Entries

今年も夏式。

5月、急に暑くなったと思ったらまた冷え込んだり
慶六地方は、雨がとても少なくて乾燥気味ですよー。
って、いうかもう6月でした。(>_<)

慶六も少し早めに5月中に「夏敷き」に交換しました。

kei-20150605f0522.jpg
去年より早いかな?と思ってブログを見返したら、遅い位。
きっと、私がコレ買ったらスグに使いたかったんだね。(=_=)

天気がすごく良かったので、「春敷き」を、お洗濯前に干して、
猫毛をパフパフしました。(ベランダに初めてモノを干した!)

beran-201506050522.jpg

この夜、寒くなって慶ちゃんタオルはまだ使ってますよ~。

5月の後半は、教会関係の2つの研修会があって、
その日程の合間の日に、いつもの月イチ病院へ。
午後なのに、なぜか混んでて、帰りはプチ寄り道だけに。

soto-20150605b0526b.jpg

これは駐車場の横の公園。遅くなったので今日は途中まで。
シロツメクサとナンヤラほわほわの草。風、気持ちいい~。
 
お薬が出るのを待ち、田んぼの稲も観察してこよ。 アレッ?

soto-20150605a0526.jpg

ウミネコさんたちと遭遇! 意外と目がコワイのよね。
車で走っている時にはよく見るのですが、間近では初めて!
海からそう遠くはないけれど、車でも20分はかかるのに、
ウミネコさんたちにとってはココも食事処の範囲内なのね~。
でも、美味しい田んぼをどうやって選んでいるんだろ?(@_@;)

 ********

ウミネコは慶ちゃに似てる!(笑)すぐ帰って慶六と遊ぼ♪っと。

kei-20150605e0525c.jpg

これは、ごはんの後の写真です。意外と薄い(笑)でしょ。
慶ちゃん、ぱったり倒れてネンネン。安心したのでしょうね。

病院から帰った私と入れ違いにパトに出た慶六でしたが、
すぐに戻ってきたんですよ。だってゴハンの時間だものね~。

どちらにしても、人間の考えることとは少しだけズレてる
慶ちゃんでした。そこが可愛いのよね。(親バカにゃ!)

ブログ更新作業中に、雨が降ってきました。
皆さんの地域はどうでしょうか?
寒くなるのかな。お身体に気をつけてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

訪問ありがとうございます!
コメントを読んで励まされたり楽しくなったり(ニヤニヤ)
本当に嬉しいです。(^-^)
いま、少しずつ訪問させていただいています。
ポチのみの場合も多いです。ごめんなさいね。


 ********

アニマルクラブ石巻の里親探しの会は、毎月あります。
5月はたくさんの人が来てくれて、お見合いやトライアルが
決まったニャンさんたちが多かったようです♪

悲しい状況での出会いと別れがあるけれど、
責めず、諦めず、少しでも良い方へ進んでいきますように。
今、そんなことしか言えないホワイティなのでした。
寝ボケた慶ちゃんとトイレで会いました。深夜です。(-_-;)
「早く寝にゃさーい!」と慶に言われたような…。



関連記事

コメント

[C2227]

気温が行ったり来たりで、風邪も流行ってますからね
慶六さんも、寝冷えしないように、タオルも使ってね~^^
ウミネコさんが田んぼに?!なんだか、珍しい光景の様な??
田んぼ=サギの縄張りだと思ってましたw
  • 2015-06-07 16:12
  • ほんなあほな。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる