Entries

私と慶六の土曜日。

今日は久しぶりにソファの上のお片付け。
猫ベッドの周りなんですが、つい色々と置いてしまいます。
まず、猫ベッドの右側の主にビデオテープやDVDを。
初めは、ひとつひとつチェックしていたのですが、特に
テープはの方はいくら時間がいくらあっても、終わらない!
ということに気づき(遅いし!)とりあえず箱に入れてしまいました。
(いまだにテープ使用が、ものを増やしているのよねん)

kei-1031b
ぼくのベッド広くなったにゃ?こっちも気持ちがいいにゃあ。

うーん。ハジッコは爪とぎされているけど、ソファのシートが
意外にキレイなことに驚く私。物を置いているからね。
しばらくは、慶が寝てもいいことにするよ。

夕方近く、パソコンに向かってブログちょび巡りしていたら、
なんか視線を感じました。その先には・・・慶六ん。

いつも5時頃にご飯をあげるんだけど、散歩から帰ってきた慶は、
30分位猫ベッドで眠っていました。その後は家の中をうろうろ。
静かになったなぁと思ったら、さっきから私をジィーとみていたのね。

kei-1081
ぱそこんに向かうと長いにゃ。ぼくのごはん、ごはん。ごはん。ごは

ごはんをあげたら、夜のパトロールに出かけます。
慶六が帰ってくるまでには、ソファ全部きれいになってるからね~。

あ、慶六はお手伝いしなくてもいいよぅ。(>_<)
古いパンフレットや文書などを次々紙袋に入れておいたら、

kei-1031c
これなあに?見ちゃおう。 あにゃ~!捕まったにゃ!!

慶六、自分で紙袋に頭を入れてゴソゴソしていたら、いつのまにか
持ち手の紐が首がしっかりかかっていました。(>_<)
その後は、きっと猫飼いの皆さんは経験済みかもしれませんが、
ただただ紙袋と共に後ずさりしました~。どこまでいくんだぁ(゜-゜)
(慶六のテンションあがりすぎて写真は全てブレブレでした。)

おかげさまで(?)、現在ソファには猫ベッドとワニ君のみです。
かわいいカバーを掛けて、私も一緒に座ってお休みしたいと、
去年からの長期的な計画の実行中なのです。
でも、慶は寝ている所に近づくと嫌がるんですよ~(T_T)

きてくれてありがとう。拍手もコメントもポチっも嬉しいです。
関連記事

コメント

[C46] はっはっは!

ありますあります。うちもしょっちゅうです(笑)
コンビニの袋とか持ち手引っ掛けてパラシュート
状態で走り回ってます。
どうしてねこは普段見向きもしないものなのに
人がいじってると「自分も自分も!」ってくるんで
しょうねえ・・・^^;
挙げ句ちらかして終わりだし(笑)
最後までやり切ってくれよーっていつも言ってます。

[C47] 降雪?

11月に入っていきなり寒いね~
東北地方は初雪だとか
慶ちゃんと白ティ~の上にも雪が積もったかな?
お部屋を暖かくして乾燥&ケホに注意を~
  • 2009-11-02 20:55
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C48] コメントへのお返事

POOKAさんへ:パラシュート!そうそう。ガサガサ音で自分で
ビックリしてなおさら走り回ります。
そういえば、慶六はどちらかというと、紙袋派かな~
使えるものも、破っちゃって終わりですね。(^-^)

ロン太さんへ:宮城県はまだ雪降ってないよです~。
今日、山の中に行ったので、雨の時に、一瞬雪かと思いましたけど。
(>_<) でも、湯たんぽの季節になりましたよぅ。
  • 2009-11-02 23:35
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる