Entries

プチなプレゼント作戦。

今日も元気にべしべし ビシビシひとり内外パトロールを
続けている慶六です。

kei-20140113b0110b

皆様からのご訪問と新年のご挨拶、ありがとうございます。


今さらながらですが、お正月中のお話です。
久しぶりに実家に行って異種族の甥と姪に会ってきました。

こちらは、犬の甥っ子。チワワのララちゃん♪

rara-20140104a.jpg

お衣装は、お正月らしく「唐獅子」だそうです。華やか!

ララちゃんは、たしか7歳くらい。陽気で元気なコです。

もうひとりは、猫のミーちゃんですが、いつもササッと姿を消し、
お義姉さんが気を使って抱っこしてきてくれるほど。

でも、今日はプレゼントを持ってきたのですよ!

asobi-20140106a

「コレ!僕のを参考ににゃ。」 こちらのアメちゃん。→

はい、慶六さん正解! ミーちゃん、スグに陥落しました!

me-201401130104a

ストーブと頭の間に、またたび入りアメちゃんあります。
ああ!近すぎではないでしょうか。ミーちゃん。熱いぞ。(>_<)

数分後、ボー然としているミーちゃん。 

me-201401130104ab

この座布団はミーちゃん専用なのらしいですが、
時々ララちゃんがきて座ろうとすると猫パンチが飛ぶそうです。
座布団をひっぱたりしたら、私も猫パンチ受けたかも。(=_=)

ミーちゃんは、10歳以上は確かなお姉さん。
実家の両親が元気な頃から庭に現れ、今は完全に家猫さん。

お正月に獅子舞と猫の舞い!すてきな犬猫接待でした~♪

*******

ところで、プチプレゼントですが、慶六には
フリースマットとアメちゃんと一緒に新しい首輪を!

ブルーに白いドット柄は冬に爽やかすぎる?と思ったけど、
猫型鈴もはげてきちゃったので、新年に合わせてチェンジ♪

kei-20140113b0110

前は新しい首輪をつけても、どこかで落としてきたりして…。
それが「にゃんぱく宣言」さんのショップで買った首輪は
壊れることもなく1年以上も持ちました。
柔らかくてどこにも引っ掛からなかったみたいです。
次に買うならドット柄と決めていたので、新しい首輪をつけ
ている慶六の横顔を見ながらニヤニヤしております。

「横顔」限定なのは…。慶さん、正面を向いて見せて下さい。

kei-20140113c0110
  「これでどうかにゃ?」

うーん。全く首輪が見えませんね。(-_-;) 

訪問・コメントありがとうございます♪
お返事は個別に書けませんが、気軽にコメント下さいね。
現在、少しずつ訪問させて頂いてます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こちらは連日雪が舞い、今日の気温は最高0.9度。
まだ雪があまり積もっていないので日中の道路は安心で、
誰かと会ったら合言葉のように「雪ないばりもいいっちゃね」
というのが最近の挨拶でございます。
(朝と夜、日陰もキケン。皆さんアイスバーンに気をつけて!)

「雪ないばりもいいっちゃね」
   =(意訳)「雪が積もってないだけでもいいですね」デス。

さて、前回のコメントで「べし」は仙台弁?との疑問(笑)。
えーと。アクセントの問題ね。(-_-;)べしはどこでも言う?よね。

慶六、現在絶賛冬毛増量中! フワフワのモフモフ♪ 


関連記事

コメント

[C2002]

慶ちゃん、ブルグレーの首輪と毛の色がマッチしていてとっても似合う~^^
確かに、正面だともふもふがアレで、アレですがww
猫鈴も可愛いですね^^v
家は、鈴は苦手だからな~。迷子札が精一杯です。

ご実家のミーちゃん、綺麗な猫さんですね~^^
ふふ、座布団争いwwララさんにも、この場所は譲れませんっ!の特等席ですね^^
マタタビでまったりしながら、元気に長生きして下さいな^^

  • 2014-01-15 07:54
  • ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C2003]

@@!唐獅子ワンにゃあ!
ミーちゃん、またたびさんのあめちゃんもらえてよかったのにゃあ!
にぎやかなお正月だったんですねー^^
慶ちゃんも新しい首輪ににゃん鈴さんかわいいにゃ!
よぉく似合ってますよぉ!^^b

[C2004]

最後の慶六ちゃんの写真で
おばちゃんはちゃんと首輪の雰囲気がわかったよ。
だっておばちゃんが作ったんだもん(笑)
慶六ちゃんはパトロールに行く子だから
どこかにひっかけて落としてこないかな~
って心配していたのですが大丈夫だったようですね!
慶六ちゃん、モフモフになっているって前に聞いていましたが
本当にそうですね(^_^)
ジュニアも同じような毛質だと思いますが
完全室内飼いだとそこまで冬毛にならないのかも
しれませんね。
ホワイティさん♪今のうちにたくさんモフっておきましょう(笑)

ララちゃん、かわいいですね。
小さなワン子が洋服を着ている姿って羨ましい~
私が犬飼いだったらそこまでフリフリが
ついていなくても(-_-;)
って洋服を着せてみんなにどん引きされているかも(汗)
ミーちゃんは10歳過ぎなんですか!
毛艶がいいですね。
もっと若く見えました。
若く見えるってのもこれまた羨ましい(^_^;)

[C2005]

こんにちは。

慶ちゃん、ブルーのドット柄かわいいですよ!
猫さん型の鈴がいいですね!

ご実家にはララちゃんとミーちゃんがいるのですね!
お土産もらって、良かったね。
ララちゃんの華やかなお洋服が
d(>_< )Good!!です。

[C2006]

ご実家に可愛いワンちゃんネコちゃんがいるのですか、うらやましい~~(〃▽〃)

慶ちゃんの新しい首輪、きりっとしてて格好いいですね!
慶ちゃんの白によく似合います~
モフ毛でうもれちゃうのは、うちも同じです(* ̄m ̄) ププッ
  • 2014-01-20 22:22
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C2007]

べし!は多分どこでもいいますよねー。
なんとかすべし!とかそういうの. . .
強いてあげたら標準語でこそ一番いうんじゃないかしらと。

犬猫接待、いいですねえ。フフフ。眼福。
そしてけいちゃん、なんかにっこりして得意げです。
  • 2014-01-21 23:06
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる