Entries

猫パト隊は休まにゃい。

kei-20140212b
▲ 何かに変身しそうな慶六。

先週の土日に降った雪がようやく溶けてきたと思ったら
今週末はまたまた雪になるらしいですね。
皆さん、雪道にお気をつけてくださいませ。
私、今度は頑張って出かなきゃ。((+_+)) 行けるかな。

さて、先日の積雪はこちらは40㎝位になりました。
我が家の猫パト隊員の慶六、そんな時にも活動しています。

じゃあ、慶ちゃん、ねこねこ宅配便もしてくれる?

kei-20140212b0209b

「夜9時以降は受付けにゃいです!」

小さな布の袋に、慶六さん、全く動かず!

じゃあ、これは帽子にどうかな? おおお!

kei-20140212c0209c

慶、可愛いんじゃないの~?と思ってかぶせたのですが…
これって、あの人。(>_<) 水戸のお方にそっくりに!(@_@)
この色がそうさせるのでしょうか。ひゃあ!パチパチ♪

でも、慶六はちっとも嬉しくなさそうですね。

ところが、リビングに入ってきた夫に声をかけられたら
満足げに振り向いてる!(笑) 

kei-20140212d0209d

実は、慶六も楽しく遊んでいたのかな? 
また、遊ぼうね。私の方が「また遊んでね」だね♪
(袋はモチロンすぐに自分で外しました~)

さて、昨日(12日)の玄関前の雪のかたまり。
どこの家の前にも同じくらいの雪の山が連なっています。

yuki-20140212b0211

慶六が雪の日でもパトに行くというのは
このように屋根があるところをくるりんと廻ってくることです。

yuki-20140214a0209a

雪の上は最小限しか歩きません。ずっと遠回りしたり。
慶ちゃん。さあ、どちらに行くのかな。悩んでいますね。

日中は陽が射して土が見えるところも出てきました。
ねこねこパトロール隊としては活動の場が広がるねー。

ホワイティ担当、慶ちゃん足湯の回数は増えています!(>_<)

*******

kei-20140212f0208a

慶六の首輪。またまた新品! 春らしい色とデザインです。

訪問・コメントありがとうございます♪
お返事は個別に書けませんが、気軽にコメント下さいね。
現在、少しずつ訪問させて頂いてます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中だにゃ♪

慶ちゃん、新しい首輪に替えてから1ヶ月ほど。
どこかに失くして帰ってきました。
前にも書いたかもしれないけど、慶六が無事に
帰ってこれたのは安全首輪のおかげ!と思っています。
だって、首輪がどこかに引っかかってしまい、
慶六は力いっぱい使って抜け出したのかもしれないから。
「よく帰ってきたね」と言いました。

首輪は同じ「にゃんぱく宣言」さんのショップのもの。
柔らかくて首に負担がかからないようです。


それから、前回のブログでUPした水仙の鉢は
慶六の目の届かないところに移動しました。
Gaviちゃんやほんなさんに教えて頂き
ありがとうございました。(皆さんも心配されたかも)
家の庭には水仙もいっぱい。食べることはないから…と
甘く考えていましたが、わざわざ近くに置かなくてもね!(-_-;)

調べてみたら、猫に害のある花や植物はたくさんありました。
皆さんの家ではどうしていらっしゃるのかしら?
良かったら教えてくださいねー。


関連記事

コメント

[C2024]

ぷぷぷww慶さん、満更でもないような?
被り物の水戸光圀帽子も、幼稚園生のようなカバンも似合ってるww

関東方面、また雪が降っています。
前回の雪が溶けていない所も多いのになぁ~
ホワイティさん、お出掛け、無理さならないで、気をつけて~^^/

首輪が身代わり!!本当にそう思います。
慶六さん、無事に帰ってきてくれてありがとうね^^v
  • 2014-02-14 10:59
  • ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C2025]

ジュニアに頑張れコメントありがとうございますm(_ _)m

今朝は大阪も雪が降っていました。
歩道は1㎝ほどつもっていましたが
それもお昼前にはすっかりなくなっていました。
歩くだけでも疲れてしまうのに雪国の方々って
大変だなぁ~ってつくづく思いました。

慶六ちゃん、ビックリするくらいオレンジの帽子!
違う(^_^)袋が似合ってますね~

ゆぱは自分の首輪をわざと咥えて首を伸ばして
プチンと取ってしまいます。
部屋の中でもどこにいったかわからなく
なることがありますが取れないよりもいいですよね。

そうそう!結構、有害な花って多いですよね。
私もいたずら好きなゆぱが来てからは
生花は飾らなくなりました。
少し寂しいような気もしますが安全の為に(^_^;)

[C2026]

植物、うちは食べないからってやっぱり安心して、室内にも飾っちゃうんですが、ほんと、気を付けないとあれですよね。
ユリみたいに花粉でも危険!というの以外だと、ものすごく神経質にはしてない(食べないタイプだからという大雑把な. . . )んですが、
床近くに置いているのは、イネ科の植物だったりとか、そういうふうです。
けいちゃんはパトロールして範囲が広いですもんね、行動の。けいちゃんも食べないタイプなんだろうと思うんだけど、
ほんと、ものすごく毒性が強いもの以外は、
いきづらいところにあればいいのかしら。
お外の子は、頭がいい子が多いんでしょうね。

あはは、頭巾、かわいい. . .
あのかたの. . . やっぱりご隠居スタイル(長生きの方)ってかんじだけど、けいちゃんだとかわいい妖精(コロボックルとか)みたいにも思えます。
  • 2014-02-14 21:56
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2027]

水戸慶ちゃん門さまかっちょいいにゃあ!
色々教えてくれてありがとお!
アタシ、台風や大風、雷は好きなんだけどさー・・・
やっぱ雪かなぁ?
白いのいっぱいは苦手だよ( ̄ェ ̄)ブーッ
慶ちゃんはお散歩コースちゃあんと雪かきしてくれてあるんだね!
にゃんこあり地獄ないないでぐるりん一周安心なのにゃあ!

お家は・・・すごく害がなさそうなのはおいてるよぉ。ポトスとかスパティとか・・・
おねえむしろ、そんなに害がないのは食べて恐いのもあるってわかればいいって(* ̄m ̄)ウフッ
だからねー、ミツバチさんと遊んでも怒んないスパルタなのにゃあ!ミツバチさんでちょっと痛い思いすればブンブン言うのはコワイコワイって分かるだろ!って・・・スズメバッチンの時はかつがれて退去されちゃうにゃあ!
水仙も食べなきゃ問題ないからさー・・・慶ちゃんちゃあんと分かってるかもしんないにゃあ。

[C2028]

こんにちは。

こちらの地域、今年は異例の大雪です。
めったに雪が降らないので、
交通機関とかすぐ乱れてしまいます。

慶ちゃん、似合っていますよ!
水戸黄門みたいです。笑
パトロール気をつけて行って来てね。

[C2029]

慶ちゃん、ほんと黄門様みたいですね、可愛い~~(* ̄m ̄) ププッ

またまた大雪でしたね~~!しかも、まさかの先週よりもひどい(T_T)
ホワイティさんは大丈夫でしたか~~?
慶ちゃんもパトロール、気をつけてね。

うちも植物はあまり飾ってません。
葉っぱを噛むこともありますが、大きな鉢だと土を掘り掘りしちゃいうので(-_-;)
  • 2014-02-16 22:44
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる