Entries



コメント

[C2020]

黄水仙さん?ティナティナちゃんっていうんですねー!
かわいいお名前にゃあ!
確か水仙って、猫もだけど、人間が葉っぱ食べても中毒起こすんだよね? お家もお散歩のときは葉っぱとんがっててアタシお喉につくつくしないか気をつけてそばに寄らないようにしてるにゃあ。
慶ちゃんの行かないとこにおいといた方が安心だと思うのにゃあ。

[C2021]

冬の季節はお花が恋しくなりますね^^
私もたまにお花屋さんの前を通ると
買おうかどうしようか迷うことが多いです
結局、買わずじまいなのですが^^;
うちはお留守番が多いので何だか心配で。
でも慶ちゃん、お花よりもビニールが
気になってるみたいですね笑

寝室にいるはずの子がいない・・・と思ったら
ダンナの布団の上。うちもよくあるパターンです笑
オリンピックついにはじまりましたねー
昨日の開会式では朝まで起きてて
今夜も真央ちゃんとかモーグルとか
深夜からの放送なので、私も寝不足が
続きそうです^^;

[C2022]

水仙、かわいいですね。
慶ちゃんとのツーショット?もかわいい~~(〃▽〃)
そうそう、お花とか観葉植物とか、みんな食べられるのかと思って手を出すので、危なっかしくてしようがないです。。。

昨日の雪はすごかったですね~~
そして今日の雪かきも・・・( ̄∀ ̄;)

  • 2014-02-09 23:29
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C2023]

水仙の香り、大好き~^^
でも、慶ちゃん、齧っちゃダメダメだからね^^;;
私の知り合いで(人間)庭で水仙とニラを育てていて、間違えて水仙の葉も食べてしまい、エライ目にあった人が^^;;

ソチラの雪も記録的だったのでは??
慶ちゃん、暫くは、お外パトロールは、お休みかしら??
  • 2014-02-11 06:41
  • ほんなあほな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

草じゃにゃいの?

冬季オリンピック、始まりましたねー!
ますます夜更かし率が上がりそうなホワイティです。

少し前の晴れた日。
殺風景なお部屋に何か飾ろうかな~と思って
玄関に置いたいた水仙を持ってきました。
葉っぱも伸びて盛りは過ぎたけど、お部屋なら大丈夫♪

hanasuisen-20140206aa0129a

名前は「ティナティナ」っていうんだって。
慶、いいよね。お部屋に置かせてね。 (私の部屋だけど、)

え?

kei-20140206b

何、持ってきたにゃ?


これ、美味しい?

kei-20140206ac0129b

ペロペロ。ペロペロ

慶六、興味津々。離れません。

舐めても害はないかもしれないけど、水仙はカジッたら
きっとダメだと思うんだけど。(@_@)

どうやら、このカシャカシャするのが気になったようです。

kei-20140129ab

慶ちゃん、慶たん。どうしたの?

猫草じゃにゃかったね。

あああ。ごめんね。
猫草セットはまだ納戸の中のどこかに…(>_<)

暖かくなったら、納戸からいろんな物を発掘する予定です。
その頃には自然の猫草もたくさん出てきてるかなぁ。(=_=)

訪問・コメントありがとうございます♪
お返事は個別に書けませんが、気軽にコメント下さいね。
現在、少しずつ訪問させて頂いてます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪


明日は慶六地方も雪の予報。
慶ちゃんが寒がっているかなーと思って
湯たんぽを入れてお布団に持っていったら
慶六がいない!(>_<) どこ?
いろんな所を探したら、夫の布団の上で丸くなってたの。

夜更かし宣言は、私の心の中だけだったのに…
慶ちゃん、気がついていたのみたいです。(-_-;)

寒暖の差も激しくて、身体には厳しいですね。
皆さん体調に気をつけてくださいねー。


関連記事

コメント

[C2020]

黄水仙さん?ティナティナちゃんっていうんですねー!
かわいいお名前にゃあ!
確か水仙って、猫もだけど、人間が葉っぱ食べても中毒起こすんだよね? お家もお散歩のときは葉っぱとんがっててアタシお喉につくつくしないか気をつけてそばに寄らないようにしてるにゃあ。
慶ちゃんの行かないとこにおいといた方が安心だと思うのにゃあ。

[C2021]

冬の季節はお花が恋しくなりますね^^
私もたまにお花屋さんの前を通ると
買おうかどうしようか迷うことが多いです
結局、買わずじまいなのですが^^;
うちはお留守番が多いので何だか心配で。
でも慶ちゃん、お花よりもビニールが
気になってるみたいですね笑

寝室にいるはずの子がいない・・・と思ったら
ダンナの布団の上。うちもよくあるパターンです笑
オリンピックついにはじまりましたねー
昨日の開会式では朝まで起きてて
今夜も真央ちゃんとかモーグルとか
深夜からの放送なので、私も寝不足が
続きそうです^^;

[C2022]

水仙、かわいいですね。
慶ちゃんとのツーショット?もかわいい~~(〃▽〃)
そうそう、お花とか観葉植物とか、みんな食べられるのかと思って手を出すので、危なっかしくてしようがないです。。。

昨日の雪はすごかったですね~~
そして今日の雪かきも・・・( ̄∀ ̄;)

  • 2014-02-09 23:29
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C2023]

水仙の香り、大好き~^^
でも、慶ちゃん、齧っちゃダメダメだからね^^;;
私の知り合いで(人間)庭で水仙とニラを育てていて、間違えて水仙の葉も食べてしまい、エライ目にあった人が^^;;

ソチラの雪も記録的だったのでは??
慶ちゃん、暫くは、お外パトロールは、お休みかしら??
  • 2014-02-11 06:41
  • ほんなあほな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

