Entries

慶六ペース。

昨日の夜、4人のお客様が来て、ビビリ屋の慶六にとっては
ちょっと受難の時間でした。(゜-゜)
2週間くらい前から、キッチンやリビングのあれこれ片づけたり、
掃除機をガーガーしたり、当日はもちろん朝からバタバタで忙しく、
慶六も全く落ち着かない一日だったみたいです。

そして、今日の朝は「慶ちゃん帰って来ない!」と心配から始まったのですが、
私が少し遅く起きてからリビングのサッシを開けて名前を呼んだら
2~3分後に「ニャニャ~ンン!」と駆け込んできました。
おなか空かせて、どこへ行ってたんでしょうね~(>_<)

でも、お家でいつものようにお昼寝していたら慶六の
いつものペースが戻ってきました。
kei-20091120a
おなか冬毛もふもふですよ~。気持ちよさそう。(^-^)
つい、撫でたくなるホッペ(?)、耳。頭。
kei-20091120b

午後から、慶六のパトロールはお家でお休みさせて、
私は、ツキイチの病院へ行ってきました。

先月一応新型インフルエンザの予約をしてきましたが、
ぜんそくなどの呼吸器の病気を持っているので「優先」というのは
ありがたいのですが、まだ、自分自身ワクチンに対しての不安が
あって決断できなかったので今日はホッとしました。

それで、昨日と今日のご褒美に(なんの?)、夕食はお外で。

* おいしいもの番外編 *

hazeten-1120

ハゼ天。きっと、お店のマスターか常連さんが釣ってきたもの。
大きさはマチマチですが、とにかく新鮮!

butamotu-1120

豚モツ鍋。珍しい出汁と醤油味で。お好みでキムチを入れて。
この冬の新メニューかな。お豆腐と野菜の優しい味です。
キムチって辛さだけじゃなくって、甘さもあるんですよね。
とってもウマウマ。(^-^)

*** *** *** ***

家に帰ったら、病院から一旦家に戻った時に外に出していった
慶が近くにいたらしく、すぐに戻ってきました。ウレシイ♪

慶のごはんは、外食に出る前にやったばかりなので、
ツメトギ近くにあった、またたびツルリースを投げてあげたら
「ひゃーっほーい!」的に、珍しくカジカジ熱中!!
kei-20091120c

kei-20091120d

リビングでもまたたび熱中時間を過ごした後、突然!ボー・・・。

kei-20091120e
どこも見ていない。魂ハンブン抜けてしまってるよ。慶六ぅ(゜-゜) 

と、思ったら。猫ベッドでこんなポーズで爆睡の慶六でした。
kei-20091120f

冬毛モフモフで・・・、って一番最初に戻っちゃうよ。(=_=)
とにかく、慶ちゃんの寝顔を心落ち着けて見れる日常の私、
ホワイティになりました。(実は、片づけは半分!カクシチャッタ)

(人見知りなので、お客さんが来る前に緊張しちゃうホワイティです。
 昨日の「アメトーク」は、人ごとじゃなく笑っちゃいました。)

今日は長めに載せちゃいました。みてくれてありがとう。(^-^)
拍手やコメント、ブログ村へのポチッもとても嬉しいです。

関連記事

コメント

[C80] お客さん

慶六クン,お客さん苦手ですか。それが猫としては普通科も知れませんね。我が家はナッチ以外はみんなお客さん好きで,来客があるとわらわら出てきて,結構皆びっくりします。

[C81] アチのお豆は?

キャー!もふもふお腹の毛のキューティクルが
ツヤツヤやぁ~(*´ェ`*)ポッ 父ちゃん達も3名様
インフラーの予約しました(季節性の)来週だけど
歯科内科整形外科はしご・・・(^_^;)ふぅ~。
処で慶六にゃんの肉球はパトロール出るからカチカチ?
なちゅは畳オンリーなんでぷにゅぷにゅでしゅ('∇')
ハゼ天もつ鍋いいなぁ~(゜ー,゜*)ジュルルル

[C82] コメントへのお返事

ccさんへ:お客さんがきたら、(特に猫好きな方だと)
慶六を紹介したいのですが、テーブルの下に隠れてでてきません。
先日は、30分位してそっと出てきたので、お外に出してあげました。
どうやったらお客様好きになるんでしょうね~(^-^)
natupapaさんへ:インフラーですね。病院はしごは大変ですね。
疲れてしまいますので、お身体たいせつに!
慶六の肉球は桃色ですが、ちょっと硬めになってきました。
少しヨゴレ…。(>_<)
なっちゃんは、ぷにゅぷにゅカワイイですね~。爪もきをつけてね。
  • 2009-11-23 00:31
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C83]

ほんと、慶ちゃん、すっかりもふもふで気持ちよさそ~~~ (≧▽≦)

はぜのてんぷらも美味しそう・・・。
はぜなんて佃煮しか食べたことない気が…。
羨ましいです~~~ (><;)

4人もお客さんがきたら、それはもうビビリでなくても大変ですね!
気を遣いすぎて体調壊さないように気をつけて下さいね~~
  • 2009-11-23 10:30
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C84] ハゼは

小学生のころに良く釣りに行ってました~
天ぷらで食べられる魚だとは知らずに(笑)
インフル注射は大事だけど、体調悪くならないようにに気をつけよう~(^-^)/
タイヤ交換も(^-^)
  • 2009-11-23 20:29
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C85] コメントへのお返事②

しまぺんぎんさんへ:寝ているときは、モフモフしたいし、
抱っこしたら自分のホッペにスリスリですよね~。
時々ケリッとされてしまいますが。(>_<)
飼い主のビビリ度が似ちゃったのかも。
胡桃ちゃんとアーニャンはいかがですか?

ロン太さんへ:甥っ子たちも小学生のときおじいちゃんに
連れられてしょっちゅう行っていたみたい。
ハゼ天は小さくてもおいしいですよ。(^-^)
タイヤ交換が先か?初雪が先か?って早く考えまーす。
  • 2009-11-23 23:38
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる