Entries

東の窓もあったんだ♪

またもやお久しぶりになってしまいました。(>_<)
先月は、慶六のお誕生日に沢山のお祝いのコメントを頂き
とてもうれしく思いました。ありがとうございます!

慶六のお母さんは元のらさんで、当時私が勤めていた会社に
住みついて間もなく産まれたのが慶六と兄妹たちです。

5年間大きな病気もなく大きく育ってくれた慶ちゃんは
お利口で優しい我が家の猫若様なのです。(オヤバカ!)

4月29日に生まれ、6月10日に我が家に来た慶六のことを
6回目のウチのコ記念日には少し書いてみたいと思いますが
私のスローなブログではいったいどうなることでしょう。(-_-;)

ゆっくりですが、皆さんどうぞこれからもよろしくお願いします。

***

さて。
今日の慶六の最初の写真は、いつもの家パトロールですが、
場所が違うのです。

kei-20140516c0511.jpg

「はにゃう!ここに窓があったにゃー?」

リフォーム前のお部屋では、東側と南側の2つの窓から
交互にお外を観察するのが慶の日課だったんだよね、でも…。

ここは、以前から窓があったのですが、隣家のカーポートが
すぐ側にあり、厚いカーテンも開けることが出来ずにいました。
慶がカーテンの中に潜ってパトする度に、開くのが気になるし。
ということで、リフォーム時にこの窓は二重サッシにしました。

以前のサッシが外側にあり、内側は視界を遮る型ガラスです。
慶六には可愛そうだったのですが、明るさは格段に違います。

「え、えーと。なんとにゃく思い出した!」

kei-20140516b0511.jpg

なぜか、私を振り返り確認する慶六。
「開けていいの?」って言ってるようにも見えますね。

春に買ったチェストを窓辺に置き、外を見やすいようにして
内側の型板ガラス(くもりガラスのようなもの)だけを
開けてあげたのでした。時間制限は有りですよ。(=_=)

kei-20140516g0514d.jpg

東の窓から観察タイム!慶六。かなり気にいったみたい。

猫パト台で頑張っているというよりは、なんというか、あのね
夕涼みするおんちゃん(爆)のようでもあります。

kei-20140516g0514e.jpg

上は写真を撮るためにカーテンを開けてみましたが、
通常は、こんなふうにカーテンの中でまったりとしてる
慶六です。(しっぽまでは隠れないけど、透明ニャンコ!)

斜め向かいには畑があったりして、慶六のパトロールコース?
私自身あまりみることのない風景なので、ちょっと興味深い。

*****

1週間くらい前、30度近くまで気温が上がった日。

kei-20140516d0514.jpg

自然の荒れた庭でカエルさんを追いかける慶六。((+_+))

kei-20140516f0514c.jpg

家に入ると、慶六がどこにでもノビて困りましたー!(>_<)

今日は寒いからもうベッドで丸くなっていますよ。
寒暖の差が激しいですね。今日は一日雨でした。
皆さん、お身体に気をつけてくださいね~。

訪問・コメントありがとうございます♪
お返事は個別に書けませんが、気軽にコメント下さいね。
現在、少しずつ訪問させて頂いてます。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

雨でも外に出る慶ちゃんですが、
やはり早く帰ってきます。
雨に濡れた時は、身体を拭いあげたり
足を洗ったり(足湯!)してあげますが
慶もなんとなく協力してくれるので(笑)
助かっています。やっぱり6歳だわねー。

庭のカエルは追いかけるだけでした。
今までもそれ以上は見たことありませんので
安心してくださいね。

ろうかにゴロンと伸びられると困ってしまいます。
だって、私。またげないからー。(=_=)
近くまで行って、慶のおなかを足でツンツンすると
すぐに起きますよ。(それで、いいのか?)




関連記事

コメント

[C2066]

二重サッシ、北海道のお宅にあるみたいなのだね!
何か慶ちゃん、ヒミツの隠れ家がひとぉつ増えたみたいなのにゃあ!
これは楽しそうにゃ!
慶ちゃんち方も30度近いぃ?
のびぃの季節ですねー^^

[C2067] 朝陽を浴びて

東の窓は、朝陽を浴びて
朝陽とともにシャキッと目覚めて下さい(^_-)
ママ猫と会社の女将猫は元気にしてますか〜?(^_^)
  • 2014-05-26 16:11
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C2068] しまぺんぎん

いつもお外に行っていても、おうちの窓から眺めるお外もやっぱりいいのですね(^_^)

そういえば、慶ちゃんをお迎えした時の話はあまり聞いてないような・・。
楽しみにしていますね~♪

[C2069] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2070]

いいな~こんな風にずっとお外を
見ることのできる場所があるなんて。
我が家はベランダの向こうはビルだし
納戸の窓の向こうがお向かいの部屋との
廊下なので何も見えません。
ジュニア達にも動く世界を見せてあげたいな~

いつも愛情たっぷりの慶六ちゃんを
お迎えした時のこと私も聞いてみたいです。

足でつんつん。それでいいのだ~(^_^)
慶六ちゃんはちゃんとつんつんで
どうゆう意味なのかきっとわかっていると
思います(^_^)
つんつんでホワイティさんと以心伝心のはず(^_^)

[C2071]

けいちゃんは、お散歩後にきれいにするときも
協力してくれるんですね。
イメージ通り、ほんとにできた子ですねえ。
なんか、まだ若いのに老成したところがあるかんじ. . .
まだ突然雨の時とか寒かったりするときがあって、ストーブと扇風機どっちも出てます。ストーブはいらないか、と思いながらなんかずるずると. . .
  • 2014-05-30 22:27
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2072]

こんにちは。

慶ちゃん、今度はもうすぐ
うちの子記念日ですね。

慶ちゃん地域も30度になりますか!
暑くなりましたね。
梅雨に入るとお散歩も雨に濡れて
大変になっちゃいますね。
今が一番気持ち良い季節ですね。

[C2073] 30℃~

v-132 かなり北なのに、もう、真夏ですね…
 と、いうことは、お誕生日が過ぎて、10日は、うちのこ記念日と言うことですね…♪
 慶ちゃんが来てくれたために、どんなに生活が華やいだことでしょう…
 ののちゃんと同じ柄だし、やっぱり和猫が落ち着きますね… 
 e-423
        <ののちゃんより>

[C2074]

了解しましたm(_ _)m
慶六ちゃん、ちゃんとカレンダーをわかっていて
今、なくしてきたら他にもムフフ(^_^)
なんて思っているのかもしれませんね(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる