Entries

独り言じゃないよ。

*7月6日午後6時半に訂正と追記しました。

急に暑くなったり、寒くなったり。
慶六地方は梅雨に入ってもあまり雨も降り続くことなく
雷でビビる事も最近はなく、ベッドで熟睡しています。

おお!まるで子猫ちゃんのようではあるまいか。(爆)

kei-20150703a0624a.jpg

と、親バカが炸裂したついでに、見つけましたよー。

慶の7年前の7月5日の写真!生後46日かな。 あ、66日よ!

kei-080705b

寝ている向きが逆なので、キジトラ柄も少し違うのですが
ギュッと目をつむっている感じはそのまま。肉球キレイ!
おなかのポヨ具合もそのまま育った証拠写真ね。

慶ちゃんが小さい頃、私はカメラを手にしたばかりで、
あまりたくさん写真を撮る習慣がなくて恐る恐る撮ってたし
起きて遊んでいる慶ちゃんはブレブレで、消去ばかり(-_-;)
ちょうどこの日の写真が残っているのは貴重!

そして。その7年後の上からのキジトラ部の展開図がコレ↓

kei-201507040624.jpg

新聞の大きさと比較して1枚分ね。はぁーん。(笑)
それに下のほうにちょっこし写っているのがホワイティの膝。
慶ちゃん、ここまで大きく元気に育ってくれたのは嬉しいこと。
でも、抱っこしてると時々目眩しますよ。(@_@;) やーん。

 「うにゃ?ホワイティひとりで何いってるにゃ?」

kei-20150704c.jpg

何十枚も写真を撮りながら、そして写り具合を見ながら、
いつも独り言を言っているので、慶六に煩がられます。(=_=)

「そのアーモンド型のお目々がたまらないのよ、慶。」
「お目々にゃんてずっと前から同じだにゃ。」

そうね、子猫の慶ちゃんでも、大人の慶六さんでも、
猫又の慶にゃんセンセーになってもずっと、かわいい慶六。

撮りたいシーンでも、カメラが近くになかったりで逃してしまう。
同じような写真でも、今日だけの貴重な1枚になりますね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

訪問ありがとうございます!
コメントを読んで励まされたり楽しくなったり(ニヤニヤ)
本当に嬉しいです。(^-^)
いま、少しずつ訪問させていただいています。
ポチのみの場合も多いです。ごめんなさいね。


 ********

追記:チビ慶ちゃんの写真を最初に生後46日と書きましたが
よく考えてみたら、生後66日くらいでした。ゴメンニャサイ。
何、考えていたのか…(-_-;) 計算があわない!と、
Gaviちゃんのコメントを読んでから、気がつきました。
そう、慶ちゃんは兄弟の中で一番大きかったのよ。
中身は超ビビリンでしたけどね~。 (>_<)

「夜中にあわててUPするから間違うのにゃ!」と、慶六から。

ほんなさん、私も外付けHHDにどんどんたまっています。
もう今は眠っているのに連写とかしちゃってますからー。
「ごめんね」とか「~してくれる?」って絶対言ってますね。

「コメントの返事になってるにゃー」と、また慶六から。

******** 

チビッコの慶ちゃんは、ウチにきて25日くらいです。
遊んでいるうちにコトンと寝ちゃう姿が可愛くて。
時々、どこで遊んでいるか、寝ているのか?
分からなくなるので、もう少し後には首輪をしました。

慶ちゃんを抱っこして目眩と書きましたが
本当に目眩が続いて病院から薬をもらって飲んでいます。
でも、普通に生活していますからご安心を♪
気圧の変化や、血圧の低さ、低血糖とか
いろんな原因は考えられますが、コレといった療法もなく。
慶ちゃんを抱っこした時に、自分の健康状態が分かるので
「あ、アブナイ」と、気をつけるようにしています。(@_@)

いつも慶ちゃんと話しているので独り言じゃないですよ。
うーん。外から聞いたら、完全に独り言かも…(>_<) 

皆さんの地域では雨はどうですか?
体調に気をつけてくださいね。


関連記事

コメント

[C2241]

ちび慶ちゃん、一生懸命寝てるわ~^^
そうそう、猫さん相手だと、気が付いたら、ずーっと喋ってますよ、私もww
そして、結構、「ごめんごめん、〇〇させてくれるかな?」って、しょっちゅう、謝ってます(笑)
で、写真も、やたら撮りたくなるので、外付けのHDを導入してますし、やたら同じような写真が増えても、消去出来ないという^^;;

慶六さんの抱っこで、健康状態が把握できる…慶ちゃん健康法!!
気候が不安定な時期なので、慶六さんと一緒に、元気に過ごして下さいね^^
  • 2015-07-05 04:58
  • ほんなあほな。
  • URL
  • 編集

[C2242]

慶ちゃん、新聞紙の上の慶ちゃん、慶ちゃんの上におっきいヤモリさんがいるみたいにゃあ!
ひと月半の慶ちゃんもデカイのにゃあ!@@!

めまい・・・不快だよね・・・
早く落ち着かれますように。
おだいじに!

[C2243]

(* ̄m ̄)ウフッ 2ケ月でもやっぱデカイのにゃあ!

ぐらぐらりん少しおさまってきたかにゃあ?
そちらは今日きらいから晴れ晴れみたいだし、お天気落ち着いて、不快なのないないになますように!

[C2244]

うん、やっぱり、それでも、でかいかもwww
  • 2015-07-08 10:54
  • ほんなあほな。
  • URL
  • 編集

[C2245]

ほんと、大きくなってもちびちびでも、
どっちもかわいいですね。
66日という事は、だいたい2か月くらいの写真なんですね。
かわいいわー。お手手がピーン。
大きさが変わっても寝姿が同じな気がして
そこもかわいい。
  • 2015-07-10 21:50
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2246] No title

 慶くん 赤ちゃんの時も
大人になった今も 少しも変わらず
カッコいい~。 男前~♡
ホワイティさんが 独り言言っている様子
私も同じよ。
出来るだけ 可愛くてかっこいいお写真
残したいものね。

めまい 大丈夫?
ひどいようでしたら お医者様に観てもらってね~!
慶君の 大切なママなんですもの~!!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる