Entries

猫、ジャラシてる?

慶六地方も、今日は30度を超えて暑い一日になりました。
ただ湿度は低くて夏本番まではもう少しですね。

hana-201507040629ajisai.jpg

梅雨といえば6月(上の写真も)ですが、こちらは7月が梅雨。
でも。今年はどちらかというとカラ梅雨かな?降らないー。
ここ数日、夕焼けがとても綺麗です。

慶ちゃんは5時の合図の音楽「夕焼け小焼け」が鳴る
少し前に帰ってきて、ごはんをあむあむカリカリと食べたら
ほとんどまたすぐに出かけますよ。
「顏、ちゃんと洗ったの?慶ちゃん!」と、
まるでママのように気にしてお外に出すホワイティです。

夕方まだ明るいので、私も外に出て少しだけ草取りを…。
お花に水だけ、と思っても花の間の草の方が勢いが良くて
これではイケナイ!と、届く範囲をプチプチっと少しだけです。

あれれ。なんだかどこからか視線を感じるけど…。

kei-20150704b.jpg

ぎょ!慶六。 いつのまにそんなところに! (@_@;)

ここは慶六のご近所観察場所♪なのですけど、
私は、今年は初めて見たかも。
カメラカメラ~!と慌てて家に戻って写真を撮ったのです。
慶ちゃん、ご近所の誰かが通っても
「置き物化」していれば恐くないらしく。気配を消しています。

「中学生でも大丈夫にゃ!」
「小学生はちょっと苦手にゃ!」
と、慶六。

ひとりガマン大会でもあるらしく。パトの基本態勢なのね。

では、慶ちゃんがオブジェじゃない証拠の動画ですよ(^-^)




さすが、日本の猫、錆びたトタンが似合うのよね。(+_+)

リアル猫じゃらしの草で遊びましたよ。
届くか届かないかの微妙な高さのとこなのです。
慶ちゃんが私につきあってくれたのー。テンション低っ!(>_<)

「あ、となりのオウチのチビッコ帰ってきたにゃ!」

kei-20150704a.jpg

車の音でジャラシ中止してお隣を凝視する慶ちゃん。
猫といえど、そんなにお隣さんを見ちゃダメかもよ~。慶六。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

ご訪問ありがとうございます!
コメントを読んで励まされたり楽しくなったり(ニヤニヤ)
本当に嬉しいです。(^-^)
今年も少しずつ訪問させていただきます。
ポチのみの場合も多いです。ごめんなさい。



慶ちゃんのトイレ洗い、お布団干しも
無事終了。連日晴れて良かったです!
私の布団も慶ちゃんの敷物も夏物に替えたら
慶が警戒して乗らなくなるのを心配していましたが
大丈夫でした。(^-^)
でも、タオルも離せないのよね、慶ちゃん。ライナス?

連日暑さが続くようです。
皆様体調に気をつけてくださいね。

慶六には散歩後に抱っこしてお水を飲ませに行きます。
私は、水分摂り過ぎかも。(>_<) むくんでるっぽいのー!

「ホワイティは、ちょうどいいとこがわからにゃいんだにゃ」

関連記事

コメント

[C2247]

動画、全然、慶六さんのテンション、低くない~ww
高速パンチですやん(笑)
そうか、そんなとこでで、ご近所の安全を見張ってるんですね^^
慶六さん、ご近所の、情報通だったりして~^^
  • 2015-07-13 11:06
  • ほんなあほな。
  • URL
  • 編集

[C2248] Gavi

@@!慶ちゃんち方もそんな暑かったのにゃあ!
お家も連日30℃以上、エアコン入れても下がらないにゃあ!
お家のパソさん壊れて音でないけど・・・慶ちゃんとっても楽しそうにゃ!

あっ・・・お家ね・・・夕焼け小焼け・・・冬は4時半、夏は5時半なのにゃあ!
skypeで埼玉の方とお話してた時も@@!されたにゃあ!
・・・その30分・・・何の差なんだろ(* ̄m ̄)ウフッ

[C2249] 置物…

e-9 ぁゎゎ…ほんとだ。目線が点になっていて、カチコチに固まってるー
 でも、猫ジャラシに食いついて、猫らしぃ…♪
 後ろの錆びたトタンが、和猫の風情を盛り上げています。
 これで、風鈴の音がして、ちょっとアサガオやほおずきが見えれば、夏の装いバッチリ…
 v-472
          <ののちゃんより>

[C2250]

うちは、夕焼け小焼けは17:30で固定ですねー。この季節はその時間、まだ明るいなとか、冬はその音楽の時はもう暗いなあとか、
そういう違いです。

けいちゃん!!これでテンションが低いって言われてるという事は、普段テンションが高いときはいったいどんなのなんでしょう???ほっぺがちょっとぷくっとしてるし、
お手手が興奮してぱーっとなってたり、
結構ハイテンションかもー。ちびっこみたい。
じゃらしをふっても半笑いのような顔で無視をされる私にはうらやましい。
  • 2015-07-15 22:03
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2251]

こんにちは。

慶ちゃん地方も30℃越えですか!
こちらもとても暑い日が続いています。

慶ちゃん、いつもゆったりな
猫さんに見えているけれども、
遊ぶ時は遊びますね!
猫パンチ、早いです。( *´ 艸`)

[C2252]

慶ちゃんいつもパトロールしてるのに、ご近所の人が怖いんですか??
意外でした~~(^_^;)

ねこじゃらしにいいパンチ浴びせてますね!
うちのアニャ胡桃も子猫の時はあんなに好きだったのに、今はすっかり食用になってしまいました・・・(@_@;)
  • 2015-07-16 22:47
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる