Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

美味しいもの。

きのう、友達と仙台へ出かけました。

目的は2つあって、カレーのお店「旅カフェ サマルカンド」へ
行くこと。もちろん、カレーを食べにね。
それから、2つ目は、アメリカの絵本作家ターシャ・テューダーの
作品と生活を紹介する「ターシャ・テューダー展」を見にいくこと。

「サマルカンド」はせんだいメディアテークのすぐ東隣りの
SKビル定禅寺2Fにあります。

*エレベーターがあります。入口に2段の階段がありますが、
お店に電話すると下に降りてきて下さり、車イスで入るのを
お手伝い下さるとのことです。

店内は落ち着いた雰囲気で、窓から柔らかな陽ざしが入っています。
細かないきさつは省くのですが、写真を撮ることも忘れており、
半分以上食べたあとの、ちょっぴりヘナヘナな写真です。

samarukando
それぞれに好きなカレーと、生ハムのクリームパスタを注文。

お世話になっている先生ご家族でやっているお店です。
チャイや、珍しい果物を使ったスムージーなどもあり
季節毎の楽しみがあります。とっても美味しかったんですよ。

その後、一番町のkuraxまで歩き 「ターシャ展」をゆっくり観て
幸せな気分に浸り、絵はがきやクリアファイルを買ってきました。

帰る前に夕食も仙台でということにして、エスパルへまた歩きます。
迷って迷って決めたお店が地下のお粥のお店です。初めて!
「謝朋殿 粥餐庁(しゃほうでん かゆさんちん) エスパル仙台店」

kayusanti01
友達はサンラ-タンとお粥のセット。

kayusanti02
わたしは、海老とほたての海鮮おかゆと海老ワンタン?セット。

kayusanti03
セットの名前を忘れてしまった海老ナントカ。優しい味で、ぷりぷり。

楽しい一日を過ごして帰ってきました。
住んでいる町の駅にエレベーターが出来て電車を利用しやすくなり
本当に良かったと思います。行動圏内が広がりました!
迅速な対応をしてくれる駅員さん(ホームと電車の間にスロープを
取り付けてくれるの)にも感謝しています。
きのうは地下鉄も利用しました。
あ。「サマルカンド」は、地下鉄勾当台公園駅下車ですよ(^-^)

きてくれてありがとう。カレーマニアではないですよ~。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

