Entries

玉子様、準備OKだっちゃ。

昨日のお知らせ、見てくださってありがとうございます。

今日の日曜日ですが時間は午後4時までですので
もう一度お知らせさせて頂きます~。

宮城県石巻市で
アニマルクラブ「犬と猫の里親探しの会」
が行われます。

・日時: 2015年4月5日(日) 10:00~16:00

・会場: フェニーチェセイホクホーム株式会社 
      石巻住宅相談センター (石巻市東中里3丁目 )

 詳細はコチラのページ

 ※ 避妊去勢手術の相談会も同時開催です。

お近くの方、少し遠くても!わかりやすい場所です。
ぜひ、ワンちゃんや猫さんたちに会いに来て下さい。
みんな幸せを待っていますよ。

アニマルクラブのブログはこちらです。→★

*************

ところで、慶ちゃんは最近少し落ち着きません。
イヤイヤ、落ち着きすぎて寝過ぎの時も!(>_<)

kei-201504020331a.jpg

慶ちゃん、皆既月食だってよ。

大変だっちゃ。月が食べられるにゃあー。 何故か走る慶!

慶ちゃんと一緒に写っているちっちゃーい黄色いお花。
ちいさーい水仙なんですよ。 10㎝位の草丈です。

niwa-201504050402a.jpg

たぶん、去年鉢植えで買い、花が終わった後に球根を
植えたのです。
我が家の水仙の中で一番先に咲きました。
黄色い花は可愛いですよねー。


そして、
里親探しの会のみにゃさんと同じ準備万端な玉子様。

tamago-201504a.jpg

4月5日は、今年のイースターの日です。
イースターはクリスマスと並ぶ教会の大事な日です。
そのイースターの喜びの日の象徴でもある玉子様。
これはペットボトルのフィルムのようになっていて
茹で玉子に被せてまた熱湯にくぐらせるとキュッと
綺麗に締まってくれます。(^-^)

この作業をするときは忙しい時期でもありますが
とても楽しいのです。1個ずつ可愛いし!
(実は逆さまになっているのも写っています。今、気づいた!)

ということで。朝、教会に持っていきますー。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪


訪問ありがとうございます!
コメントを読んで励まされたり楽しくなったり(ニヤニヤ)
本当に嬉しいです。(^-^)
いま、少しずつ訪問させていただいています。
ポチのみの場合も多いです。ごめんなさいね。


Gaviちゃん、コメントありがとう。
HP見ると、私もビックリすることが多いの。
避妊予防センターもやっているんだけど、
全部やってけんだすべ?みたいな感じで持ちこんだり…。

保護活動している方は同じ壁に当たることが多いのかな。
みんな人の思いひとつで、ワンニャンさんたちの生活が
決まっちゃうなんてヒドイことですよね。
ひとりでも、1匹でも出会いがあって、
幸せな家族となりますように願っています。

読んで下さった皆さん、ありがとうございます。



関連記事

コメント

[C2205]

(* ̄m ̄)ウフッ お家の方はダメだったけど、そちらは桜と月蝕見られたみたいだよね!
慶ちゃん見えたぁ?
イースターエッグさんたち、ホワイティおねえちゃん、とっても器用だからね・・・描かれたのかと思ったにゃ!そういう便利なものもあるんですね!

今日1にゃん1ワンでも多くホントのお家きまりますように!

[C2206]

イースターもだいぶ、日本に広まってきたような^^
たまご、可愛いなぁ♪

アニマルクラブさんの里親会、沢山のご縁が結ばれたかしら??
ブログでお付き合いのある、アメリカ在住の方が、
定期的に、アニマルクラブ石巻さんに、
手作りのバックとかを作って送ってらっしゃるのを画面越しに見ているので、
↓で、いきなりお名前を拝見して、ご縁というか、繋がりに何だか、嬉しくなりましたよ~^^

  • 2015-04-06 05:50
  • ほんなあほな。
  • URL
  • 編集

[C2207]

里親会はいかがだったのでしょうか。
うちの子たちもみんな元ノラとか半ノラだった子たちなので、少しでも多くのわんにゃんが幸せになることを祈っています。

先日テレビのペット番組で、殺処分の話をしていたのですが、もうちょっと詳しく突っ込んで話してほしかったなと思いました。
しょせん司会やゲストの人たちは血統書付のペットしか飼ってないわけですしね、もどかしいです。
すいません、愚痴ってしまいました~~!

水仙、来年はもっと増えそうですね。
可愛いサイズ!!(*´∇`*)
  • 2015-04-06 23:26
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C2212]

イースター、教会にいかれるかたたちにとってはとても大切な日ですものね。
卵にきゅっとくっつく???そんな便利なフィルムがあるんですか。すごいなあ。
今年はイースターエッグ作らなかったかも. . .

そして、里親探しの子達、いいおうちが
見つかった子、どれくらいいたでしょうね。
1匹でも幸せになる子が多いことを祈ります。

皆既月食は、うちでは曇りで見られませんでした。ざんねーん。
  • 2015-04-15 20:03
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる