Entries

ソファーは交替でね。

かんたん更新です。

皆さん、訪問・コメントありがとうございます~♪

現在、リフォーム大作戦!始まってから1週間過ぎました。

この工事期間中、どこか借りたりできるといいのですが、
前にも書きましたように、生活しながらです。
全部終わるまで2ヶ月ほどかかりますよ。
だから、焦らずに、ゆっくりとね。

私は、業者さんと挨拶のため毎日早起き!(爆)

kei-20131009a0927.jpg
工事前から不穏な空気を感じている慶六。

複数、同じ作業をいっぺんにやるほうが業者さんは楽だと
思うけど、車イスの私は、下に何か置いてあったりしても
跨いでいけないし、ぴょんと回り道もできないので

工事中でも、出来るだけ生活に支障が出ないように、
手数だけど配慮してもらえるかが一番の心配でしたが、
大工さんと何度も相談したうえで、決めることができました♪
(むーん。希望と現実のギャップ、あとは金額的なものね)

kei-20131009c.jpg
まだ使っているとは言い難いかな~。 おやつで誘導。

kei-20131009d.jpg
ここでおやつを。食べ終わったらバビューン!妖かし?


最初に、私のお部屋。それから玄関を直します。
中の工事としてはこの二つが一番大きなものです。

それに地震で割れてしまった外廻りの「タタキ」です。

でも、住んでいる私たちにとって大変なのは…。
リビングとキッチンの床貼りもあるので、
その片付け、それに廊下の大きな本棚を動かさなくては
ならないので、この片付けに日々追われているわけです。

と、いっても。私の仕事量は、ちょとずつなの~。
例えばチェストの引き出しの中とか(ひどいと1段のみ)
毎日少しずつでも地道に片付けているのです。

夜はリビングの慶が寝ていたソファー貸してもらってます。

kei-20131009e.jpg

夕方、現場の業者さんたちが帰ると、(きっと近くに)
どこからともなく慶ちゃんが走って家に帰ってきます。

タオルが敷いてある時は、慶の場所。ちょっと拗ねてる?

kei-20131009f.jpg

私が寝る前には、慶にお願いしてどいてもらっています。
(もともとは人間用のソファーなんですけどねー)
でも、慶ちゃん、お外ではゆっくり休めないもんね。(>_<)
こんなに熟睡していると動かすのが可愛そうになります。

だけど、だけど。可愛そうとか言いながら、
ホワイティ、しっかり毎日ここに寝ています。
ソファーなので、身体がバキバキに痛くなってきてます。

リフォーム中のお部屋は、だいぶできてきましたよ。
新しいお部屋で一緒に眠れるといいね~。慶ちゃん。

訪問・コメントありがとうございます♪
お返事は個別に書けませんが、気軽にコメント下さいね。
現在、少しずつ訪問させて頂いてます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中だにゃ♪

ビフォー&アフターでお見せしたいところですが、
部屋があまりにも片付いていないままで、(-_-;)
写真を載せることを自粛いたしました。むむむー。

バリアフリーの工夫は、なにかな?細々とはあるけど、
とにかく段差がない!ということが一番です。。
特殊ではなく、建具とかもいいものが出来てるんだな~
と今回のリフォームで改めて感激しています。


ぬくぬくとしたお布団で一緒にゴロゴロすることが
お互いに至福の時だった慶ちゃんとホワイティ。

慶六は、急にお部屋に入れなくなり、動揺していましたが
夜は夫の部屋で寝ることを思い出したらしいです。(=_=)
慶ちゃんは10ヶ月頃まで夫の部屋で寝ていたのでした。
「また帰ってきてねー。」と、慶にお願いしています。


簡単更新のはずが… ^_^; いつも読んでくれてありがとう。
関連記事

コメント

[C1951]

着々と進んでるみたいですねー^^
お片付けもして、リフォームしてもらって、そのあとまた住みやすいように色々整えなきゃいれないから、大変だよね・・・
慶ちゃん、しばらくソファ貸したげちゃうにゃあ!
うんと住みやすくステキなお家になりますように♪

[C1952]

住みながらのリフォーム、大変ですね(>_<)
慶ちゃんもホワイティさんもがんばれ~~!
無事に終わりますように~
  • 2013-10-12 00:14
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1953]

こんにちは。

いつも大人しそうな慶ちゃんが、今日は動きがある!と思ったら、早すぎて見えなかったわ。笑

リフォーム中はホワイティさんも慶ちゃんも大変ですよね。気遣いもするし、落ち着かないですしね。

早くステキなお家になると良いですね。
楽しみですよね。(○ゝω・)

[C1954]

住みながら、生活しながらのリフォームは、大変でしょう^^;;
そうか、夜は、ソファーでお休みになってるんですね。
ホワイティさん、風邪を引かないでくださいよ~
慶ちゃんも落ち着かないだろうな~
ちゃんと、一日の工事終了は、外から見張ってるんですねw
ふふ、工事期間中で一番嬉しいのは、慶ちゃんと一緒に寝れる旦那様かもw
で、請求書がきて、一番ドキドキするのも、旦那様かもw

でも、数ヶ月頑張れば、綺麗で快適な住まいになるから、頑張って~~^^/

  • 2013-10-14 09:22
  • ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C1955] 長ぁ-い簡単更新…♪

v-132 慶ちゃん、タワーに上がってくれましたね…♪
 リフォームで、生活がしやすくなるのですから、ちょっと辛抱ですね…。
 工事終了したら、もー慶ちゃんにサービスしてもらっちゃいましょーねー。
 それまで、プチがんばってください。

                 <ののちゃんより>

[C1956]

確かに、リフォームの間住むのは大変だけど、
必要なものを全部持って何か月も仮の住まいというのもそれも大変そう. . .
いま、住みながらのリフォームのほうが主流かもしれませんね。けいちゃんも、ホワイティさんも
作業をしてる時間にいたらちょっと、いやおおいに
大変だと思いますが. . .
早く落ち着いて、いいかんじになりますように。
  • 2013-10-16 22:51
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1957] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1958]

どこからともなく走って帰ってくる慶ちゃん、
どこかで張り込みしてるのかな^m^
リフォーム、年内には終わりそうなんですね~
気持ちよく年を迎えられそうで何より^^
でも片付けはあまり無理をなさいませんように。
ボチボチとゆっくりね♪
完成したらアフターお披露目してください^^

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる