Entries

1年前の10月。5ケ月。

我が家のニャンコ慶六は、7週目位で家にやってきました。

トイレの失敗もなく、ご飯もいっぱい食べ、
毎日見ているのに驚くくらいの早さで大きくなりました。
もっと写真撮っておけばよかったなぁって、思います。

これは、5か月の慶六です。一番やんちゃな頃。
飛びついてのガブガブ攻撃にチョッピリ困っていた頃です。
ネットや本でいろいろな対策を参考にやってみたけど、
なかなか治まりませんでした。(>_<)

kei-1009-08a
せめてセーターの上からにして!私は、獲物ではないよ。

噛みついたまま遊ぼうとしてるのか、腕を離さない、けいろく。
あまり構いすぎてもよくないみたい。少し大人になってきたから。

でも、もしかしたら「痛~い!!」と、言いながらも、
私は慶六と遊んでいるような顔をしていたんだと思います。


おとなしい時は、こんな慶ちゃんなのです。カワイイ!(親バカ)
kei-1009-08b
「少年の慶六。」という感じ。白いっ!

ビビリやの慶六は、誰かが玄関の外に来た影だけで恐がり、
電気の点検で、おじさんが家に入ってきた時は、
会社に行く前の時間だったのに、キッチンの箱に隠れて
出てこなくなりました。
もう時間がなくて、慶六をそのままにして出かけたら、
私が帰ってくるまで箱に入ってたみたいです。(=_=)

それ以来、会社に行く前のケージ入れをやめめました。
(部屋が全くいたずらされてなかったから!)

最近は、そこまでの恐いことはないみたい。安心しているんだよね。


台風、すごかったですね。今日は青空見えましたか?
きてくれてありがとう。


関連記事

コメント

[C11] ビビリ度数

こにちわ~♪にゃんこのビビリ度数ってその子の性格にもよるでしょうが、元々単独生活する生き物なんで警戒心が強いのでしょうね。我家も昨夜DMとかシュレッダーかけてたらビビッてキッチンからこっちに来ませんでした(^_^;)んで朝から警戒しながらヘッピリ越しで猫パンチ喰らわしてたって(^O^)ハハッ!処でどなたのリンクも貼られて無い様ですが良かったらリンク貼ってもいいでしょうか?ホワイティさんの許可がOKだったら貼りますんで・・・<(_ _)>よしなに!
  • 2009-10-10 09:40
  • natupapa
  • URL
  • 編集

[C12] ピンボケ(笑)

幼いころの写真は、なぜかピンボケが多い?
動き回るせい?
最近は風格が出てきたのかな~
  • 2009-10-10 23:47
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C13] コメントへのお返事

natupapaさんへ:慶六は、ファンヒーターも苦手で、おもちゃを投げて遊んでいて少しでも近くに落ちると、取ってきません。(T_T) 慶六が、全く意に介さない人は、クルマヤサンのイトウさんだけです。(これもナゾです)
ところで、リンクどうぞお願いします。
何も分からずブログを始めたので、記事をアップするだけで精一杯でした。
こちらもリンク張らせて下さいね~v-283

ロン太さんへ:幼い頃の慶六は、じっとしていないこともあるけど、カメラの腕(!?)が上がっていないこともあります。(=_=) 今も上達はしていませんが、「慶ちゃん激写!」で、枚数を多く撮ってなんとか使えるものをのせています。冬毛で貫録はでてきましたよv-285
  • 2009-10-11 00:28
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C14] こんばんわ♪

コメントありがとうございました!
早速遊びに来させていただきました~♪
慶六ちゃん、かわいいですねえ♡ん~ピチピチメンズ(笑)
リンクしていただけるなんて!ありがとうございます!
先ほど更新した記事にバナーも載せてありますので
よろしければお使いくださいませ^^

[C15] コメントお返事②

POOKさんへ:こちらこそ、さっそくありがとうございます。
慶六、ピチピチでガブガブ、カジカジなメンズです~(゜-゜)
よろしくお願いします。
  • 2009-10-13 01:47
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる