Entries

春のあいさつ

大変ごぶさたしてしまいました。

ピッピちゃんがウチのコに決まった頃のこと、
夫が体調を崩し11月末に入院し、現在は自宅療養中の
まっただ中にあります。

それまでお昼寝三昧の日々だった私の生活も一変し、
我が家の猫さん生活もまだ落ち着かないままに
バタバタと過ごしておりました。

12月頃かなぁと思っていたピッピちゃんの去勢手術も
アニマルクラブさんのご協力で2月半ばに無事終了しました。

pippi-201603010212.jpg

△やんちゃ猫ピッピ9ヶ月。季節はずれのひまわりのよう。

kei-pi-201603010214.jpg

△仲良くなれない慶六兄ちゃんが、もっと拒否る。

大人になる一歩、去勢手術が終わってホッとしました。
アニマルクラブさんでは「別猫?」とのように固まって
大人しかったらしいです。(笑) 病院での証拠紹介☆

あちこちにぶつかりカラー生活を体験して、ようやく自由に!

pippi-201603010227.jpg

ピッピちゃんの性格は陽気で遊び好き、ちょっと短気。(笑)
大好きなものは、カリカリとおやつとキラキラボールだよ。

kei-pi-201603010226.jpg

スイッチが入ったら、暴走ニャンコモードに変身することも。
すやすやお昼寝中の慶ちゃんタワーにかけあがって急接近、
何度怒られても気にしないでトライする。仲良くなれるのかな。

ピッピちゃんのおもちゃは、ほとんど慶六のお下がりでしたが
今回「にゃんぱく宣言」さんに子猫のおもちゃを注文しました。

pippi-201603010229b.jpg

△子猫のお約束? 届いた箱を開けたらすぐにチェック開始!

kubiwa-20160229a.jpg

私が待っていたのは、慶六とピッピそれぞれの首輪です。
左が慶六の花吹雪、カラフルドットはピッピちゃん用です。

慶は新しい首輪を失くして帰ってきて予備の首輪を
ピーちゃんは、アニマルクラブ時代のシュシュのままでした。
首輪を一緒に替えたら、またまた可愛い!(親バカ!)
ピーちゃん。オウチのコのらしさが増した感じ。写真は未だね。

ピーちゃんは、私が出かける時、夜寝る時はケージの中です。
また人間が部屋の出入りが多くなる時など、見て上げれなくて
ケージに入りますが、(慶ちゃんとはまだ一緒になれないのー)
手術が終わってから少しずつ部屋にいる時間が増えています。

kei-201603010229c.jpg

△「ふぅう。ようやくピッピがケージに入ったにゃ。」

慶ちゃんが寝る部屋に入れなくなり、和む時間も必要だと思い、
私のお部屋とリビングで時間と猫生活をやり繰りしています。

今まで通り、慶ちゃんはパトロール猫、(回数は減ったかも)
そしてピッピちゃんはもちろん室内飼いを考えています。
本格的に暖かくなるまえに、いろいろ対策が必要ですね。

まずは慶六お兄ぃとピッピちゃんが仲良くなってほしいなぁ。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

訪問ありがとうございます!
コメントを読んで励まされたり楽しくなったり(ニヤニヤ)
本当に嬉しいです。(^-^)
いま、少しずつ訪問させていただいています。
ポチのみの場合も多いです。ごめんなさいね。


 ********

本当に突然なにも言わずに、ブログ休んだままゴメンナサイ。
お夫の病気と、ちょうどピッピちゃんを迎えて間もなかったため
いろいろ重なり、時間の上手な使い方が全くできませんでした。
いまもそうなのですが。(=_=)
でも、現在はおかげ様で夫の体調も少し落ち着いてきて
ピッピちゃんもウチの生活に慣れてきたような気がします。
私はパソコンと向かい合うのが平穏な生活だと…。(-"-)
これから、こっそり皆さんのブログにおじゃましますね~。



関連記事

コメント

[C2315] 共同生活

e-9 ピッピちゃんとの共同生活がスタートですね~
 パラボラも取れて、エンジン全開!
 慶ちゃんの怒ったお顔。初めて見たぁ~!!
 初めは、ギクシャクするけど、そのうち仲良しになるのかな…??
 首輪が新調できて、良かったな-。次回はぜひ、お似合いの写真をUPしてくださいね…
 e-343
         <ののちゃんより>

[C2316]

ピッピさん、去勢手術の無事、おめでとう~^^
慶六さんの耳が(;´∀`)
まだまだちびっこと、リズムも好みも違うからな~^^
少々怒られても、へこたれないのが新参もんのピッピさんでしょうから
慶六さんの居場所とかを尊重してあげれば、
お互いに折り合いを付けて行けるんじゃないかな??って思いますよ~^^

色々大変そうですが、ホワイティさん、無理をし過ぎないで、
ブログは後回しでも、体力を温存しつつ、家族のピンチ、乗り越えて下さいね^^vvv
  • 2016-03-03 05:05
  • ほんなあほな。
  • URL
  • 編集

[C2317]

夫おにいちゃん大変だったのにゃあ!
退院おめでとうございます!
ご自宅で療養されるのホワイティおねえちゃんも何かとお忙しいと思うけれど・・・やっぱり病院よりお家が一番!
早くよくなられますように!

ピッピちゃん手術がんばってえらかったにゃ!
2月末で9ケ月っておうちのちびちびとおんなしくらいかにゃあ?
なんだか同期はやんちゃが多いみたいなのにゃあ!
アタシもちびちびおとなしければ一緒にねんねもできるけど・・・ちびっこは騒々しいものね・・・
慶ちゃん、なかよしさんになれますように!

[C2318]

ホワイティさんの生活環境も一転してしまいますよね。
本当に大変だったと思います。
ダンナ様、一日でも早く回復できたらいいですね。
それまでホワイティさんも大変でしょうが
頑張ってくださいm(_ _)m

ピッピちゃんも無事、手術が終わって
晴れて家猫ちゃんに~♪
慶六ちゃんの怒った顔って初めて見ました(^_^)

ピッピちゃんはお留守番や寝る時はケージの中って
とってもいいことだと思います。
多頭飼いになるとどうしても目が届かないこともあるでしょうから
そうゆう時はちょっとケージでいてね(^_^)
なんてことがケージに慣れていたらすることができます。
お向かいのhitomiさんちも2匹ともケージが平気なので
どうしても目が届かない時はケージに
入ってもらっていますよ。

我が家もゆぱは毎日、毎日、テトーに
怒られて殴られています(^_^;)
仲良くならなくても怪我をするような
喧嘩がなかったら良し!と思っています(^_^;)

[C2319]

夫さん、入院後自宅療養ですか。
お大事になさってくださいね。
入院じゃなくなったということは、
そして状態も落ち着いているということは
かなりよくなってきたのだとおもいます。
にしても、確かに猫が増え、夫さんが入院、
そして自宅療養となるとかなり忙しそうです。
ホワイティさんもご自愛くださいね。
ピーちゃんの手術も無事にすんでおめでとうございます!!
ウフフ、まあ一緒にケージに入るほどではないにせよ、大喧嘩をしないのなら
もうそれはそれで、いい感じかもしれません。
まして同じ部屋にいられるのなら。
  • 2016-03-12 21:40
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2320]

追伸です。
フフフ. . .
あの、努力はしてるんですけど、
気を抜くとこのように、夜中に起きてます。
ホワイティさんと夜更かし仲間です。ハハハ。
  • 2016-03-19 01:22
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2321] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2322] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2323] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C2324] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C2325] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる