Entries



コメント

[C2085]

慶さん、お外で見せる表情は、精悍で、大人っぽく見えますね^^
ふふ、ホワイlティーさんの周りで、付かず離れずで、楽しそうにしてるんですね^^
こんなひと時、穏やかそうでいいですね~
  • 2014-07-04 10:15
  • ほんなあほな。
  • URL
  • 編集

[C2086]

慶ちゃん、お庭に木があって木登りできちゃうのうらやましいにゃあ!
ステキな夕方おくつろぎタイムですねー!
うらやましいにゃ^^

[C2087]

おお、ハンモックの写真ありがとうございます!
1段目はもぐりこむ感じなんですね~~

慶ちゃんもおんもに出ると、ごろんごろんするんですね。アーニャンもです!
そして狩りは苦手??
それもアーニャンと同じです( ̄∀ ̄;)
  • 2014-07-07 00:29
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C2088]

いいなぁ~外で一緒に和めるなんて!
うちの子達も虫を追いかけたり
木登りを経験させてあげたいです。

外遊び、雪投げもあったじゃないですか~
前に動画で載せていましたよね。
あれも楽しそうでしたよね~
木登りをしている慶六ちゃんの
凛々しい顔がかっこいい!

にゃんぱく二段モックはわざと少し小さめで
高さも低めに作りました。
低めのタンスの上などに乗せても
両足がしっかりと乗るようにです(^_^)
うちはたまに違う場所に置くとまるで
初めて見るかのように喜んで乗っています(笑)
単純な子達ばかりです(^_^)

[C2089]

今日は大きな地震で驚かれたでしょう!
慶君も びっくりだったね。
大丈夫でしたか?

慶君は おかあさんとお散歩の時は
お決まりの儀式があるのね♪
とても楽しそう~!
ふっと カロとの散歩が思い出されましたよ。

[C2090]

今日の地震、そちらびっくりしなかったんだといいなぁ・・・
地震もうないといいね・・・

[C2091]

ホワイティさん 今晩は~♡
私 うっかりと 岩手県なんて書いていました。
ご指摘通り 宮城県でした~!
どうもありがとう~!

白石温麺 癖が無くて
大好物なの。
ソーメン食べれない スタッフがひとりいますが 白石温麺なら 大喜びなの。
油で揚げてないからなのね♪
そう言っている今 食べたくなったわ^^。

[C2092]

ハンモック. . . これ、乗ったらうれしい一品ですよね。
外のけいちゃんは、しっかり者度合いが増しますねえ。
何がいたのかしら?
木登りもすごい!バランスがいいわー。

最近雷多くて、きのうも. . .
一瞬だけど電気がふっと消えたり、
スカパーのアンテナはかなりずっとダメなままでした(大雨で)。
めんまが雷こわいから大変です。
  • 2014-07-21 20:12
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2093] 木登り

v-132 おうち猫はとてもかわいくって、十分満足なんだけど、
 こうして、木に登ると、ちょっと野性を感じちゃって、かっこいぃ~。
 セミとかくわえてきちゃうと、ちょっと行きすぎなんだけど…
  v-356 
          <ののちゃんより>
 

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

庭遊び。おつきあい編にゃ。

最近、突発的な自然災害が多くて、毎日天気予報と
空の様子を見ながら心配しています。
皆さんの地域はいかがですか?

さて、まだ真夏になる前のこの時期に嬉しいのは、
夕食前のひとときを慶六と一緒に外で過ごすことです。

外といっても、家の庭だけなのですけど、
花に水をかけたり、草の伸び具合に驚いたり
やっと涼しくなった風の中で、慶と一緒に外にいると
まったり時間が過ぎていって夕食の準備の時間まで
忘れそうになってしまいます。(=_=) アブニャイ!

今日は慶六の庭遊びの様子をまとめて紹介いたします。

まず、私だけ外にでます。そして一旦ドアをしめますよ。
(玄関から一緒には出ないのがウチのルール♪)
一呼吸おいて慶が鳴いたら「ただいま、慶ちゃん!」と言って
玄関のドアを開けてあげます。(笑)

kei-20140702d06.jpg

外に出て「玄関の舞い」を見せる慶ちゃん。喜びの舞い♪

kei-20140702c.jpg

ジョウロの水を覗きこむ慶ちゃん。喉が渇いたかな?
慶の顔は大きすぎてはいりませんでした。「覗いただけにゃ」


好きな場所に座って、周辺警備も抜かりなく、ね。「ウニャ!」

kei-20140702f06.jpg

「イカ耳発動にゃ!」 ご近所のワンさんもお散歩の時間です。


長い間じっとしてるかと思えば、ニャンコの遊びはいろいろ。

kei-20140702e06.jpg

何かを見つけたのか!(@_@;) 虫かなー? 
慶ちゃんは、ピョン!と飛びあがりながら追いかけましたが、
逃げられちゃったようです。

追いかけてるうちにテンションが上がったのかしら、
それとも逃げられたのを見られた恥ずかしさかも? 
私の目の前を超ダッシュして、突然、木にかけ登る慶六!

kei-2014070206a.jpg

この写真は連写の中の1枚でしたが、(他はもっとブレブレ)
よく見てみると(笑)さすが猫科の猫!姿勢が違いますね。
でも、精悍さがちょっと欠けるわね~。ふふふ。

私が玄関まで戻ってくると、いつのまにかまた近くに…。

kei-20140702g06.jpg

こちらは最初の写真の場所、玄関側のスロープ。
白いところウチの分だけど、グレーのアスファルトは道路です。
慶六、この時はギリギリウチの土地ですが (^_^;)
すっかり和んでます。慶ちゃ、アウトにならないように座ってね。

外遊びは、この他に石投げや草じゃらしや、プチかくれんぼ、
水をかけるフリをしたり、車にあがられたり…(^-^)
慶六も、パトロールで外にいるときとはちがって
一緒に楽しんでいるような気がします。(そう信じたい!)

でもね。私のほうがいつのまにか撒かれたりするんですよ。
「パトロールの時間までつきあってあげてもいいにゃ!」
という気持ちかもしれませんね。慶やんは♪

訪問・コメントありがとうございます♪
お返事は個別に書けませんが、気軽にコメント下さいね。
現在、少しずつ訪問させて頂いてます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

********

しまぺんぎんさん。
二段モックは、横から見ると(上手く撮れなかったけど)
こんな感じです~。

これは慶六が初めて上がった日です。緊張した顏。

kei-2014070206ab.jpg

3日後には、すっかり馴染んでアンモニャイトしてます♪

kei-20140702ab06.jpg


にゃんぱく二段モックは、
一段目と二段目の間は20㎝くらいなので、下の段は
小さいコやもぐるのが好きなコは嬉しいですね。
下の段はピッチリ、上はモックタイプに布が張られてます。
慶六は今のところ上の段だけですが、かなりお気に入りの
ベッドとして使われていますー。

軽くて私でも移動できるので、夏に涼しいところに置いて
あげたいと思ってますが、同じ場所のほうがいいのかな。
ニャンコって、どうでしょうね~。

6月は私の目の痛みが治まってきた頃に腰痛が出て、
横になる時も多くなってしまいました。
ご心配おかけしましたが、やっと治ってきましたー。

関連記事

コメント

[C2085]

慶さん、お外で見せる表情は、精悍で、大人っぽく見えますね^^
ふふ、ホワイlティーさんの周りで、付かず離れずで、楽しそうにしてるんですね^^
こんなひと時、穏やかそうでいいですね~
  • 2014-07-04 10:15
  • ほんなあほな。
  • URL
  • 編集

[C2086]

慶ちゃん、お庭に木があって木登りできちゃうのうらやましいにゃあ!
ステキな夕方おくつろぎタイムですねー!
うらやましいにゃ^^

[C2087]

おお、ハンモックの写真ありがとうございます!
1段目はもぐりこむ感じなんですね~~

慶ちゃんもおんもに出ると、ごろんごろんするんですね。アーニャンもです!
そして狩りは苦手??
それもアーニャンと同じです( ̄∀ ̄;)
  • 2014-07-07 00:29
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C2088]

いいなぁ~外で一緒に和めるなんて!
うちの子達も虫を追いかけたり
木登りを経験させてあげたいです。

外遊び、雪投げもあったじゃないですか~
前に動画で載せていましたよね。
あれも楽しそうでしたよね~
木登りをしている慶六ちゃんの
凛々しい顔がかっこいい!

にゃんぱく二段モックはわざと少し小さめで
高さも低めに作りました。
低めのタンスの上などに乗せても
両足がしっかりと乗るようにです(^_^)
うちはたまに違う場所に置くとまるで
初めて見るかのように喜んで乗っています(笑)
単純な子達ばかりです(^_^)

[C2089]

今日は大きな地震で驚かれたでしょう!
慶君も びっくりだったね。
大丈夫でしたか?

慶君は おかあさんとお散歩の時は
お決まりの儀式があるのね♪
とても楽しそう~!
ふっと カロとの散歩が思い出されましたよ。

[C2090]

今日の地震、そちらびっくりしなかったんだといいなぁ・・・
地震もうないといいね・・・

[C2091]

ホワイティさん 今晩は~♡
私 うっかりと 岩手県なんて書いていました。
ご指摘通り 宮城県でした~!
どうもありがとう~!

白石温麺 癖が無くて
大好物なの。
ソーメン食べれない スタッフがひとりいますが 白石温麺なら 大喜びなの。
油で揚げてないからなのね♪
そう言っている今 食べたくなったわ^^。

[C2092]

ハンモック. . . これ、乗ったらうれしい一品ですよね。
外のけいちゃんは、しっかり者度合いが増しますねえ。
何がいたのかしら?
木登りもすごい!バランスがいいわー。

最近雷多くて、きのうも. . .
一瞬だけど電気がふっと消えたり、
スカパーのアンテナはかなりずっとダメなままでした(大雨で)。
めんまが雷こわいから大変です。
  • 2014-07-21 20:12
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2093] 木登り

v-132 おうち猫はとてもかわいくって、十分満足なんだけど、
 こうして、木に登ると、ちょっと野性を感じちゃって、かっこいぃ~。
 セミとかくわえてきちゃうと、ちょっと行きすぎなんだけど…
  v-356 
          <ののちゃんより>
 

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

