Entries

Kとらヤ・ロ・ウ?

3月に入ってから暖かい日が続いていたのですが
今日は午後から雪がちらつき、今はもう真っ白です。

kei-20140306a

パトロールに出た慶六は戻ってきた寒さに驚いたみたいで
かなりの短縮コースで家に帰ってきたようです。5分よー。 
「また冬にゃ?」とでも言いたそうですね。

**************

ところで、慶ちゃんの日課のひとつは新聞に寝ること。(笑)
夕食後、新聞を広げたら「これは自分のための場所!」と
完璧に思ってる慶六です。大きい慶六です。(@_@;)

kei-20140304a

「えー!新聞読めないしー!」 人間の言葉も毎日のお約束!

そして、毎日のお楽しみがここからもっとありますよ。

kei-20140306c

はい。慶ちゃんのお座り~。 自撮りなので妙!

kei-20140306d

「おお、慶ちゃん。笑ってる♪ お互いウレシイ。

抱っこしてると普段見られない横からみた顏も写真なら!
でも、なかなか慶六の全身は入らないよね~。
それじゃあ、おなかの方を1枚。分割写真ね。(*^_^*)

kei-20140306e

もちろん、ぱっかーん!!なスタイル!  

「皆さん、慶ちゃんのココ空いてますよ。」 (=_=)
古いギャグもつい言っちゃうくらい、モフモフし放題です。

でも、こんな至福の時にも時間制限はあるのよね・・・。(T_T)

kei-20140306f

慶ちゃんがグニュングニュンし始めたら終了です。

kei-20140306g

このモフモフタイムの次は、アンモニャイトで眠る番なのです。

*********

2月22日に買った猫草が食べられるくらいに成長!

kei-20140306aa

「うにゃー!来たー!!」

秘密の場所から持ってきたのが「猫草」と気づいたとたん
スゴイいきおいのクレクレ攻撃、奪われるかと思った~。
鉢をガッシリ持ってないと、落とされそうでした。

葉っぱの中に顔を思い切りつっこんで食べています!

って、慶ちゃん顔と足がどっち向いてるか分かんないし。(=_=)

********

東日本大震災から3年目になろうとしています。
あの日もこんな感じの雪のちらつくお天気でした。
今、こうやって暖かいお部屋にいられることは
すごく幸せなんだよね。慶ちゃんも一緒にね。


訪問・コメントありがとうございます♪
お返事は個別に書けませんが、気軽にコメント下さいね。
現在、少しずつ訪問させて頂いてます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中だにゃ♪


「秘密の場所」とは我が家のトイレなのですが、
それまで気がついていなかったのに、一度食べさせたら
ココにあると知ってしまい(猫草の匂いで?)
人のトイレ中に一生懸命ドアを開けようとします。
一日に1度は思いっきり食べさせていますが、
鉢をひっぱったり、根っこごと抜いたり…(>_<)
つきっきりになるので、時間がかかるから、
「慶ちゃん、こっちのトイレ終わるまではガマンして!」
とお願いしてますー。(-_-;)


★ 前回のコメントから~
Gaviちゃん。廊下はね、ひとりカーリングだわ!と
思ってフローリング用モップをゴシゴシしていますよー。
横板?のボードは、リフォーム前からのものです。
もともと丈夫なものだったようですが、
近くで見ると意外とボロボロなんです。(爆)

めんまちゃんには、外出を言わないほうがいいのね。
それぞれのおウチと猫さんのルールがありますよね。
私も一度話したら、出かける直前には黙って行きます。
玄関でウロウロしていて慶六に先に出られたことがあって
その時は用事だけ済ませて、速攻帰ってきました。

インフルエンザ流行っていますね。
しまぺんぎんさん、3ニャースは癒し効果upでしたね。
皆さんもお身体お大事にね。(^-^)


関連記事

コメント

[C2038]

(* ̄m ̄)ウフッ 慶ちゃん、お家の人みたいに座って新聞しちゃうのにゃあ!
おなかもふもふアタシもさせてほしいにゃあ^^

そうだね、そろそろ3年・・・
いつも新聞と一緒にとってる週刊誌も、堤防のことや原発のこと、色々特集してたけど、まだ困ってる人たちや動物さんたちいっぱいいるよね・・・
えらいおじさん、もっとできること考えてほしいなぁ・・・

[C2039]

慶ちゃんの行動が
あまりにも うちの子と 似ているので
笑えました。
カロもミロも 新聞の上を
占領するのが 大好き^^。
慶ちゃんのお写真を 拝見していると
カロのことが 思い出されて
懐かしいです。

おっぴろげの 慶ちゃん すっかり
ママに甘えて 可愛いこと~~!
こちらも 今日は 雪景色です。

風邪をひかれません様
どうかご自愛ください。

[C2040]

こんにちは。

ホワイティさんの地域も寒いのですね。
こちらも数日は真冬のようです。

慶ちゃん、なんだかとっても嬉しそう。
かまってもらって楽しいのね。( *´ 艸`)
笑顔のチラ見が素敵すぎます。笑

[C2041]

けいちゃんのために、新聞とる甲斐がありますね!!フフフ。ちょうどいい質感と大きさなんでしょうか。めんまはこれ、やらないんですよ。(新聞はとってないけどほかのものの上にも. . . )

3年、忘れない特集はよくみるけど、忘れないというより、地域や人にとっては現在進行形ですよね. . .
まだ、こちらでも地震がどうなるかとか思うと、ずっとお水を汲み置きしておくなどはやっています。
  • 2014-03-10 23:30
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2042]

パッカーンな慶ちゃん、可愛い~~~♪
わたしもアーニャンもこういう風に抱っこするの好きです。
モフモフワシャワシャしちゃいますよね~

3月11日になりましたね。
もう怖いことが起こりませんように。
慶ちゃんがいつまでものんびり美味しい草を食べられる毎日でありますように・・。
  • 2014-03-12 00:03
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C2043] 新聞

v-132 きっと慶ちゃんは、新聞が読めているんですよ…
 飼い主が読みたい記事を見つけて、わざとその上に乗っているんですよぉ~
 頭いぃですから…
 でも、モフモフできるのは至福の時間…。
 たっぷりサービスしてもらいましょうね…
 早く、暖かくなるといいねっ
 e-2
            <ののちゃんより>

[C2044]

うちも新聞を広げると乗る派のテトーに
もぐる派のうたがやってきて
結局、くしゃくしゃにされてしまいます(>_<)
慶六ちゃんも猫草が好きなんですね!
我が家もみんな大好きです!
さっき、新しい猫草キットを注文したところです。
http://item.rakuten.co.jp/auc-87navi/pet-grass-001/?scid=af_pc_ich_link_txt&sc2id=46988156
ここのお店の猫草が種がぎっしりと詰まっているので
根っこから取れにくいですよ。
ただやっぱり持っていないとひっくりかえります(>_<)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる