Entries

秋の色ちょっぴり。

昨日は、午後からの慶六のパトロールにつきあい、
一緒に庭に出て秋の色を撮ってきました。

kei-0921a
瞳の色と首輪がお揃い。おされ風な慶ちゃん。

sironanten01

白南天。のどのおくすりになるとか。実がぽっちり、かわいい。

sion-01

紫苑(しおん)。身長180センチくらいのスレンダー。色がきれい。

kei-0921b

慶六(けいろく)。1歳5か月。最近の特技は布団に潜ること。

何枚も写真を撮っていたら、遊ぼうよの催促かな
足元まで近づいてきました。
近くにいてずっとじっと見てる慶ちゃんでした。

akananten-01

こちらが、赤南天です。まだ、完熟ではありません。
これからまっかなピカピカの実になって、12月には、雪の中にでも
私たちと、鳥さんの目を引くようになるのです。

実家の両親が、紅白の南天を庭に植えてくれたのでした。
それぞれ、元気に大きく育っていますよ。(゜-゜)

冬になったら、雪を積もらせた南天の写真を撮りたいと思います。

来てくれてありがとう。とてもうれしいです(^-^)
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる