Entries



コメント

[C97] 火を灯すのは日曜日?

ローソクに火を灯すのは曜日が決まっているのかな~?
クリスマスの準備とお仕事と、慌てず頑張らずに(^-^)/
モフモフに誘われないように~(笑)
  • 2009-12-02 00:09
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C98]

お仕事始められたのですか(*^_^*)

しばらく休んでると、ペースつかむまでが大変だし、疲れがたまりやすいと思いますので、気をつけてくださいね。

慶六ちゃんのお腹、真っ白のもふもふで気持ちよさそ~~♪
おもわず触りたくなりますね( *´艸`)
  • 2009-12-02 00:09
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C99] コメントへのお返事

ロン太さんへ:日曜日ですよ~。だから、教会のクリスマス礼拝は
今年は20日なんです。ごちそう何つくろうかなぁ。
モフモフは見たら、必ず誘われてしまいます。(=_=)

しまぺんぎんさんへ:ありがとうございます。
なかなか1年のブランクは大きいです(>_<) 
朝からお仕事!と予定しても、お布団から離れられないのですよ。
慶六が潜っているとなおさらです。ニャンコあったかいものね~。
  • 2009-12-02 01:28
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

いよいよアドヴェントです。

もう12月に入りますね。
教会では、11月29日がアドヴェント第1週でした。
アドヴェントクランツといって、クリスマスリースのように作り
ローソクを4本立てています。
1週ごとに1本づつ火を着け、4週目のクリスマスには
全部のローソクに火が灯るのです。

20091130-kyokai

まだまだいろいろな準備がありますが、クリスマスが楽しみです。

ところで、我が家の慶ちゃんも、クリスマスに向けて?かな。
豪華に冬毛を増量中!(あ、なんかカワイクない言い方だし)

kei-20091130a

眠っていたのに、急に身だしなみモードに入るときがあります。
それも、かなり熱心に!なぜ? 

こんなふうに、ふわふわですよ。モチロンなでなで~(^-^)


去年の12月に病気をしてお仕事をやめてから、
いつも猫的時間で毎日を過ごしてきましたが、
以前働いていた会社から家でのお仕事をいただきました。
少し人間にシフトした時間の使い方をしなければなりませんが、
まだお仕事しながらのペースがつかめてません。

ブログの更新が、少し滞るかもしれません。
短くとも書いていけたらいいかなぁ。と、思います。
皆さんのブログにも訪問させていただきます。楽しみだもの!

みにきてくれてありがとう。コメントとかとてもうれしいです。
関連記事

コメント

[C97] 火を灯すのは日曜日?

ローソクに火を灯すのは曜日が決まっているのかな~?
クリスマスの準備とお仕事と、慌てず頑張らずに(^-^)/
モフモフに誘われないように~(笑)
  • 2009-12-02 00:09
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C98]

お仕事始められたのですか(*^_^*)

しばらく休んでると、ペースつかむまでが大変だし、疲れがたまりやすいと思いますので、気をつけてくださいね。

慶六ちゃんのお腹、真っ白のもふもふで気持ちよさそ~~♪
おもわず触りたくなりますね( *´艸`)
  • 2009-12-02 00:09
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C99] コメントへのお返事

ロン太さんへ:日曜日ですよ~。だから、教会のクリスマス礼拝は
今年は20日なんです。ごちそう何つくろうかなぁ。
モフモフは見たら、必ず誘われてしまいます。(=_=)

しまぺんぎんさんへ:ありがとうございます。
なかなか1年のブランクは大きいです(>_<) 
朝からお仕事!と予定しても、お布団から離れられないのですよ。
慶六が潜っているとなおさらです。ニャンコあったかいものね~。
  • 2009-12-02 01:28
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

