Entries



コメント

[C2117]

うちはホッカペ出しました〜
まだコンセント繋げてないけど(笑)
蘆のゴザから、カーペットに変更です(^-^)
  • 2014-10-08 11:31
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C2118]

うちも今年はもぐらが多発して、バラがダメになったらどうしようとハラハラでしたよ(>_<)
前にひまわりが倒されたことがあるんです。
アーニャン退治してくれないかな~(T-T)

台風のせいか、急に寒くなりましたね
うちもホカペ出したり、オイルヒーターつけたりしました

ホワイティさんも風邪ひかないように気をつけてね!
  • 2014-10-09 12:16
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C2119]

うわあ!朝顔さん、ステキなお色にゃあ!

モグラさん!
お家はおねえが前捕まえてきたよ!
おにいとおねえはビロードみたいって喜んでなでなでしてたけど・・アタシ恐くてシャア!しちゃったにゃあ!

台風さん、そちらにはいかないといいなぁ・・・
コワイ思いされた方たちのとこ、どうかいきませんように。
アタシ、風や雷はへ~きだからね、こっちでがんばって受け止めるから、どうか慶ちゃん恐い思いせずにすみますように。

[C2120]

こんにちは。

台風、ホワイティさんの地域は
大変だったようですね。
皆様、大丈夫でしょうか?

慶ちゃん、モグラを見つけたのですね!
私は、写真やテレビでしか、
見たことがないです!!
  • 2014-10-15 23:26
  • nobi8n
  • URL
  • 編集

[C2121]

ほほ~!漫画の様に土がもくもくするんですねw
生モグラは、見た事ない・・・かなぁ??
超音波でモグラをよらない様にする機械とか、あったような??

台風、かなりの雨だったんですね。
急な気温の変化、お風邪など召されませんように^^
  • 2014-10-16 12:36
  • ほんなあほな。
  • URL
  • 編集

[C2122]

台風、うちのあたりは数時間だけ強い雨風でしたが、幸い被害はなし。最近大雨や大風もないではなかったので、その時のほうがすごかったり. . .
けいちゃん、こわかったですよねえ。
しかも台風だと外に行くわけにもいかないし。
チュウや抱っこでとりあえず収まってよかったです。

モグモグですが、たしか園芸用の本とかに杭が(専用の)あった. . . あと、忌避剤みたいなのもありますが、ひょっとしたらメーカーによってなのか?あまり効果がないかも。杭は、電池やソーラー式で超音波とか、あるいは音波振動とか出すものらしいです。

とりあえず、地面を踏み固めるとか、通路を金属メッシュやトタンを差し込んでガードするとかという意見も聞いたことが。基本1,2匹くらいらしいんですけれどね. . . (1か所で)ご飯が豊富でうれしい場所なのかもですねえ。
  • 2014-10-16 21:52
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2123]

書き忘れた!
朝顔、きれいな色ですね。青系や白いのが
やっぱりはっとするような気持になります。
  • 2014-10-16 21:53
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2124] もぐもぐ

v-132 さりげなく”もぐもぐ”と言われましたが、慶ちゃんがおうちへおみやげで持って来たら、ノックアウトですね…
 うちも昔、”G”をプラモデルみたいに、部屋でパーツごとに分解しちゃって、(しかも、メインは動いてるし…)こんときは、あわてました。
 もぐちゃん…タンパク源にならずに、良かったヨカッタ…
                 <ののちゃんより>

[C2125]

モグモグ、私も生でみたことないな~。
実家にはよく出るらしく、猫らがよく捕まえてきてたよ。一回母親がメールに写真つけてきたことがあって、速攻で削除した、、。見たないわ。
対策は、、色々やったけどどれもあんまり効果なかったらしい。。困ったねぇ~

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

クールにゃおん!

いよいよ秋の気配が深まってきました。

(※台風の前にこの記事を書いていました。
  今頃更新ごめんなさいー。)

kei-20141005b0925.jpg

慶六もパトロールに忙しい。(本当はゴハンに帰ってきたの)

そんななか、皆さんにお励まししていただいた(?)
蕾だけの朝顔が9月の末になってついに咲きましたよ!

hana-20141004a0926.jpg

うわぁ、上手く撮れなくて残念です。(>_<)
確かに、しまぺんぎんさんが書いてくださったように
ブルーヘブンリーのような名前でした。
ついていた写真と名前に惹かれて買ったのに
忘れるなんて。(-_-;) でも、なかなか綺麗なブルーです。
ホント、これは秋の花ですね。めんまねえちゃん


ベランダの手すりのネットを張ったので、というか
自分で紐を渡してネット風にしてみたのですが
考えてみれば、花はお日様の方を向くのねー。
当たり前ですか。(=_=) 
お花をちょっとこちらに向かせて写真をとりました。
ベランダの下の土に苗を植えたからです、きっと。
来年はプランターに植えなければ、一人前のベランダーとは
言えませんね。(モチロンにゃ!)

**********

さて、さきほど忙しそうだった写真の慶にゃおんですが、
こっちはかなり集中活動の様子の慶六です。

kei-20141005e0925aa.jpg

慶六が何を追いかけているのか? (+_+) 夜になって納得!

10時頃。今日は帰りが遅いなぁ「よし、そろそろ慶を召還♪」と
ベランダを開けたら、庭にじっと慶が座っておりました。
しかも、何やら視線にも野生の気迫が!ソォー見てると…
耳とおひげはピンと前に向けて、ジャンプしたと思ったら
いきなり土を掘って、掘りまくるー。(@_@;)

モグラ? モグラですよー。モグラを追いかけています。
これ、絶対にモグモグ。(なんか可愛く言ってみる…)

前にも慶にゃんは狩ってきたことがあり、私はその時初めて
生モグラを見ました。はい。結構かわいくナイです。ゴメンよ。
今回は、リアルモグは見ませんでしたが、
庭の土がモコモコモコと動くのを初めて見ました。(@_@)

狙われてる気配を感じてか、モグラ活動をストップさせたので
慶六もあきらめてお部屋に帰ってきました。はぁ。良かった。

皆さん、モグラ対策、何がいいですか?
「猫」という答えはナシですよー。(~o~)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中!

訪問ありがとうございます!
コメントもとても嬉しいです♪
皆さんのブログに拷問&少しずつコメント
させていただいています♪


**********

台風18号は各地に被害をもたらしましたね。
みなさんの地域はいかがでしたか?
被害にあわれた皆様にお見舞いもうしあげます。

慶六地域は日曜の夜中から雨風とも強くなり、
慶六は恐がって起きてきては鳴きまくりでしたが
なんとか抱っこしたりチュールあげたり、(=_=)
とにかくあまりに雨がひどいので、外には出さず
月曜の夕方になってからパトロールさせました。
今日は気温も上がってホッとしました。
(日曜日、初めてヒーターもつけました!)

皆さんも、体調を崩しませんように。


関連記事

コメント

[C2117]

うちはホッカペ出しました〜
まだコンセント繋げてないけど(笑)
蘆のゴザから、カーペットに変更です(^-^)
  • 2014-10-08 11:31
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C2118]

うちも今年はもぐらが多発して、バラがダメになったらどうしようとハラハラでしたよ(>_<)
前にひまわりが倒されたことがあるんです。
アーニャン退治してくれないかな~(T-T)

台風のせいか、急に寒くなりましたね
うちもホカペ出したり、オイルヒーターつけたりしました

ホワイティさんも風邪ひかないように気をつけてね!
  • 2014-10-09 12:16
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C2119]

うわあ!朝顔さん、ステキなお色にゃあ!

モグラさん!
お家はおねえが前捕まえてきたよ!
おにいとおねえはビロードみたいって喜んでなでなでしてたけど・・アタシ恐くてシャア!しちゃったにゃあ!

台風さん、そちらにはいかないといいなぁ・・・
コワイ思いされた方たちのとこ、どうかいきませんように。
アタシ、風や雷はへ~きだからね、こっちでがんばって受け止めるから、どうか慶ちゃん恐い思いせずにすみますように。

[C2120]

こんにちは。

台風、ホワイティさんの地域は
大変だったようですね。
皆様、大丈夫でしょうか?

慶ちゃん、モグラを見つけたのですね!
私は、写真やテレビでしか、
見たことがないです!!
  • 2014-10-15 23:26
  • nobi8n
  • URL
  • 編集

[C2121]

ほほ~!漫画の様に土がもくもくするんですねw
生モグラは、見た事ない・・・かなぁ??
超音波でモグラをよらない様にする機械とか、あったような??

台風、かなりの雨だったんですね。
急な気温の変化、お風邪など召されませんように^^
  • 2014-10-16 12:36
  • ほんなあほな。
  • URL
  • 編集

[C2122]

台風、うちのあたりは数時間だけ強い雨風でしたが、幸い被害はなし。最近大雨や大風もないではなかったので、その時のほうがすごかったり. . .
けいちゃん、こわかったですよねえ。
しかも台風だと外に行くわけにもいかないし。
チュウや抱っこでとりあえず収まってよかったです。

モグモグですが、たしか園芸用の本とかに杭が(専用の)あった. . . あと、忌避剤みたいなのもありますが、ひょっとしたらメーカーによってなのか?あまり効果がないかも。杭は、電池やソーラー式で超音波とか、あるいは音波振動とか出すものらしいです。

とりあえず、地面を踏み固めるとか、通路を金属メッシュやトタンを差し込んでガードするとかという意見も聞いたことが。基本1,2匹くらいらしいんですけれどね. . . (1か所で)ご飯が豊富でうれしい場所なのかもですねえ。
  • 2014-10-16 21:52
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2123]

書き忘れた!
朝顔、きれいな色ですね。青系や白いのが
やっぱりはっとするような気持になります。
  • 2014-10-16 21:53
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2124] もぐもぐ

v-132 さりげなく”もぐもぐ”と言われましたが、慶ちゃんがおうちへおみやげで持って来たら、ノックアウトですね…
 うちも昔、”G”をプラモデルみたいに、部屋でパーツごとに分解しちゃって、(しかも、メインは動いてるし…)こんときは、あわてました。
 もぐちゃん…タンパク源にならずに、良かったヨカッタ…
                 <ののちゃんより>

[C2125]

モグモグ、私も生でみたことないな~。
実家にはよく出るらしく、猫らがよく捕まえてきてたよ。一回母親がメールに写真つけてきたことがあって、速攻で削除した、、。見たないわ。
対策は、、色々やったけどどれもあんまり効果なかったらしい。。困ったねぇ~

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

