Entries

ベランダーキャット♪

なんと、前回の更新から2ヶ月近くもブ活を休んでしまいました。
心配下さって時々ここを覗いて下さった方々には
大変申し訳なく思っています。(>_<) スミマセン。

特別大きな出来事が理由ではなく、色々なことが数珠つなぎで
起きて、「休む間なく」、じゃなくて、私の場合休む時間をとらずには
いられなかった、が合ってるかも。(-_-;) 
8月前半は2週間近くもPCの電源を入れることもしませんでした。
これから、少しずつ皆さんのブログに訪問させて頂きます♪

とにかく。
まずここは、私に代わって慶ちゃんが…「ごめん寝」で!

kei-20140828a.jpg

「みんにゃ、ごめんにゃ。」スピスピ…ZZZ…
慶ちゃん、寝ているフリのハズが、完全に眠ってますね。^_^;


今年の夏は、初めてのベランダつき生活(笑)です。
朝顔の苗を2つ植えて、鉢はポーチュラカです。
慶六も植物男子のようです。ベランダー仲間ですね。

kei-20140828c.jpg

ベランダーな慶ちゃん、なぜかイカ耳です。

どちらも花がきれいに咲きましたが、ひとつ誤算。
朝顔はモチロン、ポーチュラカも夕方には花が(葉っぱも)
閉じてしまいます。(=_=) 写真は西日射す5時頃です。
私は暑さにも負けて、咲いてる時間にしっかり見れてない~。
でも、代わりに慶ちゃんが毎日見てくれています。

ちゃんと咲いている様子は次回に!(^-^)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

昨日、慶六地域は、最高気温が20度以下でした。
10月初めの気温なんですって。どおりで寒いー。(>_<)
お天気も、気温も変動がありすぎですね。
特に広島や京都の豪雨災害にあわれた方には
心からのお見舞いを申し上げたいです。
どんなにか恐かったことでしょうと思います。

皆さんも、お身体に気をつけてくださいね。

写真を何枚か用意したのですが、
今日は久しぶりなので、短めブ活にしました♪
こっそり再開いたしますー。


関連記事

コメント

[C2094]

関東も寒いです(^_^;)
海は水温の方が暖かそうです(笑)
慶ちゃんは夢の中で海遊びしてるかな?(^^)
  • 2014-08-28 08:27
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C2095]

こんにちは。

お忙しかったのですね。
慶ちゃんもホワイティさんも
お元気そうなので本当に良かったです。

慶ちゃんのお寝んね姿がかわいこと!

急に涼しくなりましたよね!
体調を崩しませんように
お互い気をつけましょうね。

[C2096]

たまにはねっとに繋がないのもいいよねー!
ゆっくりおやすみできたぁ?
急に涼しくなってきたけど湿度は高いし・・
体調崩されないようににゃあ!
慶ちゃん、まったりりん気持ちよさそうにゃ!
にゃんこにはいい季節だよねー^^

[C2097]

お忙しかったのですね~~

はい、忙しいときは無理せずお休みしてくださいね。
お互い細く長くいきましょう(^_^)

急に涼しくなったので、体調崩されませんように。
お写真楽しみにしています♪
  • 2014-08-30 01:56
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C2098]

たまには、のんびり~で、PCの電源も、心と体もオフにすることも必要かも^^
慶ちゃんもホワイティさんも、お元気そうでよかったです^^

季節の変わり目、気温の変化、体調に気をつけて下さいね^^
  • 2014-08-30 02:24
  • ほんなあほな。
  • URL
  • 編集

[C2099]

お花って、咲く時間が決まってるやつは
見れないとかありますよね。
私は朝顔が. . . (汗)
けいちゃんもホワイティさんも
お元気そうで何よりです!
いかみみけいちゃん、かわいい. . . っていうかかっこいい。
  • 2014-08-31 18:34
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2100] ポーチュラカ

v-132 そぅそぅ、ポーチュラカとか朝顔とか、夕方なると閉店してしまいますね…
 ここ数日、めっきり秋めいて、急きょ長袖用意です。
 それでも20度は下回らなかったのですが、仙台は横浜よりもう少し涼しいみたい…
 慶ちゃんでいっぱい暖を取ってくださいね~

           <ののちゃんより>

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる