Entries

リフォーーーム!って何?

涼しくなった?と思ったら今日は長袖では暑い!(>_<)
そんなホワイティ地方です。

全然使ってくれにゃーい!と嘆いていた新ミニタワーですが
皆さんのアドバイスもあり、いろいろ工夫をしてみました~。
お気に入りのしまねこさんのマタタビキッカーを置いたり
上にはタオルを敷いてあげたり。(慶六はタオル大好き!)

夜、ふと横を見ると…(@_@;)いつのまにか!

kei-201310010922a

まるで保護色!(笑) 和んでいるならいいけどね~♪

次の写真はコレ!慶ちゃん、ヤッタ。頂上制覇ね。(爆)

kei-201310010927a
「ヤラセ写真だにゃ!もう降りるにゃぅ~」

慶ちゃん、そんなこと言わずに。
写真撮る間だけそのままねーとか言って、ガマンしてもらい
こんな時に限ってカメラが手元にないんだもんねー。(-"-)

でもね、ついに自分から乗ってくれましたよ。
ふふふ。1段目だけどね。しかも、違和感ありみたいな顏で。

kei-201310010930a

このミニタワーは、10kgまでの重さは大丈夫。
でも、大き目な慶ちゃんにとってはスモール過ぎなのかなぁ。

そのうち、てっぺんでお外を監視してくれるような気がします。
1週間ぐらいではなんとも言えないのね。
買ってから半年後とかも…!猫さんたちのコダワリありますね。

*******

ところで!
東日本大震災のために傷んだ玄関とその周辺の亀裂や
床のきしみ等、地盤沈下のせいで使いにくいままでしたが、
我が家もようやくリフォームすることになりました。

それが、明日から始まります!(>_<)

合わせて大々的に私のお部屋の模様替え?もすることになり
震災以来(前?)から手をつけていないすごいお部屋を
毎日「お片付け」の日々でした。でも片はつかにゃいぞ~。
家全体の床貼りもするので、おおがかりに整理中です。

むぅーん。
ビビリの慶たんは落ち着かない毎日でございます。(-_-;)

kei-201310010930b

「何?このお部屋にゃに?」 腰、引けてるよ。

慶ちゃんにはほとんど見せてなかった納戸。この度、開放ー!

私の部屋のものを次から次へと「疎開」中。

kei-201310010930c

慶六に厳重に視察点検されております。(=_=)

**********

ついでに夏物をしまおうとリビングに持ってきたら、
慶六が邪魔しに手伝いにやってきました。
布製の収納ボックスに完全に乗って、つぶれてるしー!

kei-201310010926a
「僕も手伝うにゃ~」 ペロリンペロりん♪

慶ちゃん、お洋服をベタベタにしないでくださいね。(@_@;)

訪問・コメントありがとうございます♪
お返事は個別に書けませんが、気軽にコメント下さいね。
現在、少しずつ訪問させて頂いてます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中だにゃ♪

いつも不定期なブログですが、明日から大工さんが入る
これからの生活のペースがつかめません。
慶六は、日中お外に出して、夜はたくさん可愛がって
あげようと思います。
それから、慶六が使っているソファで寝る予定ですが
慶が受け入れてくれるか未知数です。(ひゃあ!)

コメント遅くなりますが、片付けの合間に、
皆さんのところに訪問いたしますね~♪

関連記事

コメント

[C1943]

(* ̄m ̄)ウフッ 慶ちゃんシブイお顔でのんのしてるにゃあ!
てっぺん自分からのんのしてくれる日楽しみですねー^^

リフォームいいなぁ!
どんな感じになるか楽しみにゃ!
慶ちゃんもいっぱいお手伝いしたげてるんですね。
工事のおじさんたちのこと手伝っちゃうにゃあ!

[C1944]

行方不明になっていたあの子やこの子達が発見されるかな?(^-^)(笑)
  • 2013-10-03 09:27
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C1945]

こんにちは。

慶ちゃん使ってくれていますね!
よかったです!
猫さんたちは好みにうるさい時がありますものね。
いつの間にか使ってくれることもあるのですけれど。

私も慶ちゃん、タワーと柄が似ているなあと思いました。

[C1946]

おお、リフォームですか!
ホワイティさんも慶ちゃんも大変ですね~~、
ファイトです!!

うちも壁紙が地震のせいであちこち破れていますが、放置します(-_-;)
  • 2013-10-04 22:47
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1947]

少しずつでも、馴染んで存在を認めていたら、
ある日突然、「このタワー、ず~っと前から愛用してるけど何か??」みたいな顔で、乗ってくれてるような気がしますw

リフォーム、準備やなんやかや大変だけど、
綺麗になって使いやすくなれば、快適~^^/
楽しみ楽しみ^^
  • 2013-10-06 07:51
  • ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C1948]

リフォーム!!大変ですね. . .
いまごろ真っ最中なんですよね。
お体ご自愛くださいね。
けいちゃん、ちょっと複雑な顔をしてるけど
一度のっかったら、徐々に好みのフォルムに
変形?していくかしら。がんばれー。
  • 2013-10-06 18:48
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1949] こんばんは

リフォーム、順調でしょうか~♪
できあがりが、楽しみですね。
慶ちゃん、しばらくの辛抱だ!
がんばってね。
・・・慶ちゃんも倍返しでしょうか!?

  • 2013-10-06 22:32
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1950]

納戸に入れてもらえた慶六ちゃん、
腰がちょっと引けてるけどピンとしっぽを立てて
何だか楽しそうに見えますね。

リフォームが始まって1週間ですね。
そろそろ終わりに近づいてきたのでしょうか?
慶六ちゃんも環境の変化に頑張って
立ち向かってくれてるかな(^_^)
うちは4匹もいるしリフォームする時は
みんなでどこかに引っ越さないと無理です。
ってことはこのままボロボロの壁紙で
辛抱するしかないです(苦笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる