Entries



コメント

[C2186]

ジュニアに頑張れコメントありがとうございますm(_ _)m
今日も朝からしっかりカリカリを食べてくれました。

慶六ちゃん、表札付きのおうちを持っているのですね(^_^)
入り口が少し狭いところが猫心をくすぐりますよね(^_^)

確かに!!!最後の慶六ちゃんの影!
犬のように見えます(^_^)!
ホワイティさん、よく気がつきましたね~
すごい~!

[C2187]

(* ̄m ̄)ウフッ 慶ちゃんち方も節分は落花生なのにゃあ!
北海道もそうだって!
慶ちゃん鬼さん役おさかれさまぁ!

[C2188]

ほんと、慶ちゃんの影がわんこに見える~~(笑)
やっぱり慶ちゃんもおんもに出ると、ゴロゴロするんですね。
どのうちの子もそうなのかしら??

慶ちゃん鬼役お疲れさま!
落花生は食べたのかにゃ??(* ̄m ̄) ププッ
  • 2015-02-06 23:40
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C2189]

箱の中でしてられないぬくぬくを、
日向のゴロゴロの舞で堪能したのねw
ふふ、ほんとだ、影ワンコw

雪国の猫さんは、大変だなぁ。。
外を歩く時に、上からの落雪にも気を付けなきゃ・・・なんですね。
  • 2015-02-09 03:34
  • ほんなあほな。
  • URL
  • 編集

[C2190]

うちも、今年はラッカセイでした。
なんかね、八百屋で買い物してた時「あ、明日って節分」と思い出したのだけど、豆が(大豆が)なくてふつうのからつきラッカセイくらいしかなかったんですよ。でも便利でした。外にはまけないけど(笑)。

けいちゃん、えらくゴージャスな箱持ってますね。ちゃんと名前入りのオリジナルなのね。
絵がかわいい!!裏も気になる。

シロミノナンテン、私、一度育てたけどどうもだめになったらしく(涙)
実つきは赤のほうがよかったんだけど、
シロミのほうが好きで. . . ユスラウメやスグリもそうだったけど、白のほうが実、少ないのかも。(そして赤よりちょっと繊細. . . )
鳥がシロミのほうが好きだとは!!
また育ててみたいです。
  • 2015-02-18 20:20
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

十の慶六ちゃ。その1。

雪はだいぶ溶けて、屋根から落ちてくる雪の音が
昼間も夜も。ドサッと下を通る僕はいつも
飛びあがるくらい驚いて実際に飛びあがってしまう。

雪国の猫たち、頑張れ。と声援と鰹節を送ろう。

huyunohi20150204a.jpg

僕も、こんな紙の箱の中でぬくぬくしてはいられにゃい。

kei-20150204b.jpg

さあ、出かけよう。またたびを置いて。首輪を締め直して!

kei-20150204c.jpg

何? 今日は節分なのか。
みんなで落花生を撒く日だにゃ?
大豆?食べたことも見たこともないな。

僕はみんなのために鬼になるのだ! (意味わかんないし)

kei-20150204aa.jpg

さっそく、行ってくるよ。
(なんかウラの顏がコワイし)

よし!
みんなが気持ち良く節分ができるように入念に身だしなみ。
(ゴロゴロの舞いでしょ。)

kei-20150204e.jpg

はあー。きもぢいい日だにゃあ。 (ホントだねー)

慶ちゃん、慶ちゃん。目的忘れてますよー。
あれ?写真に写ったその影を見ると、慶六って実は…犬?

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!
コメントを読んで励まされたり楽しくなったり(ニヤニヤ)
本当に嬉しいです。(^-^)
今年も少しずつ訪問させていただきます。
ポチのみの場合も多いです。ごめんなさい。


**********

今日は慶六に言われてブ活しました。(笑)
慶六は、我慢してもつい猫語が出るし、
ホワイティはつい合いの手を入れてしまいました。
慶六は、時短パトから帰ってきたら、お客様がいたので
ビビリの慶ちゃんは私の部屋から入って、
その後はずっと気配を消していましたよ。
それから、鬼はキャラが違うかったらしいです。(>_<)

「猫見台」のこと(笑)、キャットウォークって書いていただき
ありがとうございます!
外の猫の気配や鳥たちを特に朝は30分以上観察してます。
あの場所に、二段あるのですが (>_<) 慶六は上の棚には
一度も上がったことはないのです。むむーん。
エアコンをつける前からですよー。びびりん坊だからね。

日によっての気温の差が大きくなってきましたね。
皆さん、風邪に気をつけてね。
気をつけてくださいにゃ。


関連記事

コメント

[C2186]

ジュニアに頑張れコメントありがとうございますm(_ _)m
今日も朝からしっかりカリカリを食べてくれました。

慶六ちゃん、表札付きのおうちを持っているのですね(^_^)
入り口が少し狭いところが猫心をくすぐりますよね(^_^)

確かに!!!最後の慶六ちゃんの影!
犬のように見えます(^_^)!
ホワイティさん、よく気がつきましたね~
すごい~!

[C2187]

(* ̄m ̄)ウフッ 慶ちゃんち方も節分は落花生なのにゃあ!
北海道もそうだって!
慶ちゃん鬼さん役おさかれさまぁ!

[C2188]

ほんと、慶ちゃんの影がわんこに見える~~(笑)
やっぱり慶ちゃんもおんもに出ると、ゴロゴロするんですね。
どのうちの子もそうなのかしら??

慶ちゃん鬼役お疲れさま!
落花生は食べたのかにゃ??(* ̄m ̄) ププッ
  • 2015-02-06 23:40
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C2189]

箱の中でしてられないぬくぬくを、
日向のゴロゴロの舞で堪能したのねw
ふふ、ほんとだ、影ワンコw

雪国の猫さんは、大変だなぁ。。
外を歩く時に、上からの落雪にも気を付けなきゃ・・・なんですね。
  • 2015-02-09 03:34
  • ほんなあほな。
  • URL
  • 編集

[C2190]

うちも、今年はラッカセイでした。
なんかね、八百屋で買い物してた時「あ、明日って節分」と思い出したのだけど、豆が(大豆が)なくてふつうのからつきラッカセイくらいしかなかったんですよ。でも便利でした。外にはまけないけど(笑)。

けいちゃん、えらくゴージャスな箱持ってますね。ちゃんと名前入りのオリジナルなのね。
絵がかわいい!!裏も気になる。

シロミノナンテン、私、一度育てたけどどうもだめになったらしく(涙)
実つきは赤のほうがよかったんだけど、
シロミのほうが好きで. . . ユスラウメやスグリもそうだったけど、白のほうが実、少ないのかも。(そして赤よりちょっと繊細. . . )
鳥がシロミのほうが好きだとは!!
また育ててみたいです。
  • 2015-02-18 20:20
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

