Entries

夏、終わりかにゃ

こんにちはー。またもやごぶさたでした。

気がつくと8月も最終日。今年も暑かった~。
毎年最高気温を更新しているのでは?と思っちゃいますね。

さて、慶六の今年の夏は、ちょっとだけ参ってたので、
ひんやりジェルシートを買いましたが、コレは撃沈!(=_=)
慶ちゃん、何度教えても避けて通ってます。

普通は網戸だけど、ホワイティが近くにいる時は
網戸もあけてカーテンを上げてみました。
外に出ちゃうかな?と思ったら家の中でパト。
慶六、機嫌が良さそうでした。

kei-20130831e

「ここからパトでもよく見えるにゃ。あ、セミかにゃ?」

ミニキャットタワーからも自宅警備です。

kei-20130831c

「雨が降りそうだから家パトにゃ」

慶ちゃん、雨が降る前には、パトに出かけませんよ。

******

先週ホワイティの病院の日の空。秋の空のようでした。

sora-201308a

家に帰って玄関を開けたら、めずらしく慶ちゃんお迎え♪
慶はお迎えナシが多いのですが、きっと暑かったのね。

ふふふ。慶ちゃん喜びのコロコロ。写真が追いつかない! 
そこ、熱いと思うんだけどー。ひとしきりコロコロ。
慶六の胸のチャック開きそうですね。オチリは茶色よん。

kei-20130831d

撮った写真を確認している間に、慶はもういない!(>_<)


こちらは、昨日の写真。

kei-20130831b

「今日はココが涼しいと思うにゃ。」

ああーう。慶ちゃん。確かにソコは日陰だけどさ、
ソコはあまりキレイじゃないと思うの。別なとこに…(T_T)
(大きな声では言えない。掃いてない私が悪いのねー)

kei-20130831a

私の願いが通じたのかどうかは全くわからないけど
間もなく帰ってきた慶ちゃん。(^-^)
パトの報告! 「少しね、夏が消えてる気がするにゃ」

そうだねー。慶ちゃんのベッドにも陽射しが入ってきたよ。
午後に何かしていると、部屋の暗さに急に気がついて 
あわてて電気を点けるようになりました。

慶ちゃんも夏の終わりの気配を感じたみたいです。

訪問・コメント本当にありがとうございます♪
お返事は個別に書けませんが、気軽にコメント下さいね。
現在、少しずつ訪問させて頂いてます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

皆さんのおウチのネコさんもテーブルに
乗っちゃうのですね。
最初はダメダメとシツケていたのになぁ。^_^;

みなさん、あまちゃん。見ていますか?

私は、毎日録画して見ていまーす。

GMTのコンサートの日が、2011年3月12日。

あ!

とうとう来週は震災の日のことを。
もう日付けを見ただけで、ウルウルしそうになり
一人だったけど、ヤバイヤバイと声にだして涙止めた。

ドラマなのに、自分のことも回想するように思い出して

震災の前の日のこと、私もよく覚えてる。
何度も記憶を反芻したからかな。

午後から松島で会議で、その後、ガラス館に行って
キーホルダーを買って、家に一旦帰って、
それから夜は教会の集会に行って、
終わってから友達につきあってもらって、
廻るお寿司を食べて帰った。

ちょっと忙しかったけど何でもない普通の日でした。

kei-20130808a

慶ちゃん。震度1でも感じる慶六です。
これは「誤報のニュース」の時の慶六の顏。
緊急地震速報の音も覚えてしまっていました。
地震だと思って天井の電気を見ています。

この時、慶ちゃんに、「これは大丈夫なんだよ」
と言いました。
最近、私も少しナーバスになってるかも。

慶ちゃんのために、
ホワイティは偽ママだけどしっかりしなきゃね!

まとまらない文章でゴメンなさい。
関連記事

コメント

[C1921]

こんにちは。

慶ちゃん、雨降り前は
パトロールに行かないのね。
ちゃんと、わかるなんて、すごいですね。

あの地震の警報音、怖いですね。
聞こえやすく、警戒を促す音にしてあると
聞いたことがあります。
耳の良い猫さんたち、音を覚えてしまいますね。

[C1922]

慶ちゃん、夏さんちょびっとおでかけしたくれたにゃあ?
慶ちゃん天気予報士さんの方がTVのおにいさんおねえさんたちよりあたりそうにゃあ!

震災・・・お家の人たちもだけど・・・
わんにゃんや動物さんたちの心にも傷のこしたよね・・・
慶ちゃん、警報恐いよね・・・
もうおっきいの来ないといいけど・・・
とりあえずいろいろとそなえることも大切だよね・・・

[C1923]

慶ちゃん、雨だとお外に出ないんですね。えらいなぁ。
うちのぼーずは大雨でも出せー!と騒ぎます(-_-;)

あまちゃん、わたしも同じ場面で涙が出ました(>_<)
(でもその直後のおたくの踊り?で引っ込んだ(爆))

わたしは前日のことは全然覚えてないんですよ。まだ働いてなかったから単調な毎日だったせいかな・・・。

震度1でもわかる慶ちゃん、すっかりナイーブになってしまったのですね。
地震の怖さは忘れちゃいけないけど、ネコさんがびくびくしなくていい生活に戻れますように・・・。
  • 2013-09-01 23:08
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1924]

慶ちゃん、秋の気配を感じとったんですね♪
朝晩は、涼しくなってきたし、空も高い
パトロールにいい季節ですよ(⌒‐⌒)

地震には、我が家の福島コンビも敏感です
早く楽しい記憶で、上書きされてほしいな(´・ω
  • 2013-09-04 16:52
  • ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C1925]

まえのぷりけつと、今回のりりしい男プリンセスのお写真おかりしますね。

地震は、何度あってもなれませんよね. . .
ちょっとした揺れでも、このあとどんどん大きくなるかも、とか思うとドキドキします。
けいちゃんは1でもわかるのね、そりゃそうですよね. . . 警報音は、激しくないといけないのでしょうが、ちょっとあの音は特殊というか、怖いですね. . .
めんまは、雨降りに外を見るのが大好きだったのに、最近雨と雷がセットになることが多いので、雨が降るとおびえだすようになってしまって。
そういう、怖いなあって思うことが減るといいのですが. . .

あまちゃんは観てないんですよ。面白いってみんないっていて気にはなってるのですが衛星放送だけの生活、いまのうちも続いてて。(地上波は映るのだけど、録画ができないとかつなぎなおさねばならないとか、ちょっとややこしくて)友達が前髪くねおさんが、とか言っていました。
  • 2013-09-06 18:15
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1926] 震度1

v-132  慶ちゃん、目やになんかなくて、絹白の毛がツヤツヤできれい…
 地震速報のときは、机の下に隠れちゃいましたよー。
 1分しても何事も起こらない…??
 誤報だなんて…本当の地震のとき、逆に「また、誤報か…」ってなっちゃいそうです。

         <ののちゃんより>

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる