Entries

初めての感触にゃ。

今週は、慶六の6周年記念ウィークを無事に迎えました。

慶六がウチに来た経緯や、気をつけていることなど書いて
みたかったのですが、
実は、私の右目が!(=_=) って、そんな大げさなものではなく
お医者さんに診てもらったら「結膜炎」だったのですが
まだ痛みもあって、視力も低下しているのです~((+_+))
ということで、今日は簡単に更新です。
慶ちゃんの歴史(?)は、も少し落ち着いてから
書きたいとおもいまする~。

********

慶ちゃんのウチのコ記念日には、一緒に庭に出てみました。

kei-20140610a.jpg
   少しでも高いところに座りたい慶ちゃん。

慶六は、ウチに来て8ヶ月位までは私が働いていたために
帰宅してから暗くなるまでの少しの間だけでも、外に出して
一緒に遊ぶのが日課でした。
最初はハーネスも試してみたのですよ…。でもね、
うう。(T_T)思い出し泣きのホワイティです。
あ。それは今は飛ばして!

ところで。
ウチのコ記念日ですが、今年の記念品(笑)は、
以前から迷っていたにゃんぱく二段モックにいたしました♪

kei-20140613a.jpg

実は慶やん。ちょうど5日位前に首輪を失くして帰ってきて
首輪を注文しようとにゃんぱく宣言さんのショップに訪問したら
二段モックを使って楽しそうなニャンコさんのお写真が♪
「そろそろ慶六もモックタイプを使ってみたいかも?」と
勝手に判断して注文しちゃいましたよ~。

モチロンお目当ての首輪と鈴もね。
(↓の写真が見えにくいけど新しい首輪ですよ♪)

kei-20140613b.jpg

恐がりな慶ちゃんも、朝には気がついたら座っていました。
初二段モックの体験です。ちょっと緊張しながら笑ってる?
まだ、1日2回くらいしか乗らないですが、これ可愛いですー。

二段目が好きなようですー。(← yamamiさんへ私信?)

********

そして、これは私。ホワイティのヒミツの左手!(笑)

  oyatu-201406.jpg

ふふふ。肉球!かわいいでしょ。マシュマロですよ~。
おともだちのRさんが慶六の記念日に合わせて?贈って
くださいました。ありがとうございますー。
これはモカ味の肉球ですね。
ぷにぷに触感&あむあむ食感が何とも言えないです。
コーヒーに入れたり、そのまま食べても美味しいですよ!

訪問・コメントありがとうございます♪
お返事は個別に書けませんが、気軽にコメント下さいね。
現在、少しずつ訪問させて頂いてます。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中!

診察前に視力検査をしたのですが、
痛む右目の視力が落ちていてちょっとショックでした。
「目だけはいいんだねー」と言われてたのに。(爆)
治ったら視力は回復するのかしら~?

パソコンの時間を減らしているので
皆さんのブログにもあまり訪問できなくて
ちょびっとだけ覗いていきます。
コメントがなかなかできなくてごめんなさいねー。


関連記事

コメント

[C2080]

慶六ちゃん、お外にいる時は室内よりも
キリリとした顔になっていますね。

お~!慶六ちゃん、ちゃんと使ってくれてる(^_^)
目新しい時期は、にゃんモックに何かを
乗せてあげるってのは乗る確率が高くなる
いい方法なんです(^_^)
慶六ちゃんは上の方がいいみたいですね。
そのうち慣れてきたら足や手がはみ出て寝ている姿も
見ることが出来るかもしれませんね♪
「こんなのいらね~」なんて言われなくてホッとしました(^_^)

慶六ちゃん、首輪なくして帰ってきて良かったね(笑)

[C2081]

おお!今回のにゃんぱく二段モックは、慎重な慶六さんも、すんなりダイジョウブそうですね^^(タワーの時、試行錯誤されてたから^^;)
夏場は、下が空洞で涼しそうだし、
慶六さん、良かったね^^v

ホワイティさん、目、お大事に!無理せず、きちんと治してから、PCは、見ましょうね^^
  • 2014-06-18 12:10
  • ほんなあほな。
  • URL
  • 編集

[C2082]

慶ちゃんうちの子記念日6周年おめでとお!
(* ̄m ̄)ウフッ 慶ちゃんさすがにゃんこちゃんにゃ!
高いとこ気持ちいいものねー。
ステキなプレゼントもよかったのにゃあ!
いいこといっぱい楽しいこといっぱいのステキな7年めになりますように!

お目々痛いたいお辛いよね・・・
お大事ににゃあ!
おねえの心配もありがとお!
とてもうれしかったにゃあ。
ホワイティおねえちゃんご一家もお風邪、お気をつけてにゃあ!

[C2083]

うちの子記念日、おめでとうございます!
うちも同じく、本日6年目になりました(^^)

いっしょにお外でゆっくり、いいですね
うちはすぐにウッドデッキの下に入ってしまうので・・(-_-;)

二段モック、かわいいですね。
慶ちゃんもすぐ気に入ったんですね、
横から見るとどんな感じですか?
  • 2014-06-22 21:28
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C2084]

うちの子6周年!おめでとう、おめでとうーーー。パフパフパフ♪

結膜炎. . . おだいじに。
目は大切ですよね。もちろんほかのものも大切なんだけど、ブログとか無理しないでくださいね。

けいちゃん、凛々しいかっこいいパト顔になってますね!
  • 2014-06-28 23:29
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる