Entries

元気でね、みーちゃん。

みーちゃんのことを心配してくださりありがとうございます。
すっかり元気になって、先週末おうちに帰りました。

mii-201510150722a.jpg

▲ 7月22日、ホワイティ家に来た時は深層の令嬢のごと。

慣れてきてリビングデビューしたら、慶六兄さんの匂いを
たどって、どんどんどんどん探検しまくり、年間予定もチェック!

mii-201509270925a.jpg

▼お兄ちゃんの大好きなケリケリおもちゃ、「さんまちゃん」
 みーちゃん変顔になるまで思いっきりガブガブ!

mii-201510150923a.jpg

▼でも、みーちゃんの一番の狙いは、コッチでしたー。きゃあ。

kei-201509270923d-mii.jpg

慶六兄ちゃんがいれば、スキスキ攻撃!(@_@;)アタック!

むうぅ。こーんなに元気に走り回っていたみーちゃんが、
ある日、ケージを開けても出てこなくて、あれ?あれー?
(普通は上の扉からでもジャンプしてたのね)

リビングに出てきても、慶六にも飛びかからず、走り回らない。
すぐにお休みモードになるので、とりあえずケージに戻して
夜の様子をみましたが、ほとんど鳴かず、ステップの移動も
上手く出来なくなってしまいました。

mii-201510150915a.jpg
  (▲元気でねんねんしている時のみーちゃんの頭とお耳です)

ごはんを食べないから足がよろけるのか、足が痛いから
ごはんを残すのか。(みーちゃん、常に完食でした)

みーちゃんに何かあったらどうしよう (T_T)、
いつもあんなに元気なのに、かなり大変なことが起きてる?
とにかく朝のオープンに合わせて動物病院へ!

前回書いたように、病院では預かり猫さんということを説明し
一度目は血液検査と検便。点滴と整腸剤。

先生は「痛いところがあれば鳴くんですけどねー」と触診して
くださいましたが、鳴きません。みーちゃんつっよいコなの。

ケージからは出さずに一日様子をみておりましたが、
夜からカリカリを少しだけ食べれるようになりました。
でも、二日目も身体がまだ全然不安定。よろよろです。
足か腰を痛めているような気がしてならない。

三日目の午後にもういちど病院へ。同じ先生で良かった。
こちらの心配することを話し、レントゲンとエコーで診て
頂きましたが、骨も内臓にも異常がないとのこと!
私は「良かった!」と安心すると同時に、本当に大丈夫か?
と、この時はまだ半信半疑。(=_=) 先生、ごめんにゃさい。

先生の話では急に涼しくなりストレスから体調を崩す場合や
関節への負担など季節の変わり目にみられる症状
らしく、また点滴をしてもらいました。

みーちゃんは、日毎にというより、時間毎に元気になって、
まず少しずつカリカリを食べ始め(カリカリのほうが好きらしい)
ケージの中を上下して(まだ危なっかしい態勢で)
もうね、どんどんぐんぐん回復しました。
若さって素晴らしいわあー。(@_@  良かった良かったよー。
結局、具合が悪くなってから新居に帰る日を1週間伸ばすことに
なりましたが、家族と一緒に生活ができるようになりました。

**********

みーちゃん、元気になればこっちのものよーとでも言いたげ
トイレ掃除などで、みーちゃんをお部屋に放牧にすると、
ちょっと目を離したすきに、わわ。また猫見台に上がって
ました。具合が悪くなる前にもここに上がって、その上にも
チャレンジして落ちた場所なのにー。(>_<) ひゃあ。

mii-201510151007a.jpg

みーちゃん、良くなったら絶対ココに登ろうとずっと考えて
いたみたいです。オウチに帰るまでの数日、何度もここに
上がって外を見て、和んでいました。(この時は夜なのね)

mii-201510151007b.jpg

ああ、でも、でも、ジャンプはやめて欲しいー!(>_<)
みーちゃんはチャレンジャー。慶六お兄ちゃんが行けない
上の段にも上っていったんですよ。
(その上のエアコンまで行けないかすごいチェック!)

************

長くなってしまいましたが、もう1枚、紹介させてね。

mii-201510151007c.jpg

体調をくずしたみーちゃんが私のベッドで寝ていました。
人が来るとすぐに逃げ出してしまっていたんだけど
動きたくないんだなぁと、そっと添い寝してみました。
撫でられながら、じっと動かず、そのまま寝てしまいたく
なりましたが、私の寝相が心配なので、夜中には
ケージに移ってもらいました。
これは、元気になったら忘れるんだろうな~と思っていたら
予想を超えて、元気になったみーちゃん、
私がいたベッドに遊び(?)にきてくれました。嬉しいなぁ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

訪問ありがとうございます!
コメントを読んで励まされたり楽しくなったり(ニヤニヤ)
本当に嬉しいです。(^-^)
いま、少しずつ訪問させていただいています。
ポチのみの場合も多いです。ごめんなさいね。


***

みーちゃん、本当に元気になって良かった。
お母さんが迎えにきてくれたとき、アレ?という感じから
思い出して甘えている様子がなんとも言えなかったです。
家族にとっても新しい生活が始まるのだから、
本当に嬉しいです。
お別れは後でしみじみ淋しくなりましたよー。(+_+)


関連記事

コメント

[C2290]

みぃちゃん元気になってきて良かったです
元気な子がおとなしくなると心配になりますよね・・・良かった良かった

[C2292]

慶六ちゃんも若いみーちゃんの相手、
頑張っていたのですね。
今回、パトロールがかなり慶六ちゃんの
ストレス発散になっていたでしょうね(^-^)

サンマちゃんに食らいついているみーちゃん、
やんちゃ顔してますね(^-^)
こうゆう顔って写真ならでは!ですよね~
ナイスショットです(^-^)
そしてみーちゃんにも気に入ってもらえて
良かったです~♪

小さな小さなみーちゃん、ひとりが
いなくなっただけでも寂しいですよね。
何となくわかります。
その気持ちを慶六ちゃんにぶつけてください(^-^)!
たとえうっとうしい顔をされても(笑)

[C2293]

こんにちは。

慶ちゃんお兄ちゃん、
みーちゃんのお相手お疲れ様です。
こんなアグレッシブな慶ちゃんのお写真
珍しいような気がします。
みーちゃん、元気になって
本当に良かったですね。
きっと、良い思い出担っていると思います。
ホワイティさんも慶ちゃんのことも
忘れないと思いますよ。( *´ 艸`)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる