Entries

冬。午後の慶ちゃ。

暖かった火曜日から、また冬の寒さに戻りました。
またまたごぶさたしていましたが、慶ちゃんは元気です~。

更新がされてない日にも来て下さってありがとうございます。

さて、今日は慶ちゃんの室内生活を紹介です!

私のお昼寝に必ずつきあってくれる慶六ですが、
ベッドが大好きなようで、私が起きてもここで活動前の準備。

kei-20150124a.jpg

ペロペロペロぺろぺろぺろ…。熱心です。

うふふ。慶六ったら可愛いんだから~!と、思わずジャマを。
きゃあー!痛い痛いってば。
ひっくりかえしておなかをモフモフしただけなのにっっ。

kei-20150124b.jpg

腕をホールドされて、慶六はガブガブニャンに変身!(>_<)
この後、なかなか腕が抜けず、ケリケリも追加されましたぁ。

kei-20150124c.jpg

「やっと、静かになったにゃ」

カメラを置いて静かに腕をはずして、なでなでしてあげたら
慶ちゃ、「ひと仕事終わったにゃ~。」と満足気。
また寝ちゃったねー。(=_=) 
クニュンとした手に指を入れたい誘惑をなんとか抑えました。

********

こちらは、リビングのヒアシンス。花が咲くまで日中は窓際に。

hana-201501a.jpg

写真は10日くらい前で、今は満開です。とても良い香りなの♪


リビングのミニタワーから監視体勢の慶。

kei-20150124d23a.jpg

お正月に替えた和柄の首輪の写真を撮りたかったんだけど、
ハムスターのような。えー。冬毛でいつも首輪が見えません
ので、ちょっと分け入ってみましたー。きつくはないんですよ。

**********

調子に乗って(笑)、1月中旬に遡ると…。
珍しく、まねきニャンコの慶ちゃ。冬なのに。慶ちゃーん。(~o~)

kei-201501280113a.jpg

あぅ。肉球の汚れは気にしないで下さいね。(ソコ?)

kei-201501280113b.jpg

もちろん、アンヨもパッカーンなのでした。
冬の午後の陽射しが暖かくて、夢の中では夏なのかなー?

その手でたくさん平和を招いて欲しいなぁ。慶ちゃん。

おなかを出して寝るのは慶六にしてはとても珍しいので、
この時は安眠させてあげましたー。(^-^)
「いつも静かにしてにゃあ」と思ってるはず。午後の慶ちゃ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

訪問ありがとうございます!
コメントを読んで励まされたり楽しくなったり(ニヤニヤ)
本当に嬉しいです。(^-^)
少しずつ訪問させていただいています。
ポチのみの場合も多いです。ごめんなさいね。


***

時差があってもますます焦らない更新になってます。
皆さんの温かいコメント、ありがとうございます。
1月も終わりそうなので、内心焦ってることも
抱えているのですが、その前にブ活しないと
落ち着きませんでしたー。(笑)

ヒアシンスは鉢に3つの球根が植えてあったものを
買いました。2つずつ花が咲いたので、モリモリです♪
母が花好きだったのと、私にさせたいと思ってたのか
子どもの頃に水栽培をしたことを思い出しました。
こんなに香りが良かったことは忘れていました (@_@)
お花屋さんで見かけたら、香りを確かめてみてね♪

「冬の慶ちゃ」は、ほぼ室内編です。次回もあるかも~。


関連記事

コメント

[C2177]

ふふ、「ひっくりかえしておなかをモフモフしただけ」ってw
我が家のお嬢さんに同じことをしたら、モフモフのモの時点で、
流血涙目になってるかも^^;;;

慶ちゃん、お家の中で安心してのぱっかんなんですね^^
ゆっくりお休みくださいませ~^^

そうそう、ブロ友さんが、ヒヤシンスの水栽培をっしていて、真似しようかな~って思ってたんですよ^^
ヒヤシンス、いい香りがしますよね^^お花の風情も可愛いし。
クロッカスもいいかな~^^
  • 2015-01-29 13:24
  • ほんなあほな。
  • URL
  • 編集

[C2178]

ふふ、慶ちゃんモフモフされて、いい獲物がいたにゃ!って思ったのかしら?(笑)

うちの子たちもだれもへそ天で寝ないので(部屋が寒いから?でも夏もしないのです・・・)うらやましい~~!!
幸せそうなお顔と、お手手の角度がいいですね♪

ヒヤシンス、子供の時以来育ててませんが、どんな香りだったか、思い出せません(^_^;)
我が家は庭で早咲きのクロッカスが咲き始めましたよ!
  • 2015-01-29 23:10
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C2179]

ヒヤシンスさんきれてなのにゃあ!
今年は流行ってるのかにゃあ?
お友だちのお家でも育ててたよぉ!
慶ちゃん (* ̄m ̄)ウフッ お昼寝の邪魔はがぶがぶりんの刑だよね!
舞ったりりん楽しそうにゃ!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる