は教会でお祈りの会があるのです。
お出かけ用に、体力回復&温存させる日にしました。

2009adovento
ターシャのアドベントカレンダー(絵本仕様)と私の動物たち。 

アドベントカレンダーは、クリスマスまで1日ごとに、
絵の中についている窓をあけて楽しむものです。
去年友達から頂きました。とってもかわいいいんですよ。

ところで、全回のブログに慶ちゃ元気です!と
書いたばかりですが、現在、なんだか体調が悪いみたいなのです。
月曜日くらいからでしょうか、ご飯はちゃんと食べるのですが、
時々吐きたいそぶりでしケフケフッとして(吐かないの)
それから一日のほとんど寝ています。

kei-20091215a
起きている時はこんな顔になっているんですよ。

kei-20091215b
そして、寝ているときの慶六。
寝ているのかな?と思って覗き込むと、半目で見てたりしています。
今、病院に連れていったほうがいいのかどうか迷っています。

今年の5月に爪をはがして帰ってきて、ご飯を食べなくなった時
しか、病気などの心配をしなかった健康優良児的な慶六なので
その判断がつきません。
明日からまた忙しくなるのですが、いざとなったら、
私一人でも病院へ連れていく気持ちもでてきました。

棚に上がったり、プリンターに上がったりした慶六を
怒ったからからかなぁ。おちりもぺちっとしちゃったし。(-_-;)

私がお仕事中の慶六の「お手伝い」です。↓
20091215-keihumi

なぜか0と9ばかり! ある意味すごいです。

今日から、できるだけ早く寝ることにします。
具合が悪くなってからお部屋に来てくれなくなりました。(T_T)
重いけどさ、早く慶ちゃんもお布団にきてくれるといいな。


みに来てくれてありがとう。拍手やコメント嬉しいです。
慶六と私にアドバイス頂ければ、よろしくお願いします。

関連記事

コメント

[C119] 慶ちゃんと一緒に

丸っと早寝をしましょう^^
明日は午前中に慶ちゃん、午後に自分の病院Dayに
病院がしまってからバタバタなると困るよ(>_<)
  • 2009-12-17 21:24
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C120] こんばんは

慶ちゃん心配ですね~~(;_;)

熱はないですか?
うちのアーニャンは食欲なくて元気なかった時は、熱がずいぶんありました。
結局原因は分からなかったのですが、抗生剤飲んだら治りました。

吐きたいそぶり?
何かよくないもの飲みこんでなければいいのですが。
元気ないのが続いているようなら、早めに病院行った方がいいかと思いますが。。。

今頃もう元気になっていることを祈りつつ。。。
  • 2009-12-17 23:00
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C121] コメントへのお返事

ロン太さんへ:ブログを書いた時間が、24時台なので、(-_-;)
私が病院へ行ったのは、今日なのです。
新型インフルエンザ予防注射チクッとしてきました。
慶ちゃんは、久しぶりに私の部屋で寝ています。
良くなったきたのかなぁ。とにかく、私も一緒に早寝します。

しまぺんぎんさんへ:アドバイスありがとうございます。
慶六、熱はないようなんです。耳とかでわかるんですよね。
私も、なにか飲み込んだのかと思っています。
食欲は普通で、あげればちゃんと食べます。
でも、要求はしないからあまりおなかはすかないみたいです。
外にも出たがりませんでしたので、ウチで様子をみています。
今見に行ったら、私の部屋の毛布の上に寝ていました。
久しぶりなので、ホッとしました。
少しずつ元気になってきているかな~。

  • 2009-12-18 00:41
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C122] 毛球症

チコも時々なりますが,軽い毛球症ではないかなと思います。ラキサトーンというチューブの薬を飲ませてお尻から潤滑に出して治療します。
 一度症状を確認できておけば次回から慌てません。ラバーブラシで毛をゴシゴシ梳いてやるようになってからトラブルは減りましたが。
 素人判断は危険ですし,一度獣医さんにご相談されてください。

[C123] コメントのお返事②

c_cさんへ:ありがとうございます。今日、病院へ行ってきました。
先生の話では、血液検査から軽い脱水症状が見られるので、
もしかしたら毛玉症のようになっていっているのかも
しれないということでした。
消化を助けるものと、毛玉を溶かす薬というのをもらいました。
これで少し様子をみることになりました。
冬になってブラシを使うまでもないと思っていましたが、
これからはゴシゴシしてあげます。


皆さんのアドバイスとご心配ありがとうございます。
とても参考になります。これからもよろしくお願いします。
後日、改めてブログに書きたいと思います。
  • 2009-12-19 23:22
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

