Entries

ニャンでもないよーな日が幸せ

早いもので、2月も終わりですね。
2月の猫の日は、おウチでは特別なイベントはなく、
慶六に秘密で猫草と猫缶と猫用ササミと猫砂を買いました。
だって、ポイントが4倍ですのよ。慶ちゃん。(笑)
短かった猫草ももうすぐ食べれますよ。

今週は、私の月1回の通院の日がありました。
出かけるのは午後なので、起きてからゆっくり準備をして
いたら…慶ちゃんが起きてきて、(慶は私と二度寝でした)

そろそろパトロールの時間だと思ったのでしょう。

kei-20140228a0225

「もうお水を飲んできたにゃー」

と、元気よくアピール!しながら家の中を練り歩いたり、

kei-20140228b0225

私がバッグを持ったり、保険証を入れたりしているのを
廊下から凝視している慶六さん。

kei-20140228c0225

「もう爪とぎもバッチリだにゃー!」

あああ。そこではあんまり爪とぎはしないでね。やんわり。
(ろーかのボードは爪とぎもへっちゃらな固い板なの。
 でも、壁で爪とぎしないようにと思ってるのですよ~。)

kei-20140228d0225

「もうパト行くにゃ!」 と、意気込んでいた慶六でしたが
「今日は病院だから、お留守番たのむね」と、私の言葉。

「むーん。やっぱりお出かけだったにゃー。」

いつも出かける前には慶六に話しておくのですが、
今日は慶ちゃん寝ていました。だからウニャー!は最初だけ。

慶は、私が出かける用意をしていると気配を感じるのか
ウロウロしなくなって、布団にまた潜りこんだりします。
慶ちゃんのパトロールはオウチに控えの者がいる時のみなの。

でも、どうして、お出かけが分かるようになったのかな?

は!私のメイクか!(@_@;) びふぉーあふたー?きゃあ。


訪問・コメントありがとうございます♪
お返事は個別に書けませんが、気軽にコメント下さいね。
現在、少しずつ訪問させて頂いてます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中だにゃ♪

ニャンでもないような日々が幸せだったと思う…
つい歌っちゃうのです。必ず、ニャンって。(笑)

真央ちゃん、ステキでしたね。
羽生君、りっぱになって。プリンスね!
うふふ。ヤバイ!おばちゃんっぽい!
だって、中学生から知っているのよ。おばちゃんは。(爆)

また寒くなったりするので、皆さんお身体に気をつけてねー。
関連記事

コメント

[C2033]

ああー、オブジェのけいちゃん、かわいいーー。

夜更かし反省の私、そろそろ寝ます。(怒ってる人が一人. . . いや、いっぴき. . . )

ニャンでもない日がやっぱり幸せですね。そういうのを感謝するのは、意識しないと忘れてしまいそうなほど、何もない日. . .
そういうのがいいのかも。

出かけるの、わかるんですね。
メイク?すごいわけいちゃん。
私の場合は着替えかしら. . . いつもぐうたらな恰好なのに着替えをもってばたばたしていると、興奮しだして玄関でとうせんぼとか、肩に乗ってきたりとか. . .
けいちゃんはるするすもできるいい子ですねえ。(うちは、興奮が募るので、前みたいに出かけるね、って言わずにいきなり出ていきなりかえってただいまもいわない. . . という感じです。ただいまでも興奮する. . . )

追伸、めんまはたぶんご飯よりお風呂が好きです。(笑)
  • 2014-03-01 01:16
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2034]

こんにちは。

慶ちゃん、お出かけがわかるのですね。
猫さん達は、こちらの様子を見て、
なんとなく行動を予測していますよね。
言葉は話さないけれど、かなり理解している
気がします。
一緒に暮らすと、よくわかりますよね!

[C2035]

(* ̄m ̄)ウフッ  慶ちゃん、慶ちゃんもホワイティおねえちゃんのおでかけ分かるぅ?
わっかるよねー!
だって普段と違うんだもんね・・・
廊下、すごくきれいにゃあ!
とぎとぎOKの壁さんなんですねー!
慶ちゃんこれは楽しみにゃ!

[C2036]

慶六さん、ちゃんとお出掛けを理解してるんですね^^
家は、私ひとりのお出掛けには頓着されないけど、
おっちゃんと一緒に出かける仕度をしていると、「病院??」って思う子が、ベットの下に隠れたり、慌てたりしてますよw
病院じゃない時は、「違うよ~ご飯食べにいくだけだよ~」って、言い聞かせて周りますw

慶六さん、パトロール前の準備は、お水のみと、伸び~と、爪研ぎなのねw
  • 2014-03-03 08:02
  • ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C2037]

出かける用意してると、気配でわかるみたいですよね~~

そうそう、何もなくても、1日のんびりいっしょにいられれば幸せ♪
わたしもインフルエンザで3日ほど寝込んでいたので、ニャンズとの生活を堪能しました(^_^)
  • 2014-03-05 00:01
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる