Entries



コメント

[C2295] バリ君

e-9 バリ君だったのですね。名前間違えちゃってゴメンねっ!
 保護されたとき、ガリガリだったんだね。
 ということは、お母さん猫も、栄養が足りていたのかな…?
 でも、こうして幸せつかんじゃったから、もぅ安心して寝て食べて遊んでができるね~ e-343
           <ののちゃんより>

[C2296]

あらまあらま~^^バリ君、新入りさんですか~^^
男の子同士だし、ちょっと時間は必要かな??
環境も変わって、まだまだバリ君も、落ち着かないでしょうから、ゆっくり時間をかけて馴染んでいけます様に^^
家は、ゲージ越しでも、カバーをして、気配でなれる・・・を1週間。その間に、トイレの砂をお互いのトイレで交換し合って、臭いの情報交換をしていました^^
慶六くん、バリ君、上手くいくといいなぁ
  • 2015-10-30 09:50
  • ほんなあほな。
  • URL
  • 編集

[C2297]

しばらくおじゃましてなかったら、
いろいろとあったのですね!!
みーちゃん、寂しいですが
おうちに戻ってよかったですね。
バリくん、けいちゃんと仲良くなれるといいですね. . . 。
今までの猫って、なぜかどうも猫とうまくいかないタイプばっかりなので
全然お役に立てず(汗)先代猫は犬とはけっこううまくやってて、
めんまもカエルとはうまくいってるんですけど、むーん。
  • 2015-11-04 20:12
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2298]

男の子同士だと慶ちゃん、ちょっとキンチョーしちゃうのかなぁ・・・
お家もちびちびが来て2ケ月たつけど、アタシ相変わらずう~シャアにゃ。
でも、お尻尾でじゃらしたげたりもしてるからね・・・
すこぉしづつ、お互い折り合いついてくのかなぁって。
バリちゃんお家は募集中なんだよね?
どこかネットでも募集されたりしてるのかなぁ?

[C2299]

アニマルクラブ石巻さんからのお預かりだからネット募集はされないってことだよね?
あんまし役にたたないと思うけど・・・もし、ネットなんかでも募集されるようで拡散が必要なときはリンクさせていただくからおせーてにゃあ!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

家猫修業中にゃ!

みーちゃんが本当のオウチに帰ってちょっと淋しいなぁー
なんて、みーちゃんロスに浸りきりそうな私を、
猫猫生活に連れ戻してくれたのは、アニマルクラブ石巻!

bari-201510271021b.jpg

「ここはどこにゃのかにゃ?」 じっとしているのは数秒。(>_<)


慶六とのファーストコンタクトは最悪! これが普通なの?

kri-bari201510271021b.jpg

写真だとわかりませんが、お互い高度な警戒を示す唸り声で
私も焦っています。(もっと、写真では伝わりませんが!)

kei-201510271021a.jpg

慶ちゃんのほうが、かなりビビって威嚇しています。
背中の毛を逆立て、身体も斜めにしてます。充分に大きいし。
ちびっこの声の大きさで驚いたようです。私もビックリ!

とにかく、慶六を静かにお部屋から出してあげて、
無理に合わせることは難しいと確認しただけでした。

ちょうど1週間前、サバトラの男の子がやってきました。
名前はバリ君。
保護されたのは7月末ぐらい。
生後3、4ヶ月でガリガリに痩せてバリ島の人形のようだった、
と、アニマルクラブの里親情報欄のバリ君の紹介に書かれて
います。 今でも、まだまだ細ーいのよ。(+_+)

bari-20151027b.jpg

9月の里親探しの時に一生懸命アピールしていましたので、
私も覚えていましたが、お見合いが決まったとブログで読み
本当に良かったなぁーと思ってばかりいましたが、
そのお見合いは上手くは進まなかったようでした。(T_T)

10月の里親探しの会でも一生懸命なアピール。
今までサバトラさんとは縁がなかったホワイティですが、
「預かっても大丈夫ですよ」「うちに来る?」と、
つい言ってしまいました。
慶六にも相談しないで。(お調子者だなぁ、私。)

bari-20151027a.jpg

まだ、家猫修業中のバリ君です。(↑ オウチ1週間だよ)
ウチにくる前日に乳歯が抜けたそうです。生後6ヶ月くらい。
人間は大好きですが、猫さんと上手くつきあえません。
まずは慶ちゃんと仲良くしてくれるといいなぁ。
これから少しずつ、慣れていこうね。
(と、オウチの人と猫、お互いに思ってるにゃ。 by慶六)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

訪問ありがとうございます!
コメントを読んで励まされたり楽しくなったり(ニヤニヤ)
本当に嬉しいです。(^-^)
いま、少しずつ訪問させていただいています。
ポチのみの場合も多いです。ごめんなさいね。


 ********

バリ君が来てちょうど1週間です。
少しずつコミュニケーションがとれてきた?むむむーん。
元気なコの育て方のコツを教えてくださいね。
慶六ちゃんはかなりおっとりさんだったのかなぁ。
7年前、忘れちゃったよね。私も慶ちゃんも。



関連記事

コメント

[C2295] バリ君

e-9 バリ君だったのですね。名前間違えちゃってゴメンねっ!
 保護されたとき、ガリガリだったんだね。
 ということは、お母さん猫も、栄養が足りていたのかな…?
 でも、こうして幸せつかんじゃったから、もぅ安心して寝て食べて遊んでができるね~ e-343
           <ののちゃんより>

[C2296]

あらまあらま~^^バリ君、新入りさんですか~^^
男の子同士だし、ちょっと時間は必要かな??
環境も変わって、まだまだバリ君も、落ち着かないでしょうから、ゆっくり時間をかけて馴染んでいけます様に^^
家は、ゲージ越しでも、カバーをして、気配でなれる・・・を1週間。その間に、トイレの砂をお互いのトイレで交換し合って、臭いの情報交換をしていました^^
慶六くん、バリ君、上手くいくといいなぁ
  • 2015-10-30 09:50
  • ほんなあほな。
  • URL
  • 編集

[C2297]

しばらくおじゃましてなかったら、
いろいろとあったのですね!!
みーちゃん、寂しいですが
おうちに戻ってよかったですね。
バリくん、けいちゃんと仲良くなれるといいですね. . . 。
今までの猫って、なぜかどうも猫とうまくいかないタイプばっかりなので
全然お役に立てず(汗)先代猫は犬とはけっこううまくやってて、
めんまもカエルとはうまくいってるんですけど、むーん。
  • 2015-11-04 20:12
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2298]

男の子同士だと慶ちゃん、ちょっとキンチョーしちゃうのかなぁ・・・
お家もちびちびが来て2ケ月たつけど、アタシ相変わらずう~シャアにゃ。
でも、お尻尾でじゃらしたげたりもしてるからね・・・
すこぉしづつ、お互い折り合いついてくのかなぁって。
バリちゃんお家は募集中なんだよね?
どこかネットでも募集されたりしてるのかなぁ?

[C2299]

アニマルクラブ石巻さんからのお預かりだからネット募集はされないってことだよね?
あんまし役にたたないと思うけど・・・もし、ネットなんかでも募集されるようで拡散が必要なときはリンクさせていただくからおせーてにゃあ!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

