Entries

Kちゃんの天気予報?

今日は冷たい雨になりました。

そんなこの日の天気を教えてくれていたひとが
おりました。
情報収集だけで、100%天気を あてる男。(@_@;)ホント?

あるときは室内から。

kei-20141126b18a.jpg

あるときは室内の高いところから。

kei-20141126d1121c.jpg

あるときはPCまでも駆使し、(ウソウソ)

kei-20141113c1111b.jpg


そう!キラリと微妙にひそかに目の色が変わったら!

kei-20141126c118b.jpg


その男はフリーランスの猫猫天気予報士慶六。


はい!耳の後ろまで顔を洗いました!これは雨。雨です。

若干、夕焼け小焼けのチャイムの音に予報士の心が
動いちゃっていますが、出来るだけ音は出さないで見てね。
絶対、絶対だよ。(=_=) 聞かないでよー。(爆)

って、全部室内から観測の慶六でした。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中!

訪問ありがとうございます!
コメントもとても嬉しいです♪
皆さんのブログに拷問&少しずつコメント
させていただいています♪


去年の冬のお部屋の暖房はオイルヒーターのみでしたが
夏にエアコンを取付けたので、今年はどうしようか考え中。
最初は、エアコンを恐がり送風のため口が開くとビビって
逃げ出していた慶六もやっと慣れた感じ。はう、良かった。

kitcatさん。
慶六はブラッシングは本当にたまにしかしてなくて
雨のパトの後、タオルで拭いてあげるくらいです。
あごニキビは出ないのですが、時々鼻を黒くして
帰ってきます。 どこに顔をつっこんでいるのかしら。(-_-;)
ののちゃんは真剣に帰ってきましたね。

Gaviちゃんちのホットパワスポも、もう出ましたね。
あったかそう!今年は真似っこさせてくださいー。

ほんなさん。寒い季節、出張から帰ってきて
あったか猫たちのほわほわふわふわ達、最高ですね。

どんどん気温が下がってきましたね。
皆さん風邪ひかないように気をつけてくださいませ。


関連記事

コメント

[C2142]

慶ちゃんのお手々ふっといのにゃあ!@@!
仔猫ちゃんみたいにゃあ!
ホワイティおねえちゃんちは専属気象予報士さんがいてうらやましいにゃあ!
あのね・・・この前skypeしてて、夕焼け小焼けがなってね・・・地域で時間が違うらしいのにゃあ!
お家の方は今は4時半だけど・・・ホワイティおねえちゃんの方は何時にゃあ?

[C2143]

こんにちは。

ホワイティさん、慶ちゃん、お元気そうで何よりです。
もう、そちらは相当冷え込んでいるでしょうね。
お風邪などひきませんように。

慶ちゃん、お顔を毛づくろいしていると、
髪型のような柄に見えてきます。
かわいいですね!( *´ 艸`)

[C2144]

あら、遅いですよwww
「出来るだけ音は出さないで見てね。
絶対、絶対だよ。(=_=) 聞かないでよー。(爆)」
先に動画見て、聞いちゃいました(笑)

優しそうに、ご飯?って聞いてらしたけど、
慶六さん、それどころじゃないぐらいの、天気予報っぷりでしたねw
大当たりで、東京も雨です~
  • 2014-12-01 08:26
  • ほんなあほな。
  • URL
  • 編集

[C2145]

猫猫天気予報士~慶君の天気予報は
的確ですね。
今日はそちら雪がふりましたか?
雪マークが出ていたので
きっと相当、寒いだろうと 
想像しています。
あっと言う間に 冬がやってきましたね。
ハンサム慶君 これからも
予報よろしくね~~♡

[C2146]

わー、ぷりけつおかりしまーす。
エアコン、ちょっとカタカタっていうから
それが怖かったのでしょうか?
もう大丈夫かしら?けいちゃん。

けいちゃんは気象予報ができるのですね、いいなあーーー!!うちは. . .
カエルもぜんぜん雨と関係ないときに鳴くんですよ。どっちかというとおなか一杯の時(笑)。めんまにいたっては. . . もうぜんぜん。
  • 2014-12-02 20:09
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2147]

慶ちゃん、念入りに顔洗ってますね~~(^_^)
気象予報ができるなんて偉いわ!

エアコン、我が家はほとんど使わないのですが、たしかにつけた時に動き始めると、なんだなんだ!?って顔してます(^_^;)
  • 2014-12-03 23:14
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる