Entries

くるりん、ニャ!

急に寒くなってきましたね。
皆さん大丈夫ですか? (私は先週はちょっと不調。)
こちらは短い時間でも朝夕はエアコンを入れてます。
それでも、夜中に急に気温が下がることが多くなったので
ピッピちゃんのケージに入れる冬用ベッドを用意しましたよ。

pippi-20171012aa.jpg
コレ、おいらのベッドだにゃ。スンスン。

去年もこの形のものを使ったので大丈夫と思うのですが
ケージに入れる前、リビングに出して様子を見ました。
うんうん、大丈夫そうです。良かった♪

そして、夜、ピッピのケージに入れたとたん、

pippi-20171012a.jpg

ビックリするくらいにあっさりとスルルン~と吸い込まれて
いきました。ふふふ。笑っちゃった。

pippi-20171012b.jpg

ベッドの中でくるりん。
カメラで写しきれない速さで体勢を整えるピッピちゃん。

はい、入りましたー♪ 
すごいすごいピーちゃん。良かったね。
 
pippi-20171012c.jpg

オシリあたたかいにゃー!でももっと遊ぶよぅー!

いったん入ったら、出たくないのね。顔と手だけでアピール。
このドームベッドはケージの中でピーちゃんがいくら踏んでも
形がしっかりしていて安心です。
(朝になるともぞもぞ出てきて、上の段でご飯を待ってます)

ピッピちゃん、夜中はすっかり頭を中に入れて潜っています。
色が見えにくいけどね、中を想像すると笑えてくるの。
夜中に目が覚めたときのピッピちゃんのグルーミング。
盛大なペチペチ音を聞きながら私もまた眠りますよ。
(なぜか夜中にしているピッピちゃん。ぺちぺち)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

訪問ありがとうございます!
なかなか更新できないブログですが、
訪問してくださり、コメントの書き込みをいただき
本当にありがとうございます。
皆さんのブログすこしずつ訪問させてくださいね。


追加は、慶ちゃんのくるりん、ニャ♪ です。



今年の夏、ずっと探していた少し低めのテーブルを、
ようやく購入しました。
高さは65㎝で、サイズは78㎝の正方形です。
一人で使うのに十分な大きさで、食事や読書も
しやすくなりましたよ。(久々アイロンかける気になった)
出かけて探したかったけど、生協のカタログからポチッと。

慶ちゃんもお気に入りで、
猫ベッド→テーブル→猫ベッド→テーブルのループで、
しょっちゅう私にお尻をむけて座っています。

もちろん、遊ぶのもテーブルの上。

「にゃんぱく宣言」さんの新しいミニキッカー投入!
慶ちゃん、抱えこんでザリザリ。
ケリケリしながらザリザリくるりん。

kei-20171012a.jpg

どんだけやるの? 慶ちゃん。

は! はにゃ!

kei-20171012b.jpg


僕のこと呼んだ? 

はい。慶ちゃん、戻ってきた。堪能したみたいですね。

慶ちゃんのくるりん、ニャ!のお話でした♪


関連記事

コメント

[C2354]

ものすごいシンデレラサイズ!!
ぴったり。だけど、回転できるくらいの
絶妙のぴったりさなんですね。
こっちをくるっとむいて、目をキラキラ
させてる顔のかわいいことったら。
遊びたくてたまらないかんじですね。

それにしてもこのベッド、とっても暖かそう。
こういうので私が入れるのがほしいー。
(そんなものが入る部屋がない???)
  • 2017-10-19 20:37
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2355]

やどかりぴーちゃんの巣のようなw
温かそうだし、秘密基地ぽいし、これはいいな~
  • 2017-10-22 19:50
  • ほんなあほな。
  • URL
  • 編集

[C2356]

この記事の先週は不調、ってことでしたが
その後大丈夫でしょうか?
ここのところ、寒くなってきたし、
雨なども(台風なんかも)長かったりして...
体調崩しやすい季節ですよね。
お大事になさってくださいね。
  • 2017-10-25 19:18
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2357]

ちょうどいい巾に高さですね(^_^)
寝る時は身体全体が包み込まれるような大きさが
いいですよね~
ピッピちゃん、暖かいし安心できるし。
さすが!ホワイティさんです(^_^)
慶六ちゃん、キッカーでハッスル♪
こうして遊んでくれている姿を見ると
チクチク使った甲斐があります(^_^)
ありがとうございますm(_ _)m
慶六ちゃんもありがと~♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる