Entries



コメント

[C1936]

こんにちは。

キャットタワー壊れちゃったのですね。
慶ちゃん、残念そう。
新しいタワー、とってもかわいいですね!
慶ちゃんは、まだ警戒中かしら?
猫さん達はこだわりがありますものね。

福島の方で、大きな地震がありましたね。
ホワイティさん、慶ちゃんの方は、
大丈夫だったかしら?
夜中でしたよね。

[C1937]

それだけ、毎日愛して使ってたら
どうしても壊れるものもありますよね。
一生懸命直そうとした過程がかわいい. . .
ホワイティさん。
けいちゃん、にんげんの作ったものねえ、
気に入ったものがずっとあって、また同じのを
買えるといいんだけど、どんどん形や色が
変わっちゃうものが多いのですよ。
だから、前のがいいとは思うけど、
ちょっと使ってみてね。きっといい感じだと思いますよ。

ホワイティさん、ぷりプリ~ヅ!!ご紹介ありがとうー。うふふ。変な人って思われそうですね. . .
(実際変じゃないとはとても言えません、プププ)
いきなり油断すると夜中に起きています。
めんまが手招きして寝よう寝ようと泣きそうなので、そろそろ寝ます。
髪が乾くまでと思ってたらこの始末。
  • 2013-09-22 02:17
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1938]

台風明けの夕焼けと朝焼けきれいだったよねー^^
慶ちゃんお気に入りタワーさん壊れちゃったのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ 新しいのはなんだかキンチョーしちゃうよねー!
アタシ半年のんのしなかったにゃあ!
今度はのんのしたお写真見せて下さいねー!

この前の地震、そちらは揺れなかったかにゃあ?
びっくりしなかったんだといいなぁ・・・

[C1939]

あらぁ~、キャットタワーが!!
でもボロでもなんでも、ネコさんはなじんだものが好きですよね。
胡桃はけっこう新しいもの好きですが、アーニャンはビビリなので、やっぱり慣れるのに少し時間がかかります。
そして慣れると胡桃から奪い取るという・・・(-_-;)

慶ちゃんも早くなれるといいね!
  • 2013-09-25 00:38
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1940]

青タワー、壊れちゃったんですね^^;;
慶さんごと落ちたとのこと・・・とにかく怪我が無くてよかった~っ!
新しいのは、まだニオイとかも違うし、馴染まないのかな??
慶さんのお気に入りのタオルを掛けておくとかしたら、少しづつ馴染んできますよ~きっと^^v
猫さんって新しいモン好きな子と、慎重に見極めてから・・・って両極端な気がします
  • 2013-09-25 08:44
  • ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C1941] Tower

v-132 フツーに使っているのに、あちこち(のブログ)でタワーが壊れているような…
 もうちょっと、強度的に設計しないと危ない気がします。
 でも、今回のNew タワー。お魚の形がかわいぃ~ ♪
 しばらくしたら、慶ちゃんも乗るはずです。
 見ていないところで乗っているかもしれませんよ-。
  でも、ニョーンとしているところを見ると、そんなに太っていない気がするんだけど…。
 ぅんぅん、大丈夫大丈夫っ
 e-278   <ののちゃんより> 

[C1942] こんにちは

お魚さんのタワー、とってもかわいいね♪
慶ちゃん、そろそろ愛用している頃でしょうか~?

台風の通り過ぎた日の夕焼け、当地もものすごく赤かったです!!

さて、ずいぶん冷え込んでいますが、
ゆうべは熱い、熱い夜でしたね~。
テレビを見ながら、ホワイティさんを思い浮かべていましたよ。
今夜は更新!?

季節の変わり目、風邪ひきさんが少なくないようです。
ホワイティさんもご自愛くださいね!
  • 2013-09-27 13:05
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ぼくの大切にゃものが!

日曜日、月曜日の台風はすごかったですね。
1週間ほど過ぎましたが、皆さんの地域ではいかがでしたか。
被害にあわれた方々が一日でも以前の生活に戻れますように
お祈りしています。

台風がスピードをあげて通り過ぎ、ホワイティ地方では
一時的には暴風雨でしたが大きな災害はなかったようです。

風が静かになった月曜の夕方。部屋の灯りをつける少し前。

sora-20130916a

部屋の中があかあかして、一瞬何事?と思ったほど。
カメラを持って思わず外に出ました。ひゃあー(^-^)綺麗!

家に戻って、「明日は晴れるよ~。良かったね、慶。」と
話しかけたのですが、実は昨日から慶は気分が浮かないの。

kei-201309200916c
「かあさん、僕の大切なあの青い、えーと…」


kei-201309200828a
「僕がビョイーンとして、えーと…」

kei-201309200802a
「僕が毎日にょーんとして、えーと…」

kei-201309200914a

「じぃーっと見つめるための青いものですよ」

ああ。慶ちゃん、ごめんね。直せなかったのよ。(-_-;)

毎日愛用していた慶のミニキャットタワーの上の台の部分が
壊れて日曜日の夜にバキッと落ちてしまいました。
裏を見たら、台の方のネジの穴が大きく広がっていました。
しかも、乗っていた慶六が降りようとして一緒に落ちたので
ケガはないけど、大きな音がしたし、慶ちゃんは恐い思いを。

kei-201309200916a

▲ 取れたところに「なんでも接着材」をつけたり…
(これは失敗。匂いが強いし、上に染み出してきたし。 )
強力外壁用両面テープを貼ったり…したのですが、
(これは軸の部分が狭くて、端に力をかけるとダメでした)
台にはネジ山が出てなかったので強度はなかったのね。

kei-201309200916b

一度、私が見ているから大丈夫かな?と台を置いていたら
やはり落ちてしまい、危ないので、結局、外しました。
ミニタワーを見つめる慶ちゃんの顏がとても悲しそうでした。

結局、修理できず、くっつかないまま、(=_=)
キャットタワーからカゴベッドに移ることが多かった慶は
いつも落ち着けるベッドにも寝なくなってしまいました。


そこで! じゃーん!

「置き型キャットランドロータワー」をポチっとしちゃった!

kei-201309200919b

どう?慶ちゃん、届いたよ!家パトできるよー。(^o^)丿

高さは70センチくらいですよ。私もワクワク♪

帰ってきた慶六を抱き上げて、のっけて上げたらね、

kei-201309200919a
やだ! プイ!

はーぅ!強力に拒否られたーん。(T_T)


kei-20130920c
「あれ、僕のじゃにゃい。青くないもん」

慶六の気持ちが動き、使ってくれる日が来るでしょうか?

次回は、新キャットタワーで自宅警備している慶の写真を
UPできますように~。(>_<)

訪問・コメントありがとうございます♪
お返事は個別に書けませんが、気軽にコメント下さいね。
現在、少しずつ訪問させて頂いてます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

新しいタワー、2日目。
まだ乗せてあげないと自分からは上がりません。
でも、少しずつ時間は長くなってるかな。
モチロン、写真を撮る時間はないほど。
だって手を離すと、バビューンと降りてくるのよ。

前回のワクチンのお話に、皆さんからのコメント
本当にありがとうございます。参考になりました!
来年は抗体が調べられれば、調べてもらうとか
動物のお医者さんと相談して、ワクチンの種類を
減らしてもらおうと思っています。

ロン太さん。慶ちゃんのBMI計測してみましたよ。
体脂肪率、33%でした~。
30%以上が肥満なので慶も少し肥満気味よね。(>_<)
でも、まだ上から見るとウエストあるよ。(笑)
私は? 聞かないでー!


最後になりましたが、
ブログ「ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない」
めんまねえちゃんは「ぷりぷりプリ~ヅ」を愛する人!
うふふ。コレクターでもあり祭りの主催者なの。
今、ぷりけつ祭り絶賛開催中です。
慶六も登場させて頂きましたよ。
慶は大きなオチリ?背中? → 
猫さんやワンちゃん、ハムちゃんもいますよ。
お時間がありましたたら、ぜひ、訪問して下さいね。

今日も長文になってしまいました。
ここまで読んで下さってありがとうー(^-^)


関連記事

コメント

[C1936]

こんにちは。

キャットタワー壊れちゃったのですね。
慶ちゃん、残念そう。
新しいタワー、とってもかわいいですね!
慶ちゃんは、まだ警戒中かしら?
猫さん達はこだわりがありますものね。

福島の方で、大きな地震がありましたね。
ホワイティさん、慶ちゃんの方は、
大丈夫だったかしら?
夜中でしたよね。

[C1937]

それだけ、毎日愛して使ってたら
どうしても壊れるものもありますよね。
一生懸命直そうとした過程がかわいい. . .
ホワイティさん。
けいちゃん、にんげんの作ったものねえ、
気に入ったものがずっとあって、また同じのを
買えるといいんだけど、どんどん形や色が
変わっちゃうものが多いのですよ。
だから、前のがいいとは思うけど、
ちょっと使ってみてね。きっといい感じだと思いますよ。

ホワイティさん、ぷりプリ~ヅ!!ご紹介ありがとうー。うふふ。変な人って思われそうですね. . .
(実際変じゃないとはとても言えません、プププ)
いきなり油断すると夜中に起きています。
めんまが手招きして寝よう寝ようと泣きそうなので、そろそろ寝ます。
髪が乾くまでと思ってたらこの始末。
  • 2013-09-22 02:17
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1938]

台風明けの夕焼けと朝焼けきれいだったよねー^^
慶ちゃんお気に入りタワーさん壊れちゃったのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ 新しいのはなんだかキンチョーしちゃうよねー!
アタシ半年のんのしなかったにゃあ!
今度はのんのしたお写真見せて下さいねー!

この前の地震、そちらは揺れなかったかにゃあ?
びっくりしなかったんだといいなぁ・・・

[C1939]

あらぁ~、キャットタワーが!!
でもボロでもなんでも、ネコさんはなじんだものが好きですよね。
胡桃はけっこう新しいもの好きですが、アーニャンはビビリなので、やっぱり慣れるのに少し時間がかかります。
そして慣れると胡桃から奪い取るという・・・(-_-;)

慶ちゃんも早くなれるといいね!
  • 2013-09-25 00:38
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1940]

青タワー、壊れちゃったんですね^^;;
慶さんごと落ちたとのこと・・・とにかく怪我が無くてよかった~っ!
新しいのは、まだニオイとかも違うし、馴染まないのかな??
慶さんのお気に入りのタオルを掛けておくとかしたら、少しづつ馴染んできますよ~きっと^^v
猫さんって新しいモン好きな子と、慎重に見極めてから・・・って両極端な気がします
  • 2013-09-25 08:44
  • ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C1941] Tower

v-132 フツーに使っているのに、あちこち(のブログ)でタワーが壊れているような…
 もうちょっと、強度的に設計しないと危ない気がします。
 でも、今回のNew タワー。お魚の形がかわいぃ~ ♪
 しばらくしたら、慶ちゃんも乗るはずです。
 見ていないところで乗っているかもしれませんよ-。
  でも、ニョーンとしているところを見ると、そんなに太っていない気がするんだけど…。
 ぅんぅん、大丈夫大丈夫っ
 e-278   <ののちゃんより> 

[C1942] こんにちは

お魚さんのタワー、とってもかわいいね♪
慶ちゃん、そろそろ愛用している頃でしょうか~?

台風の通り過ぎた日の夕焼け、当地もものすごく赤かったです!!

さて、ずいぶん冷え込んでいますが、
ゆうべは熱い、熱い夜でしたね~。
テレビを見ながら、ホワイティさんを思い浮かべていましたよ。
今夜は更新!?

季節の変わり目、風邪ひきさんが少なくないようです。
ホワイティさんもご自愛くださいね!
  • 2013-09-27 13:05
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

