Entries



コメント

[C2008]

福袋の ご紹介ありがとうございました。
福がどんどん来てくれるように
みんなで描き上げました。

慶ちゃんも 男の子なので
喧嘩してきますよね。
カロも ケンカに負けては
情けなそうに帰ってくることが
よくありました。
慶ちゃん 勇ましいのはいいけど
怪我はしないでね!

[C2009]

慶ちゃんち方、もうすっごい雪かと思ったらそうでもないのにゃあ!
今日のお写真、雪ないないでびっくりにゃ!@@!
もうにゃんこは春なんですねー^^

ホワイティおねえちゃんの切り絵!
相変わらずすごいのにゃあ!
今回のもすごく精密にゃ!
さすがなのにゃあ!^^b

この福袋、のん福レオのおかあさんおねえちゃんちで見せてもらったよぉ!
一枚一枚手描きの絵って素敵だよね!
フツーの人もゲットできるのかなぁ・・・
来年がんばってみちゃおうかなぁ (* ̄m ̄)ウフッ

[C2010]

家から離れたところに雪が積もっていて近くは土・・・
これは“どうぞ慶六ちゃん、足を汚してくださいな”
って言っているようなものですね(笑)
初代のPiPiもパトロール猫だったので
外で喧嘩の声が聞こえると夜中であろうと
吹っ飛んで行ってました。
何度、路地での猫同士の喧嘩の仲裁に入ったことか。
今となっては懐かしいです。

[C2011]

慶ちゃんが取っ組み合いの喧嘩?!
慶ちゃんの縄張りにズカズカと、入ってこられたんでしょうね^^;;
鼻の横の傷^^;;向かい傷だから、慶ちゃんは、逃げずに立ち向かっていって、男らしいんだけど、やっぱり、心配だわ~^^;;
慶ちゃん、お手柔らかに~~

切り絵スゴイ~@@/繊細~~
あ、福袋、この袋、ブロ友さんのところでも見ましたよ~
中味も興味津々です^^v
  • 2014-01-25 10:46
  • ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C2012]

あわわ、慶ちゃんもケンカするのですね!
怪我も心配ですが、悪い病気などうつされませんように~~(>_<)

ちぐささんの福袋、いいな~
わたしも来年は頼んでみようと思います(^_^)
  • 2014-01-25 23:23
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C2013]

うわー、寒そう!!
ちゃんと名前を読んだら走ってきてくれるなんて
かわいいことこの上ないですね。
うちは振り向くけど、しばらくして忘れたころに「わっ!」って飛びついてきます。
素直さが足りませんーーー。

福袋もほんとにいいものが入ってたんですね!
新年から縁起がいいです。
  • 2014-01-26 20:18
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2014] 写真

v-132 そぅそぅ、「待っていてね…」って言うと、こっちに来ちゃったりしますね…。
 きっと日本語がわかっていて、わざと来るんですね…♪
 でも、足がドロドロでも、ときおり関係なしでお部屋に… ぁゎゎ…
 v-11
            <ののちゃんより>

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ちめたーいにゃ。

1月も半ば過ぎですね。早~い!

今年初めの切り絵は、「ダヤンの切り絵12ヶ月」から。

kirie-201401a

「7月」 魔女に赤ちゃんにされたダヤンなんですって。

********

さて、この写真の慶もチビッコちゃんのようですが、先週デス。

kei-20140122b0117

パトに出て雪の上をサクサク歩いてる慶六を見つけたので
写真を撮ろうと思って自分の部屋のサッシを開けてみて

「慶ちゃん」こっち向いてー!という気持ちで呼びかけたら
あはは。一目散に走ってきちゃいました。

kei-20140122c0117

ああ。上がってきちゃった!
慶ちゃん、走るの早くて、写真撮れないよー。(>_<)

kei-20140122a0117

「だって、ちめたいにゃー!」

そうね。ごめんね。(なぜか謝るホワイティ。)
でも、慶ちゃんココに足跡いっぱいだね。
お部屋にはきれいなアンヨで入ってきてね。

「うんんー。無理にゃ!」

そうなの。雪はちょっとだけ積もって、土が見えてるし
ってことは、慶六のアンヨは…((+_+))

*********

こちらは、今日の慶六さん。

家の前に雪は全くありませんね。

実は、突然、外から猫ケンカの声が聞こえてきて、
今日は慌てて部屋のサッシを開けたのです。(>_<)

kei-20140122d

ちょうど、とっくみあいが一旦終わったとこらしく、
ケンカの片方は珍しく慶六でした。ビックリ!
相手の猫の姿はこちらから見えなかったけど、
怪我してなければいいなぁ、お互いに。

まだ落ち着かなかったのか、このまま部屋には入らず
慶ちゃんまたパトロールに行ってしまいましたよ。(=_=)

訪問・コメントありがとうございます♪
お返事は個別に書けませんが、気軽にコメント下さいね。
現在、少しずつ訪問させて頂いてます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

慶六がケンカに参加するのは、
たいてい「クチゲンカ」が主なのですが
今日はモサモッサと毛をまき散らしていました。
帰ってきた慶六の顔をみたら、
鼻のそばに2つ小さな傷をみつけました。
これからが冬の本番とも言える慶六地方ですが
猫たちにとって、春は近くなってきたのでしょう。
よその猫さんたちを見かけることが多くなりました。
慶六には「ケンカはしないようにね」と言いましたが
大人な目で「うにゃあ」と鳴かれただけです。もうー!
慶が何言ってるんだか。私には分からないのよね。(>_<)

実家に動物がいるというのは、帰る楽しみがありますね。
でも、肝心なことはあまり話してこなかった気が…。(@_@。

続くには、今年の福袋の紹介です。(今頃ですが)
いつもステキなブログでお店の様子を拝見しながら
うっとりしちゃう 「くらしのギャラリーちぐさ」さん。
今年も福袋を予約しました。

hukubukuro-201401b

袋が可愛いでしょ。お店のスタッフの方の手書きです。

hukubukuro-201401a

中身の一部です。
実は欲しかったクラシックなアイアンポット、
きれいな色のマフラーなど。

食器もすぐに届いたその日に使って、
マットは夫の新しい部屋で使っています。

モノの雰囲気を伝えたかったのですが、写真が難しいこと。
あらためて感じました。ちぐささんの腕、すごいです。

ちぐささんのお店には、猫のカロ店長から引き継いだ
黒猫のミロちゃん(接待兼店長見習いさん)が
毎日かわいいくお仕事していますよ♪

関連記事

コメント

[C2008]

福袋の ご紹介ありがとうございました。
福がどんどん来てくれるように
みんなで描き上げました。

慶ちゃんも 男の子なので
喧嘩してきますよね。
カロも ケンカに負けては
情けなそうに帰ってくることが
よくありました。
慶ちゃん 勇ましいのはいいけど
怪我はしないでね!

[C2009]

慶ちゃんち方、もうすっごい雪かと思ったらそうでもないのにゃあ!
今日のお写真、雪ないないでびっくりにゃ!@@!
もうにゃんこは春なんですねー^^

ホワイティおねえちゃんの切り絵!
相変わらずすごいのにゃあ!
今回のもすごく精密にゃ!
さすがなのにゃあ!^^b

この福袋、のん福レオのおかあさんおねえちゃんちで見せてもらったよぉ!
一枚一枚手描きの絵って素敵だよね!
フツーの人もゲットできるのかなぁ・・・
来年がんばってみちゃおうかなぁ (* ̄m ̄)ウフッ

[C2010]

家から離れたところに雪が積もっていて近くは土・・・
これは“どうぞ慶六ちゃん、足を汚してくださいな”
って言っているようなものですね(笑)
初代のPiPiもパトロール猫だったので
外で喧嘩の声が聞こえると夜中であろうと
吹っ飛んで行ってました。
何度、路地での猫同士の喧嘩の仲裁に入ったことか。
今となっては懐かしいです。

[C2011]

慶ちゃんが取っ組み合いの喧嘩?!
慶ちゃんの縄張りにズカズカと、入ってこられたんでしょうね^^;;
鼻の横の傷^^;;向かい傷だから、慶ちゃんは、逃げずに立ち向かっていって、男らしいんだけど、やっぱり、心配だわ~^^;;
慶ちゃん、お手柔らかに~~

切り絵スゴイ~@@/繊細~~
あ、福袋、この袋、ブロ友さんのところでも見ましたよ~
中味も興味津々です^^v
  • 2014-01-25 10:46
  • ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C2012]

あわわ、慶ちゃんもケンカするのですね!
怪我も心配ですが、悪い病気などうつされませんように~~(>_<)

ちぐささんの福袋、いいな~
わたしも来年は頼んでみようと思います(^_^)
  • 2014-01-25 23:23
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C2013]

うわー、寒そう!!
ちゃんと名前を読んだら走ってきてくれるなんて
かわいいことこの上ないですね。
うちは振り向くけど、しばらくして忘れたころに「わっ!」って飛びついてきます。
素直さが足りませんーーー。

福袋もほんとにいいものが入ってたんですね!
新年から縁起がいいです。
  • 2014-01-26 20:18
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2014] 写真

v-132 そぅそぅ、「待っていてね…」って言うと、こっちに来ちゃったりしますね…。
 きっと日本語がわかっていて、わざと来るんですね…♪
 でも、足がドロドロでも、ときおり関係なしでお部屋に… ぁゎゎ…
 v-11
            <ののちゃんより>

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

