Entries

お片づけ途上!

今週の木曜日に(明日だ!)お客様が数人お見えになる予定の
我が家では、先週から集中お片づけ2ウィークの真っ最中!

集中力と体力のない私は、まとめてすることは出来ないので
少しずつとりかかっているのですが、全然進行しておりません。

それでも、テーブルクロスをかけたり、先週きれいにしたソファに、
日曜日に買ってきたソファカバー用の布を、広げてみたり・・・。
慶六が爪とぎをしちゃったりするので、高いものはかけません。
普通の少し厚手の布です。2種類買ってきて、かけてみました。

kei-20091116

あうぅ!さっそく慶ちゃんが飛び込んできました。
猫ベッドは必ず置くから~ヤメテくだされ。(>_<)

kei-20091116b

伸ばそうとしているのに、慶六の手でホックリされグシャグシャに!
んん?と思って見てみたら、この下に慶六のおもちゃがありました。
いつも近くにあったのに、急にこんな時に遊ぼうなんて。慶ちゃん。

とにかく、慶六が散歩にでた隙にかけることに決め一旦撤収です。

そして慶が散歩に出ている間、苦心しながらもパリッと敷きました!

kei-20091116c
「なかなかいいかもにゃあ~」

慶ちゃん、珍しく、こっちに肉球みせてくつろいでま~す。
座ってくれて良かった。全体をかけるのはやめて座るとこだけに。
慶六は気に入ってくれたようです。(^-^)

お客様が来た時は、慶ちゃんどうせいなくなるんでしょ。
猫ベッドは一時移動するからよろしくね。そう。場所のツゴウね(=_=)

*****  ******  *****

★ おまけのおいしいもの ★

osato-tonkatu

大郷町の「縁に郷(えにしのさと)」の「とんかつセット」です。
大きくておいしかったです。(3分の1はテイクアウト!)
全部地元の食材を使っているということですよ。

昨日、教会関係の少人数の会議があって出かけました。
午後から冷たい強い雨。
県内ニュースを見ていると雪が降っている町も多かったので
タイヤ交換は、やっぱりもうすぐしないとね(>_<)

きてくれてありがとう。拍手やコメント、ポチッもうれしいです。
関連記事

コメント

[C78] カツは一気に^^

慶ちゃんにも寒くないようにソックス(←あまり使わない?)を履かせてください^^
フローリングで滑りそう(笑)

カツは一気に尻尾までたべましょう(^^
  • 2009-11-19 00:41
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C79] コメントへのお返事

ロン太さんへ:底に滑り止めのソックスを履かせないと。
確かに、ビビリやの慶六は、誰かが来たら急に隠れますが、
たいてい滑りながら逃げます。(=_=) 明日も、きっと・・・。
  • 2009-11-19 01:15
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる