Entries

お日様、来てるかにゃ。

11月も半ば過ぎになって、いよいよ寒くなってきました。
今週は少し暖かいほうかも。
仙台でも山の方では初雪が降りましたよ!

ずっとブ活をおさぼりしてハロウィンのままでスミマセン。
訪問して下さった方、いつもありがとう。
慶ちゃんが被った布は、結局、来年までのお楽しみに。(=_=)

今回の写真は11月初めのもので、急に寒くなり
陽射しが恋しい慶にゃんですよー。

kei-20141113a.jpg
▲ 我が家のキャットタワー。上に白黒の丸いクッション。
  じゃなくて、慶六がみっちり丸くなって一体化しています。


私の部屋、ベッドの上。
慶はまだお昼寝してるのかなぁ、と部屋に入ったとたんに
コロン♪ おなかおなか~♪
  
kei-20141113b1111a.jpg

ひゃあん。慶ちゃ~ん。カワイイネコちゃんだにゃあ。(笑)

こっちは同じ日だけど違う時間。

kei-20141113f1108c.jpg

ベッドの足もとのところに、頭をのせてる時が多いです。
慶ちゃん、今日はパトロールに行かないのですか?
むにむにホッペをつまんで耳の後ろナデナデが大好き。

慶にはちゃんとわかるのです。
お部屋は陽射しが入って暖かいけど、
これからお天気が荒れそうだとか。
エアコンのリモコンをちょっこしオンして温いとか。^_^;

kei-20141113e1108c.jpg
「こっちも温かいにゃ。」

東の窓の下、慶ちゃん寝場所を冬仕様にしました。
実は、このときはまだ微妙でしたが、最近はお気に入りに。

お昼寝も夜もしっかり寝てるけど、
短いけど、パトもちゃあんとしてます。回数は同じですよ。

kei-20141113e1108a.jpg

「僕ね、行ってくるにゃー。早く開けてにゃー」

ドア開け閉め担当のホワイティは、何をしていてもかかわらず
慶ちゃんに呼ばれたらとにかく行ってみます。(@_@;) 
「はいはいー。待って、待って!」の、繰り返しなのですよ~。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

訪問ありがとうございます!
コメントを読んで励まされたり楽しくなったり(ニヤニヤ)
本当に嬉しいです。(^-^)
少しずつ訪問させていただいています。
ポチのみの場合も多いです。ごめんなさいね。


***

前回のアイロン。私もめずらしく出してきたのです。
カバーの開け方を忘れてて、ちょっと力づくで。(笑)
夫のほうがアイロン実績回数は格段に多いです。

この季節になったら、人間も本格的に冬仕度が必要です。
一番気になるのは、タイヤをいつ交換するか… (=_=)
雪国のみなさん、もう替えてますかー? 

慶ちゃんは冬毛増量中。

皆さん、風邪などひかないように暖かく過ごしてくださいね!



関連記事

コメント

[C2137]

そちらももう初雪!@@!
TVではあちこちのすごく寒そうな風景見せてくれたよぉ。
お家の方も寒いけど・・・そちらに比べれば・・・だよね(* ̄m ̄)ウフッ
慶ちゃんの方がぬくぬくりんのぽかぽかりんご機嫌ちゃんにゃあ!

[C2138]

先日、秋田、山形方面に出張した時、もう山の方は、白く冠雪してましたよ~
そちらも、そろそろ雪の季節かも。
スタッドレスの出番ですね^^
慶六さんも、パトロールは短縮バージョンですねw
肉球が冷たくならないうちに、帰ってきてね~^^/
  • 2014-11-22 06:40
  • ほんなあほな。
  • URL
  • 編集

[C2139] 雪…?

v-132 もー、雪なのですね…。
秋田あたりまでかな… と思ったら、仙台まで…
 だんだん冬に近づいているようです…
 慶ちゃんは、口元が特に美男…。絹白だし、あごの黒ニキビもないし…
 いつもキレイキレイされているのですね…。
 いっぱい猫暖房とって、風邪ひかないようにっ!!

              <ののちゃんより>

[C2140]

ごろんちょポーズの慶ちゃん、悩殺ポーズだわ(*≧∀≦*)

だいぷ寒くなりましたね~
うちもコタツから出られなくなってきましたよ(笑)
  • 2014-11-23 23:26
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C2141]

雪!!そういえば、北海道のニュースでも
かなりの雪でしたし. . .
日本ってほんとうに縦長というか。
縦長っていうんでしょうか?北と南に. . .
(地図が苦手な人)

ころん!けいちゃん、かわいいわー。
もふもふですねえ。
  • 2014-11-25 19:22
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる