Entries

どこかでつながっているっちゃ。

昨日の2度の地震はとても驚きましたが 
大きな被害がでなくて、本当に良かったです。
最近、懐中電灯の電池などを確かめていたのですが
半分位は明りが点きませんでした。(>_<) 
いつでも使えるようにしなきゃないと思いました。実行ね。

ところで、2月の一大イベントも終わりましたねー。(*^_^*)

kei-20150214a.jpg

「うにゃ、ばれんたいんでー? それにゃに?」

慶ちゃん、潜っている間にチョコはもうありません。
ってチョコ食べれないものね。(~o~) 代わりに私が…。

kei-201502181b41212.jpg

「実はこんなとこに隠してるにゃ?」 慶、足が短いっ(=_=)

ふふふ。そこは慶ちゃんの2つ目の私物箱でしょ。
入っているのは、ヒモとかリボンとか壊れたオモチャとか。

これは、実はクリスマス前の写真です。(遅すぎ!)
何かプレゼントを探していたのかな。何もないようー。

**********

ということで、2014年にさかのぼって年末のお写真です。

rara201502a141230a.jpg

実家のチワワンさん、ララちゃん。(男の子、8才くらい)
イスに上げられると静かになって、やっと写真が撮れるの。
いつも可愛い服を着てます。お正月だったら獅子舞さんです。

慶六のいとこたちなので、お土産を。と思って、今回は
ニャンコのミーちゃん(13歳くらい)には、にゃんぱく宣言さん
またたび入り「あめチャン」 を1つ持っていきましたよー。

michyan201502a141230.jpg

頭の上に赤いあめチャン。大人な酔いを表現するミーちゃん!
気にいって何度もゴロンゴロンしてくれました。
いつも、お茶の間からスグに姿を消すミーちゃんでしたが、
この日はゆっくり近くで見れて嬉しかった~。(^-^)


家に帰って、夜はお留守番のご褒美もかねて、慶ちゃんには

kei-20150218c141230.jpg

「早く開けてにゃー」 積極的に催促。ブレブレです。(=_=)

最近大好きな「チャオのプチおやつ」焼きカツオ味♪です。 
ひとつ食べたら満足して、慶ちゃん必ず寝ますよ。(笑) 

*******

みにゃさん!2月のイベントはこれからですにゃ?

あれ?慶六の声?(笑)

今日は年末のお話でしたー。
これからお正月の話になるのかならないのか。(-_-;)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

訪問ありがとうございます!
コメントを読んで励まされたり楽しくなったり(ニヤニヤ)
本当に嬉しいです。(^-^)
いま、少しずつ訪問させていただいています。
ポチのみの場合も多いです。ごめんなさいね。


***

夜食はチュールかプチのおやつの慶六です。
ケチンボなホワイティはその半分でもいいんだけどなぁ、と
思ってしまいます。(飽きちゃうからよー)
最近、慶ちゃんはあの小さな四角形を覚えて、
私が葛根湯を飲むときにも真剣に見つめられています。

間違えて買った11歳以上用の缶詰を、ミーちゃんに
持っていくかどうか悩みました。オンニャノコだしね、
「まだ10歳だにゃ!」と怒られるかもと思ったけど、
家に暮らすようになってからだけでも10年以上。
他でごはんをもらっていてそちらが無くなって
家に来るようになったとのこと。
大切にされているようで落ち着いて静かなミーちゃんです。

気温は上がってきましたが、風が冷たいですねー。
皆さん、お身体を大切にしてくださいね。



関連記事

コメント

[C2191]

2月のイベントはちょうど土曜日だったので
だま~ってスルーしました(笑)
慶六ちゃんの私書箱の中は
慶六ちゃんの宝物でいっぱいなんですね(^_^)
立って中を覗いている後ろ姿はなんとも
かわいいですね。
ミーちゃんは大人の酔いっぷりを披露ですか(^_^)
腰から足にかけて女の子らしい体つきですね(^_^)

[C2192]

2月のイベントは、実家のおかんが、おっちゃんにチョコを贈ってくれたので、それでいいや~とww
おっちゃんのお誕生日も2月だけど、それは、まるっと忘れていた・・・と言うね^^;
慶ちゃんは、うまうまを貰えてよかったね~

ご実家に、ミーさん、ララさんがいらっしゃるんですね^^
ワンニャン一緒・・・憧れだ~
  • 2015-02-20 09:50
  • ほんなあほな。
  • URL
  • 編集

[C2193]

2月のイベントは、友達同士で交換会が忙しかったです(笑)

うちも先日ちゅーるをいただいたのですが、メンズは夢中になり、お嬢さんは興味ナッシングでした( ̄∀ ̄;)

たっちした慶ちゃんの後姿(笑)
とってもかわいいですよ~~~(* ̄m ̄) ププッ
  • 2015-02-22 00:20
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C2194]

ララちゃんにミーちゃんかわいいにゃあ!
クリスマスプレゼントよかったのにやあ!
さあ、慶ちゃん、クリスマスの次はお年玉にバレンタインですからね!
プレゼントのお話続々なのにゃあ!^^b

おやすみしちゃって心配させちゃってごめんにゃあ!
いつも気にかけてくれてありがと!

[C2195] 箱…

e-9 慶ちゃん、箱の中で探し物をしているみたい…♪
 リキが入った、後ろ足が笑えますね… ^~^/
 ララちゃん、猫のカワイサと犬の賢さをいっぺんに備えていて、お得ワンコです。
 でも、手入れがいいからかピッカピカ… 
 早く暖かくならないかな…

          <ののちゃんより>

[C2196]

2月のイベント、買いました。自分用に。(笑)
うわあ、うしろすがたかわいい。
ぷりけつお借りしますね。
いいの、12月のでも、ぷりけつはいつのでもいいです。うふふふ。
椅子に上げられると静かになる. . . ははは、
でもそういう特徴??があると写真が写したいと思う時にいいですね。
きれいなわんこだわー。ミーちゃんのよいかた、かわいらしいですね。あげがいがあるってものかも。
けいちゃん、ちゅーる、ちょっと小袋ですもんね。飽きずに楽しんでね。
  • 2015-03-04 16:40
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる