Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2232]

おうちを探している子たち、いいおうちが見つかりますように。

そして、アハハ、ものすごいモフモフの結界ですね。うちならほぼそれをやると咬まれますが、けいちゃんはいいこねえ。ホワイティさんにそばにいてもらってねんねしたかったのかな。

うちも、そういえばうちに連れてくるときに箱(蚊取り線香の)に入れて来たのに、箱は大好き。不思議。けいちゃんは箱も袋も好きじゃないんだ。
  • 2015-06-18 21:36
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2234]

今あちらこちらで雨や竜巻、大変みたいだものね・・・
慶ちゃんもコワイ思いしちゃったのにゃあ!
慶ちゃんの方はもうかなぁり暑いんですね!
ついついなでなでしたくなっちゃいますねー!
アタシの収穫祭も!リンクしてくれてありがとお!
慶ちゃん箱男子だったのにゃあ!

みんにゃにステキなお家決まりますように!
日曜、お天気いいといいね!

[C2235]

里親探し会、良い出合いがたくさんありますように。

暑いと思ったら、また寒くなりましたね~(^^;
うちはくりが暑がりなので、同じくフローリングに転がってますよ
(* ̄m ̄)
  • 2015-06-19 15:11
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C2236] ノビノビ

e-9 慶ちゃん、限界までノビノビですね~
 人間もこの格好すると、結構気持ちがいいのです。
 でも、通せんぼになっちゃうので困まっちゃいますね…
 やっぱり、猫にも地震の記憶が残っていると思います。
 大雨も雷も怖いよね… 
  <ののちゃんより>

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

6月の里親探し会と夏の始まりにゃ。

最初に、今月の里親探しの会お知らせでーす!

宮城県石巻市で行われます。
「アニマルクラブ石巻里親探し会」
★6月21日(日) 10時~16時まで

★フェニーチェセイホクホーム株式会社 
     石巻住宅相談センター
  
          (石巻市東中里3丁目) 
☆ 避妊去勢手術の相談会も同時開催します。

犬猫さん、子猫や魅力的な大人猫さんもおりますよ。
 HPはコチラ→ ☆アニマルクラブ石巻
(※リンクは里親募集のページです。活動もみてね。)

前月の里親探しの会の後にオウチが決まったコたちや
トライアル中のニャンコさんたちの様子が、コチラの
ブログで紹介されていますよー。 嬉しいー!
★アニマルクラブ石巻~避妊予防センター便り~

  *********

前回のブログでは慶六の「ウチのコ記念日」に、
おめでとうのコメントをいただきありがとうございます。
6月15日に乙女ニャンコなGaviちゃんの収穫祭でしたが、
(Gaviちゃんおめでとうー!)
慶六は箱に詰められ出荷されて家に来たのですー。
たぶん、だから猫にしては箱はそんなに好きではないし
なぜか袋のガサガサもキライ!(コレはとても苦手)

慶のタワーの近くに置いている慶六ハウス(段ボの)は、
飼い主の期待と単なる自己満足なのです~。(>_<)

  ********

今年の慶のウチのコ記念日前後は急に暑くなりまして
普段入らないお部屋の窓を開けようと、入ろうとしたら…
やーん。私のあとを追いかけてきた慶ちゃんが、先回りし
お部屋の入り口で突然に「バタッ!」(~o~)ノ オイオイ!

ikei-20150617b0611.jpg

しかも、端から端まで。ビョォーーーン (>_<) 
強力な猫猫結界を張られてしまいました。

「慶ちゃん、慶ちゃん、どけてくれる~?」と、呼びかけても

kei-20150617c0611.jpg

「ふぁーん、僕は眠くなったにゃあ~」全然動いてくれません。

つま先でおなかをちょいちょいしながら慶六を少しずつ動かし
やっと入れましたよ。(足、ガブッとされなくて良かった。)
ちなみに慶六、夜は「チーム男」でこの部屋で寝ています。

日中はどんなに暑くても夜には冷え込む時もありますね。

kei-20150617a0611.jpg

まだまだクルリンお膝猫様の温もりが嬉しいです。
もうすぐ「暑い、暑いっ!」って言う季節がくるんですね。
そうしたら、慶ちゃ、どうするのかなー。どいてくれるかな。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!
コメントを読んで励まされたり楽しくなったり(ニヤニヤ)
本当に嬉しいです。(^-^)
今年も少しずつ訪問させていただきます。
ポチのみの場合も多いです。ごめんなさい。



天候が不安定で、雨の被害も出ていますね。
こちらではおとといの夕方、すごい雷雨で一瞬停電したり。
降る前にパトに出た慶ちゃんが、カミナリの音に恐がり
大きな声で鳴きながら帰ってきました。
なのに家の中になかなか入らないので
思わずシッポをつかんで中に引き入れましたよ。(+o+)
モチロン緊急だからデスよ。
慶ちゃんは地震のトラウマが残ってて(鳴きかたが同じでした)
とても恐怖だったのね。家の中に入って窓を全部締め切ったら
雨の音がだいぶ聞こえなくなって、ようやく慶は落ち着き、
カミナリ大っ嫌いな私も慶ちゃんがいると安心できました。
少しくらい暑くても大丈夫だから、帰ってきてよん。(+_+)

暑くなると猫猫結界が増えますよね。行く先々に!
車イスでまたげないので、断然不利だわー。(-_-;)

まだまだ雨の予報が続くようですね。
週末に向け、皆さんもお身体を大切に!


関連記事

コメント

[C2232]

おうちを探している子たち、いいおうちが見つかりますように。

そして、アハハ、ものすごいモフモフの結界ですね。うちならほぼそれをやると咬まれますが、けいちゃんはいいこねえ。ホワイティさんにそばにいてもらってねんねしたかったのかな。

うちも、そういえばうちに連れてくるときに箱(蚊取り線香の)に入れて来たのに、箱は大好き。不思議。けいちゃんは箱も袋も好きじゃないんだ。
  • 2015-06-18 21:36
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2234]

今あちらこちらで雨や竜巻、大変みたいだものね・・・
慶ちゃんもコワイ思いしちゃったのにゃあ!
慶ちゃんの方はもうかなぁり暑いんですね!
ついついなでなでしたくなっちゃいますねー!
アタシの収穫祭も!リンクしてくれてありがとお!
慶ちゃん箱男子だったのにゃあ!

みんにゃにステキなお家決まりますように!
日曜、お天気いいといいね!

[C2235]

里親探し会、良い出合いがたくさんありますように。

暑いと思ったら、また寒くなりましたね~(^^;
うちはくりが暑がりなので、同じくフローリングに転がってますよ
(* ̄m ̄)
  • 2015-06-19 15:11
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C2236] ノビノビ

e-9 慶ちゃん、限界までノビノビですね~
 人間もこの格好すると、結構気持ちがいいのです。
 でも、通せんぼになっちゃうので困まっちゃいますね…
 やっぱり、猫にも地震の記憶が残っていると思います。
 大雨も雷も怖いよね… 
  <ののちゃんより>

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

