Entries

11月の譲渡会は、あさって!

もうあさっての土曜日ことなので、迫った期日ながら、
(まいどまいどギリギリですみませーん)、
今月も里親探しの会のお知らせです!

11月のアニマルクラブ石巻の「里親探しの会」
下記のように行われます。

日時:2015年11月14日(日)10時~16時

会場:フェニーチェセイホクホーム株式会社 
    石巻住宅相談センター

      〒986-0812 宮城県石巻市東中里3丁目
        (眼鏡のパリミキ隣です)

☆ 避妊去勢手術の相談会も同時開催します。

●子猫も、ちょっと大きい子猫も大集合で開催いたします!
 室内開催なので、天気が悪くてもゆっくりと猫たちと触れ
 合うことが可能です。
 市内の(もちろん市外・県外からも大歓迎!)猫好きさん!
 ぜひぜひご来場くださいね♪

********************

(詳しくはHP里親募集コーナー【犬・猫譲渡の流れ】を参照
 ください。)☆HPはこちら→アニマルクラブ石巻
 ☆家猫修行やトライアルの様子、里親さんからのお写真など
  ブログ「アニマルクラブ~避妊予防センター便り」も
  ごらんくださいねー。

********************

我が家で生活しているバリ君(生後6カ月くらい)は、
現在はアニマルクラブよりお預かり状態の、家猫さん修業中。
この先、慶六さんと仲良くなれれば、すっごく良いのですが、
いまだに、慶六師匠のお許しが出ません。(>_<)

そんな人間の悩みはさておき、
当のニャンコちゃんは元気いっぱいですー!

bari-20151104a1030.jpg

「僕、出してにゃあー!抱っこ抱っこ!」

人間が好きすぎて、他の猫さんとの付き合いは苦手なのん。
でも、今が一番遊びたい盛りだもんねー。

bari-20151104b1103.jpg

私のベッドの上で獲物のジャラシにかぶりつくバリ君。
なかなか離してくれず、噛みちぎられそうなので慌てて撤収!

bari-20151104e1031.jpg

「次は何で遊ぼうかにゃー!」
お布団のポフポフ感が気に入ったらしく楽しそうに歩きます。

bari-20151104d1031.jpg

まったくジッとしていないのねーと思って見ていたら、
お布団のたたまれたところに頭をつっこんで(これが好き!)
横になっていた私の肩と首にも頭をグイグイ入れてきました。
爪を切ってもらっていたので、痛くはないけど、コレって
まるで、「母親猫と赤ちゃん猫さんの図」ではないのー!
ひとりで可笑しくなっちゃったんだけど、
とにかくつきあってジッとしてね。(写真は撮れず~)

bari-20151104c1031.jpg

このお昼寝でバリ君、ベッドで初アンモニャイトでしたよー。
ちっちゃくて可愛いアンモニャイト。ちょっと毛がポサポサなの。
なでなでしていた私もすごく眠くなって。はい。寝落ちです!

バリ君は、現在まだ家猫修行中です。
ケージ生活ですが私のお部屋のみ時々放牧中。
このコの幸せを考えながら様子を見ていますよー。
多頭飼いのこと、皆様 いろいろ教えてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

訪問ありがとうございます!
コメントを読んで励まされたり楽しくなったり(ニヤニヤ)
本当に嬉しいです。(^-^)
いま、少しずつ訪問させていただいています。
ポチのみの場合も多いです。ごめんなさいね。


 ********

バリ君が来て3週間。寒いですね、
この寒さが幸いして(?)慶六師匠が二度寝のときに
私の布団にもぐりこんでくるようになりました。
お互い、姿が見えなければ大丈夫なのよね。
でも、バリ君が鳴くと、慶ちゃんが「ヤメレ!」と鳴き
私の二度寝、あ、お寝坊だけど、出来ないわよぅ。

最初の写真は、初日から10日目のバリ君。
前回のブログの写真と変わらないかしらー?(笑)
きっと、ほぼ300グラムくらい増ね。おおまかなホワイティ!

***************

先週、外付けハードディスクが認識しなくなりました。
ちょっと現実逃避してHDDを眠らせたままにしています。
ブログ更新予定で準備していたのですが、(泣) 
今までの写真を入れていたので、シンシンとショック。

あぅ。今日は慶六さんの写真がなかったー。ごめんよ、慶。

また寒くなるようです。皆さん、風邪に気をつけて下さいね。


関連記事

コメント

[C2300]

お家、みんなに決まるといいね!

バリくんはまだ修行中たから譲渡会には出ないのかなぁ・・・
慶ちゃんとなかよしさんになって、ホントのお家みつれられるといいね!

[C2301]

ピッピちゃん、おめでとお!v-314
慶ちゃんとなかよし、いいコンビになるにゃ!^^b
5月生まれだと家のちびちびと同期だね!
・・・(¬_¬)チラッ でも慶ちゃんのオチリかじり虫はほどほどにしとくにゃ!

[C2302] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2303]

おうち、1匹でも多く決まるといいですね!
どうだったかな?もう日は過ぎているけれど. . . でも、里親募集ってまた次も譲渡とかの会、
あるでしょうし、決まらなかった子も
また今度、無事に決まるとよいですね。

ちびちびー、甘えんぼでかわいいなあ。
姿が見えなきゃ大丈夫って、すごく
微妙な関係なんですね。
うちは声だけでもやっぱりだめ(テレビで
めんまが好きじゃないタイプの猫の声と化すると目が吊り上がります)かも。
  • 2015-11-20 21:44
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる