Entries

ひんやりん

東北でも連日30度越えの毎日です。
夜だけでも涼しくなるといいんだけどなぁ。

前回は、皆さんから慶六に励ましのコメントを
頂きありがとうございます。気合い、入りました!

「ひとりのときも頑張るにゃー!」

何事にもビビリンな慶ちゃんですが、
今年の夏は、地域の花火大会の音を克服したようです。

そして、週末でなくてもできる作業を、週末に泣きながらする
キリギリスのようなホワイティです。(泣いてないにゃ!)
さきほど終わりましたら、急にブログ熱が!

でも、こんな時間なので(もう寝るにゃ!)
いつにもまして簡単更新です。


夏の慶ちゃん、少し暑さに参っているようです。

すぐにテーブルに乗りたがります。
フローリングとは味わいが違うのかな?(-"-)


kei-20130808d

「モシモシ、ここはヒンヤリボードではありませんよ。」

「……」

さっきまでシッポをパタパタしていたのに

「モシモシ、慶ちゃーん。もうすぐ落ちそうですよ~。」

「……」

kei-20130808e

あう。慶ちゃん、完全に眠っているようでした。静かにね。

*********

夜になると、テーブルに広げた新聞紙の上が定番の慶。

kei-2013088b

慶ちゃん、何か言いたげですね。

「早く寝にゃいとバケバケ~が出るんだにゃ~」

「やだやだ。それはコワイ。(棒読み!)」

そうか。慶ちゃん、早く寝ようね。

お盆で実家にもちょっと行ってきましたが、
お父さん、こっちにも様子見に来たみたい。(>_<)
廊下がキシッと鳴って、慶六と私一緒に顔を上げました。

お父さんは隠れ猫好きだったものね。
母は、猫博士でした。我が家ではね。しかも自称です。(笑)

訪問・コメントありがとうございます♪
お返事は個別に書けませんが、気軽にコメント下さいね。
現在、少しずつ訪問させて頂いてます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中♪

関連記事

コメント

[C1917]

慶ちゃんテーブルの上気持ちよさそうにゃあ!
木肌ひんやりりん極楽ねんねにゃ!
おとうさま、慶ちゃんに会いにきてくれたんでね^^
慶ちゃんどんにゃお話したのかなぁ。

昨日はブログ9周年にお祝いメッセージありがとお!
うれしかったにゃあ!

[C1918]

こんにちは。

慶ちゃんもテーブルが好きなのですね。
我が家のあーく氏も夏になると
テーブルの上でのびーっとして過ごしています。

お父様、帰って来てくださったのかしら?
嬉しいですよね。

[C1919]

慶ちゃんテーブルの上で気持ちよさそうに寝てますね~~~
そのむっちりしたあんよがたまらないわ~~
つんつんしたい(≧∇≦)

今日はすこし涼しいと思ったけど、家の中はやっぱり暑いです・・(-_-;)
慶ちゃんも夏バテ気味なんですね。
ホワイティさんも気をつけて~~
美味しいもの食べて乗り切ってね!

我が家のぼーずは相変わらず食いしん坊で困っております・・。
  • 2013-08-20 22:07
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1920]

我が家でも、床よりテーブルの上が人気かも~
きっと下が空いてる分、涼しいのかな??
慶ちゃん、寝返りで落っこちないで下さいよ~^^

お父様、コッソリ覗きに?^^
隠れ猫好きwなんか可愛いお父様だな♪
  • 2013-08-22 03:33
  • ほんなあほな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる