Entries

お昼寝の後は。

9月に入り、日中の暑さと夜の涼しさの差が大きくなりました。

7月の慶ちゃんの寝相は、たいていがこんな感じ。(=_=)

kei-2014090307c.jpg

夏を乗り切った慶ちゃん、今の寝姿は…これ。
ベッドの足もとに慶ちゃん用の敷物を敷いていますが
もうフリースの小さいマットも出してます。ドット柄の。

kei-20140903a.jpg

慶が寝ていると、私もベッドに横になりたくなります。
おなかをモフモフしようと思ったら、その前にストップ!
オサワリモフはダメらしいです。(>_<)

kei-20140903d.jpg

ふふふ。でも寝てばかりじゃないんですよ。慶ちゃん。
お昼寝が終わって涼しい風が吹いてきたら
大好きなベランダで、周辺警備のお仕事も!
出たばかりで、ちょうど白猫さんの動く気配が…(@_@;)

kei-20140903b.jpg

あ。行ってしまった。 お互いに紛争は回避しようね!

慶の目の前のショボショボーンとした花が朝顔ですよ。(>_<)
ポーチュラカはその隣に鉢を吊るしています。
いっぺんには咲かないので、写真が難しいのよね。
淡いけど、はっきりしたカワイイ色の花が次々咲きます。

hana-201408a.jpg

一日花みたいで、終わった花と出来つつある種をとる作業が
二日に1回位。楽しみになっています。
もう少し寒くなったら、ちゃんと種ができるようにしてみましょ。

ああ。雑草伸び放題は見ないことにしてくださいね。(=_=)

*******

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

久しぶりのブログ更新に皆さんからの
コメントを頂き、とても嬉しかったです。
稼働率は低いけど、ブ活を楽しんで
続けていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
訪問できないときもありますが、その時は
後で、まとめて読んじゃいますよ♪


続きから…には、
カエルさんのお写真があります!


めんまねえちゃんに!(笑)と、思わず
写真を撮りました。
今日初めて気がついたのですが、
今年も、ウチの台所の窓にも来ていましたー。

苦手な方は見ないように気をつけてね。

{私信のようなもの}

めんまねえちゃんとカエラーな皆さんへ。

kaeru-2014090307d.jpg

私が毎月行っている、町内の病院の庭で
見つけましたよー!
他にもチッコイのんがあちこちにいたのよ。
並んでいるのは珍しくありませんか~?

苦手なのについ見ちゃった人、ごめんなさいね。


「植物男子 ベランダー」は、NHKBSの番組です。
ドラマ?なんです。 
慶六が人間だったらあんな感じになるのか…。(~o~)
今日の夜11時15分からでした。
主人公もその世界も、私のツボです。
録画してあるので、後で見るのが楽しみです。


関連記事

コメント

[C2101] カエル…

v-132 慶ちゃんのアゴナデナデ… やってみたいな~♪
 急に涼しくなって、秋の気配…
 体調が狂っちゃいます…!
 アマガエルさんの、両手を「ハ」の字にそろえているところがかわいぃ…
 v-345
            <ののちゃんより>

[C2102]

朝顔さんと慶ちゃん、ステキなのにゃあ!
一瞬萩かなぁって思っちゃったにゃ。
にゃんこ枕さんもかわいいにゃ!
慶ちゃんち方はもう肌寒いくらいなのかなぁ?
お家の方はまだ蒸し蒸しだよぉ!

並んだカエルさんがかわいいにゃ^^

[C2103]

慶六さん、なでなでされて、気持ちよさそう~
一番、お昼寝に気持ちいい季節ですもんね^^v

かえるさんの行列ww
向かい合わせの「はっけよーい」と、
後ろに控えた行司さんのようなww
  • 2014-09-08 11:10
  • ほんなあほな。
  • URL
  • 編集

[C2104]

朝顔. . . ということは朝早くの撮影でしょうか?
小さな朝顔(ノアサガオというハートの葉っぱの原種)を植えてるんですが、
なかなか開いた時を観れなくて。(涙)
ポーチュラカかわいらしいですよね。
いろんな色が出るのがまた. . .

けいちゃん幸せそう、
手を手と手に挟むのも. . . ふかふかふか。

カエル、これアマガエルじゃないでしょうか?目の横に黒いラインがあればだいたいニホンアマガエルで、ぜーんぶ緑だったら、シュレーゲルアオガエルという日本の在来種ではないかと思います。
カエルになるとよけいに口数が増える私。
マイコレクションに写真いただいて帰ります。ふふふふふふ。かわいいーーー。

ベランダー、観たいんですが地上波を見ないというか観れないというか. . .
いつかCSで放送してほしいです。
  • 2014-09-08 23:23
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2105]

こちらもすっかり涼しくなりましたよ~~

カエルさんはうちの庭にもいっぱいいますが、こんなに並んでるのは見たことないです(〃▽〃)

ポーチュラカ、かわいいですよね。
  • 2014-09-12 00:39
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C2106]

カエル、触れないけど見るのは好きですよ^^
ねこさんの寝相で季節がわかる笑
寝床も季節によって変わってきますよね^^
私もここ何日か連休が続いているのですが
リュウが寝ていると眠くなる笑
お昼寝ばかりしています^^;

[C2107]

1枚目の慶六ちゃんとジュニアも
同じ格好をしています。
この格好の時って“触ってもいいよ”許可が
出ている時ですよね~
あまり触りすぎると怒られるけど(笑)

私もカエルはぜんぜん大丈夫(^-^)
子供の頃に飼ってたこともあります。
凄くいいタイミングで餌付けができましたが
今は自信がないから一緒に暮らすことは
できそうにありませんが(^_^;)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる