Entries

とうとうおとうと!

いつものことながらブログの間隔開いてしまい
大変すみませんー。

今日はご報告だけ簡単に!

実は、10月21日にアニマルクラブ石巻から
お預かり家猫修行に邁進していたバリ君ですが、
先週の11月17日に我が家のコになりました。

pippi-20151121e1105a.jpg

「バリ君」あらため、「ピッピ君」です。
生後6か月のヤンチャ盛りでございます~。
オモチャをいくつコワシタコトカ…(=_=)

pippi-20151121f1105.jpg

ケージから出してあげる時間が増えてきました。
自分で気持ちのいいところは見つけています。
ここは陽だまりで暖かなのよねー。

じっとしている姿を見た時ジーンとしました。
それだけずーっと動いてばかりだったのよね。

keipippi-20151121a1111a.jpg

慶ちゃんとはケージごしだとお互い安心なので
少しずつ慣れてくれたらいいなーと長期的希望を持って
お世話しているうち(遊んだりね!)に家族になれると
思っております。

今は、私とルームシェアだけど、時々リビングも探検!
食に淡白な慶六に対して、飢えていた時期があるピッピは
リビングにきたら、すぐ慶ちゃんのお皿にまっしぐら!(>_<)
慶のおもちゃもベッドも一応試用済みでございますー。

詳しくはまた追々に紹介したいと思います~。

ご心配くださった皆さん、ありがとうございます。
またまた、多頭飼いについてご参考になるコメント頂き
嬉しいです。引き続き楽しみにしています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

訪問ありがとうございます!
コメントを読んで励まされたり楽しくなったり(ニヤニヤ)
本当に嬉しいです。(^-^)
いま、少しずつ訪問させていただいています。
ポチのみの場合も多いです。ごめんなさいね。


 ********

バリ君が我が家に来てちょうど1ヶ月です。
これからはピッピ君、すでに通称はピー助!ぴーよんとも言われる。
鳴き方がスゴイ大きくヒヨドリの声のようなのですよ。(~o~) 

明日は教会のカレー当番です!早く寝なさい、私!
(これは自分に対してぜひ、言っておきたかったの)


関連記事

コメント

[C2304]

あらためまして・・・
ピッピちゃんおめでとお!v-314
ちびちびが5月15日頃生まれだから、同期だね!
慶ちゃん、オチりかじり虫に注意するにゃあ!

[C2305]

わぁ!おめでとうございます~ヾ(●´∇`●)ノ
ピッピちゃん、可愛いお名前~
そして、なかなかの面構え(笑)
慶ちゃん、がんばれー!!

うちのくりくりも、ずっと餓えていたらしく、目の前に自分のまんまがあるのに、あにゃ胡桃のまんまを奪いまくってましたよ~( ´△`)
今、花梨も真っ先に食べようとするので、下っぱは一番最後だよと教えているところです
あんまりうるさいと、隣の部屋とか飛び降りられない棚の上で食べさせてます
  • 2015-11-22 12:54
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C2306] ピッピくん

e-9 ピッピくんに改名~♪
 慶ちゃんとこれから仲良くしなくっちゃね…
 6ヶ月って言ったらワンパク盛り。慶ちゃん持て余しちゃうかな…?
 若い猫の元気さを見ると、見ている人間にもその活力を分けてほしくなっちゃいますね…
 v-91
                   <ののちゃんより>

[C2307]

コメントでおうちの子に
なったのわかってたのに、
おめでとうがすっかり遅くなってすみません!!
ピッピちゃん、いいおうちの子になって
よかったですね。
ピッピちゃんもパトロールに行くように
なるのかしら???
  • 2015-11-26 23:34
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2308]

遅くなりましたが、バリ君、正式家族入り、おめでとうございます~^^
ピッピ君、可愛いお名前だ~
お日様に当たりながらのお顔が、ちょっと得意気で、やんちゃそうで、見ていてにんまり~^^
慶六さん、今は、「何?コイツ」とか、思ってるかもだけど、一緒に遊んで悪戯しだすと楽しいぞ~
パトロール、ふたりで出掛けたりするようになるかな~^^楽しみ♪
  • 2015-12-01 05:01
  • ほんなあほな。
  • URL
  • 編集

[C2309] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C2310] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C2311] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C2312] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C2313] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2314] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる