Entries

タイミングが悪いのにゃ!

みなさん、お正月も七草がゆも、成人の日の連休も!
楽しくお過ごしでしたか? 早いですね。
年の初めにコメントをありがとうございます♪

年末から、なかなか落ち着かず、(でも、まったりよ)
更新がまた滞りそうでした。(+_+) ミッカボウズもナクヨね。

さて、今日は昨年末の写真ですが、お正月用の写真を!と
思っていましたら…

kei-20141231b.jpg

慶ちゃん、全く協力する気はないらしく。あーあ。アクビ!(T_T)

じゃあ、いつものテーブルで白いおなか見せてくれる?

kei-20141231bb.jpg

手を伸ばして可愛いと思ってカメラを向けたら、(=_=)
あ、アブナイ!もう少しで猫パンチを受けるところでした!


えーと。気を取り直して。(-_-;)
ベッドで寝ている時の可愛い顔を撮ろうかなー。

kei-2014123112.jpg

あれ。さっきまで寝ていたはずなのに。
カメラを持って行ってみたら、中途半端に起きてた!(笑)

慶六、お庭に来ているヒヨ鳥たちの声が気になるらしいの。
ヒヨさんたち「おーい、来たぜ!」的な声で大きいんだよね。
結局、この後に慶六はすっかり起きて、パトロール開始!

ということで、(-_-;) 
私と慶六の年末はタイミングがズレズレなのでした。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!
コメントを読んで励まされたり楽しくなったり(ニヤニヤ)
本当に嬉しいです。(^-^)
今年も少しずつ訪問させていただきます。
ポチのみの場合も多いです。ごめんなさい。


**************

昨年の写真もたくさんあるので時差を気にせず
少しずつ更新して紹介していけるといいなぁと思っています。
夏の写真も出てくるかも~。^_^;

鏡割りって、何日でしたっけ?15日と思っていたら、11日?
地方によって違うのかな。
そういえば、今年は胡麻餅を食べていなかったわ!(>_<)
慶ちゃんを見て、もう食べたような気になっていますー。


ところで年末年始、人間の生活時間がズレたりしたことで
結構、体内時計の正しい生活の慶六まで少し影響を受け
たようです。(寒いからというのもありますが)
慶は早く寝たりするのですが、ちょうど私が寝ようとする頃に
起きてきておやつをもらってから(ウエットの小さいもの)
熟睡に突入したいらしく。(-"-) 
…ただし、朝のごはんの関係で、この量がすごく微妙。

どんなに静かにデスクを片付けて寝る準備に入っても
慶は「ウニャーン」と布団から出てきてしまうのです。
ホワイティと慶六の夜の攻防なのです。
でも、今日はね、
早く寝るつもりでおやつあげたので大丈夫みたい♪
って、いうかまたホワイティ寝るのが遅くなりました(>_<)

どうぞ、今年もよろしくおねがいいたします。


関連記事

コメント

[C2171]

早い早い!
明後日で1月ももう半分過ぎてしまいます(^_^;)
私はお正月は実家の接待や親戚の家に
行ったりで結構、出たり入ったりでした。
ので!11・12日と自宅にいる間は
ほとんど何もせずにみんにゃとゴロゴロしていました。
たぶん、、、こうしてまた1年が過ぎてしまいそうな(汗)

[C2172]

可愛い写真撮りたいのに、なかなかいいポーズしてくれないことありますよね(^_^;)

ほんと、休みはあっという間に終わり、そして1月も気づいたらほぼ半ば・・・。

どんどん1年が短くなっていくのが不安です(爆)
  • 2015-01-13 23:38
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C2173]

慶ちゃんちもひよちゅんいっぱいくるぅ?
最近ね、パンくずあげたらすごいのにゃあ!
もう15日間近だものね・・・
あっというまにクリスマスなんだろうにゃあ・・・
今日の慶ちゃん、いももだけどまた一段とかっちょいいにゃ!^^b

[C2174]

松の内というのも地域によるみたいだし、
鏡開きっていうのもいろいろあるのかもですね。
そうそう、季節はもう、いつのでもいいですよね。
私も真冬に真夏の写真はどうかとか、
逆とかもよく考えます。アップしきれないですねえ。
けいちゃん、協力してないようでいて、
かわいいからばっちり協力してる感じですね。フフフ。
  • 2015-01-14 19:13
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2175]

写真のタイミング…難しいですよね~^^;;
「お!可愛い!」で、カメラを向けると、気配を察して、カメラ目線になっちゃったり、固まっちゃったり^^;;静~~に行動してるつもりだけど、私の気配は、ダダ漏れみたいでw

鏡開きも、どんど焼き(どんと?!)も、松の内も、地域によって違いますよね^^
関西は、15日ぐらいまで松の内だったようなw
気持ち的に、1月いっぱいいいんじゃない~って思ってますw
で、二月になったら、焦りますww
  • 2015-01-15 03:00
  • ほんなあほな。
  • URL
  • 編集

[C2176] 今年初♪

こんばんは^^

今年初コメ〜♪
慶ちゃんの「わざとか!?」な位のタイミング
ずらしが(それともホワイティさんの方? 笑)
イイ味揃いの写真です♥

時差?いいのいいの可愛ければいつでも(笑)
今年も元気一杯な慶ちゃんを遠くからほくそ笑ま
せていただきます♪♪♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる