Entries

ピー助、またはピピコ。

少し前の秋晴れのある日。

ピッピちゃんがのんびりとご機嫌な感じで私のベッドの上。

pippi-20170922a.jpg

さっきまで一緒にお昼寝してて、今はベッドをひとりじめ。
「ピッピちゃん、いいねー」とカメラを向けたら
ちゃんとこっちを向いて、っていうか、これガン見でしょ!

ピッピちゃん、とにかく相手をみて突っ込んでいくタイプ。
こんなに可愛いのに(親バカだわね)、
かんしゃく持ちでガブリエルでピッコロタイプ。(どんな?)

pippi-20170922b.jpg

突然のガブガブ攻撃にはいつもビックリしちゃうけど
そのタイミングと対処を少し覚えつつあり。(まだまだ?)

そんなこんなで、むかえた秋。
我が家にきて2年目のピッピちゃんが、ワンステップアップ!

pippi-20170922d.jpg

なんと、ね。猫ベッドに入っているではありませんか!

え?猫だもの当たり前?ふつー? (=_=)

実はこれまで、ピッピちゃんは、
ケージ以外の決まった場所で寝るということがなくて、
いつも動き回っていて、大丈夫なの?と心配になったほど。

猫のことは分からないから、簡単に言えないけどね、今は
きっと「猫ベッドで落ち着く生活」なんてなかったからかなー
ピッピちゃんもようやく家猫になってきたのかなー、とか
考えるとね、勝手にじんわり嬉しくなっています。

だから特にこんな姿に、ひゃあ。
(私の心の中でウフフ状態が止まらない) だけど、

pippi-20170922c.jpg

なでりなでりしたくても、じっと我慢することが必要なの。

でも、このままだとピーちゃん液体化しちゃいそうなので…
ふわふわのおなかを2秒だけ、撫でさせてもらいました。
はい。ガブリとされましたよ。 うーん1秒以内か。(=_=)

若いのでまだまだ動き足りないのかもしれないけど、
気に入ったところを見つけてゆっくり寝てほしいな。

keipippi-20170922.jpg

夜は慶ちゃんめがけて液体化。というか流動化なピータン。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

訪問ありがとうございます!
なかなか更新できませんが、
訪問してくださり、コメントの書き込みをいただき
本当にありがとうございました。
皆さんのブログすこしずつ訪問させてくださいね。

今日はピッピちゃん特集。
(慶ちゃん友情出演。争いは回避してるよ。)
ところで、ピーちゃんの本名はピッピ。pippi。
呼び名は、ピー助、ピピコ。ピッコロ、ピータン。ピピピー。
一番多いのは、ピーちゃん、です。
いろんな名前で出てきますが、よろしくお願いしますにゃ♪

朝夕、気温がさがって寒いですね。
私は2日前に電気ナントカヒーターをつけてしまいました。
ヤワなやつです。(-_-;) ヤワヤワだわ。
皆さん風邪に気をつけてくださいね。



関連記事

コメント

[C2352]

うふふふふ...
どこでねんねしてててもそれが
調子いい感じならなんでもいいとはいえ、
やっぱり猫のために用意した「猫ベッド」ですからねえ。寝てくれたらとても嬉しいですよね。

更新に気がついてなかったところもあるので、
ちょっと遡って拝見しますねー。
ときどき、ホワイティさんどうしているかなあーって
考えたりしていました。
  • 2017-10-13 19:03
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2353]

にゃんこベッドのぴーちゃんかわいいにゃ。
そちらはもうずいぶん寒くなってきたのかなぁ?
お風邪ひかれないようににゃあ。

アタシのこと、アタシたちのこと、気にかけてくれてありがとう。
神様のお仕事終わったら走ってお家に帰るのにゃ。
  • 2017-10-17 23:52
  • Gavi&TibiTibiはなび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる