Entries

潜っちゃだめだよ~(>_<)

急に寒くなりましたね。
我が家では、ホットカーペットを敷いて半月位たちましたが、
慶六には、思い出した楽しい遊びがあったようです!

それは、ホットカーペットの本体とカバーの間に潜ること!

まだヤンチャ盛りな去年、初めてのホットカーペット体験でした。
これはホントあったかいと気付いた慶六は、小さな頭で、
お布団のように間に潜ればもっとあったかいと考えたのでしょう。

確かに!カバーの下の本体にチョクの方があったかいはず。
でも、これって人間には、ちょっと困ったこと。(=_=)

kei-20091112a
   「え、やっちゃダメにゃ?つまらないにゃー!!」

途中で止められてちょっとウミューっとしている慶ちゃん。

理由は・・・
①ホコリガデル。
②ツメトギヲサレルト デンネツセンガアブナイ。
③スワロウトシテモ メチャクチャ。 

特に①の喘息の私には大敵です。(>_<)
しかも慶六は、潜り始めたらどんどん中に進み、
それを止めると、ホットカーペットの下から人の足や手に
とびかかる!というアクティブでキケンな遊びなのです。

先日も、慶を抑えようとして、カーペットの上に置いた足を
爪でザックリ!(T_T)イタイよぅー。

去年は、アイロン台とアイロンを出して端っこに置いて、慶が
入るのを防ぐようにしましたが、今年はきっと軽すぎて無理。
大人になったのでもうやらないかなぁと油断していたのですが、
隙あらば・・・!って感じで待つ慶六との攻防が続いています。


kei-20091112b
外にでてくるにゃ。雨は降ってないかにゃ~? キョロキョロ…

夕方、ご飯ペロッと食べてからパトロール前に外の気配をみます。
夜になると一層風が冷たくなって、少し躊躇してる感じの慶六です。

去年、朝ごはんの後にたたんだ布団の中に潜りこんで寝ていた慶。
人が寝ているときには、全く入ってこなかったのですが、
今年は少し入って来るようになりましたよ。あったかいの。(^-^)
慶ちゃんは真ん中。私は斜めに寝ています。

明日は、もっと気温が下がりそうです。風邪に気をつけてくださいね。
きてくれてありがとうございます。コメントもポチッも嬉しいです!

関連記事

コメント

[C67] クリップクリップ♪

ホットカーペットとカバーをクリップでパチンっととめましょう^^
猫用のホットカーペットは?
電線はトギトギ&カジカジに気をつけて~
  • 2009-11-13 21:23
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C68]

隙間に潜りたいのと、あったかいのと、両方なんでしょうね~~(^_^;)

うちも胡桃がときどき入りこみますが、じっとしてるし、すぐにアーニャンにちょっかいかけられるので、長時間はいられません(^_^;)


危険なのは困りものですね~~
やはり猫用の小さいのがいいかもですね。
でも人間用の方に入ってきちゃうかな??(爆)
  • 2009-11-13 23:07
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C69] コメントへのお返事

ロン太さんへ:いい案をありがとうございます。
明日、お買いものに行ったら、大きな目玉クリップを探してみます。
あったかさは十分だと思うのだけど、寒いのかな(゜-゜)

しまぺんぎんさんへ:どっちかっていうと、潜りたい!
っていうのが強いみたいです。
それに、おなか空いたり、眠くなったり、ちょっとグズッて
いる時にやるんですよ。
アーニャンたちと同じ生まれですが、まだ子供かな?

お二人とも、ありがとございます。もう少し寒くなったら、
猫用のも考えてみます(^-^)
  • 2009-11-14 00:32
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C71] 遊びたいのかな

何かアピールしてるのかな?雨が続くとツマラナイものね。慶ちゃんは、アーモンド型の目がかわいいですね。
  • 2009-11-14 03:33
  • nyanda?
  • URL
  • 編集

[C72] コメントへのお返事②

nyanda?さんへ: コメントありがとうございます。
あと1カ月もしたら、雪の心配になりますね。
お身体に気をつけてくださいね。
アーモンドは、食べるのも大好きなホワイティですよ~v-522
  • 2009-11-15 00:25
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる