Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1909]

慶ちゃんがんばってえらかったにゃあ!
こちらは全然揺れなくてね・・・気が付いたのはお外でお買いものしてた時地震注意報がなって・・・お昼過ぎの震度4の余震の時だったにゃ・・・
お家に帰ってチェックしてその前にもっとおっきいのあったの知ってびっくりだよ・・・
おっきい地震でコワイ思いした人たち、地震の怖さだけじゃなくて、前のことも思い出しちゃうもんね・・・
後の地震は関東で引き受けるからどうかそちらにはもうおっきいの来ませんように・・・

・・・10月、南海トラフと関東・東海におっきいの来るんじゃないかって言ってる人何人かいるよね・・・

縞三毛ちゃん、まだ若い子にゃあ!
慶ちゃんイジワルするともてないですよぉ!(* ̄m ̄)ウフッ

[C1910] こんにちは

慶ちゃん、ひとりだったのですね。
きのう息子のサッカーの練習中、
第一報をききました。
ご無事でにゃによりです!

息子のサッカーの仲間、
お父さんがホワイティさん地方に単身赴任中。
今日からそちらにお出かけなんですよ。

梅雨明け、遅かったですね。
残りの夏、ホワイティさんも慶ちゃんも
たくさん楽しめますように♪

慶ちゃ~ん、かわいい三毛さんだにゃあ。
  • 2013-08-05 16:35
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1911]

慶ちゃんひとりでよく頑張ったね!
そんなに長い地震だったのですねー(>_<)
ほんと長いとあの日を思い出しますよね。。
早く余震がおさまりますように。
  • 2013-08-06 00:56
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1912]

慶ちゃん、ひとりで頑張ってお利口さんですね。
被害もなく本当に良かったです。

いまだ余震があるのですね。
お外の子たちも心配ですね。
どうかみんな無事に過ごせますように。

[C1913]

あ、慶ちゃんの更新だ~^^

地震、結構揺れたんですね。
慶ちゃん、ひとりでよく頑張ったね
都内でも、久しぶりに、「あ、地震だ!」って思うぐらいの揺れ方でした。
ソチラだと、あの日の記憶が重なって、さらに怖いでしょうね;;
大きな被害がなくてよかったです。

  • 2013-08-07 04:42
  • ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C1914]

昨日は奈良で大きな地震って誤報がありました。
ん?そんな近くなのにちっとも揺れない?
と思いながら緊張していました。
繰り返される誤報は困るけど心底
誤報でよかったって思った日でした。

慶六ちゃんは大きな揺れを
経験しているから怖かったでしょうね(>_<)
うんうん!寝るのはストレスの解消になるからいいこと♪

顔の小さなかわいい三毛猫ちゃんですね。
慶六ちゃん、喧嘩はダメだよ~

[C1915]

けいちゃん、がんばりましたね!!
ホワイティさんも...ほんと、いつまで余震なんでしょう。今日、千葉くらいが震源のがあって、ここでは1だったのですが、ちょっとどきっとしました。しばらくなかったのと、この間の速報とかで、過敏になっているのかも。
福島のほうのは震度、けっこうありましたよね...ほんとうに、早く収まるといいのですが。東京のも、あまり大きいのじゃなければ良いなあと思っています。
  • 2013-08-10 21:58
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1916]

東北は雨の被害もひどいもんね。
最高気温よりもそっちを報道したらいいのになぁと思うよ。
対策がとれることと予知できないことがあるんだから。

慶ちゃんもホワイティさんもなんともなくてよかった!
  • 2013-08-13 16:22
  • むちこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

こわかったハズにゃ。

みなさん、こんにちにゃ~!
暑さでバテていませんかにゃ?

慶六地方、2日前にようやくツユがあけましたにゃ。
3日前までホワイティと添い寝をしていた慶六です。
冬毛を脱いだニャンコ達には涼しすぎる7月だったにゃ。

ホワイティはブログの記事を用意していたけど、
地震がこないうちに早く寝たいらしいにゃ。

Gaviちゃん、さっそくコメントありがとうにゃー。
Gaviちゃんチは揺れたかにゃ? みんなのとこはどう?

地震の時はね、オウチに僕ひとり。僕は、がんばったよ!
ホワイティはどっかで泣いていたんじゃにゃいかにゃ~。

「これは2年前の東日本大震災のヨシン」って言ってたけど、
テレビしゃん、いつまでヨシンにゃー!!(>_<)

ビックリしたけどね、津波の心配はなくて安心したにゃ。
僕は、ホワイティが帰ってくるまで、また本格的に寝てて
帰ってきても「おかえり」はしなかったのにゃ!
実は、いつもしにゃいんだけどねー。てへてへ。

*・*・*・*・*・*・*・*

最近、夕方パトロールに出かけると必ず出会うアイツ。

kei-20130726a

僕が見つめる先には、アイツがいるにゃ。

見えにゃい?
ホワイティ、写真をアップにしてくだしゃい。コレです。↓

sotoneko-201307a

たぶんオンニャノコのミケコさんだにゃ。

時々、僕の見張り台に座ってて、口ゲンカになるにゃあ。

今日も来ていたけど、やっぱり地震がコワカッタはずにゃ、
明日も来たら、少しは優しくしてあげようかにゃ~。

訪問・コメントありがとうございます♪
お返事は個別に書けませんが、気軽にコメント下さいね。
現在、少しずつ訪問させて頂いてます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 参加中だにゃ♪

今日、お昼過ぎに久しぶりに少し強い地震がありました。
広い範囲で揺れたようですね。(T_T)
県内でも大きな被害はないようでしたが、
時間が長かったので、2年前を思い出しました。
また、何度かその後にも小さな地震があったので、
きっと、慶六もかなり恐かったはずです。
小さな物音に敏感になっているので、疲れたのでしょうね。
今はカゴベッドで気持ち良さそうに眠っています。(-_-)zzz
でも、時々顔を上げてこっち見てるのがわかります。
慶ちゃん。そろそろ本格的に寝ましょうねー。

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
なかなか訪問できなかったり、コメント残せずゴメンナサイね。


雨の被害や地震の被害にあわれた地域の方々が、
一日でも早くもとの生活に戻れますように…。
何もない日の幸せ。貴重なんですよね。
あらためて思います。(忘れないように、私!)


関連記事

コメント

[C1909]

慶ちゃんがんばってえらかったにゃあ!
こちらは全然揺れなくてね・・・気が付いたのはお外でお買いものしてた時地震注意報がなって・・・お昼過ぎの震度4の余震の時だったにゃ・・・
お家に帰ってチェックしてその前にもっとおっきいのあったの知ってびっくりだよ・・・
おっきい地震でコワイ思いした人たち、地震の怖さだけじゃなくて、前のことも思い出しちゃうもんね・・・
後の地震は関東で引き受けるからどうかそちらにはもうおっきいの来ませんように・・・

・・・10月、南海トラフと関東・東海におっきいの来るんじゃないかって言ってる人何人かいるよね・・・

縞三毛ちゃん、まだ若い子にゃあ!
慶ちゃんイジワルするともてないですよぉ!(* ̄m ̄)ウフッ

[C1910] こんにちは

慶ちゃん、ひとりだったのですね。
きのう息子のサッカーの練習中、
第一報をききました。
ご無事でにゃによりです!

息子のサッカーの仲間、
お父さんがホワイティさん地方に単身赴任中。
今日からそちらにお出かけなんですよ。

梅雨明け、遅かったですね。
残りの夏、ホワイティさんも慶ちゃんも
たくさん楽しめますように♪

慶ちゃ~ん、かわいい三毛さんだにゃあ。
  • 2013-08-05 16:35
  • れおにゃるど
  • URL
  • 編集

[C1911]

慶ちゃんひとりでよく頑張ったね!
そんなに長い地震だったのですねー(>_<)
ほんと長いとあの日を思い出しますよね。。
早く余震がおさまりますように。
  • 2013-08-06 00:56
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1912]

慶ちゃん、ひとりで頑張ってお利口さんですね。
被害もなく本当に良かったです。

いまだ余震があるのですね。
お外の子たちも心配ですね。
どうかみんな無事に過ごせますように。

[C1913]

あ、慶ちゃんの更新だ~^^

地震、結構揺れたんですね。
慶ちゃん、ひとりでよく頑張ったね
都内でも、久しぶりに、「あ、地震だ!」って思うぐらいの揺れ方でした。
ソチラだと、あの日の記憶が重なって、さらに怖いでしょうね;;
大きな被害がなくてよかったです。

  • 2013-08-07 04:42
  • ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C1914]

昨日は奈良で大きな地震って誤報がありました。
ん?そんな近くなのにちっとも揺れない?
と思いながら緊張していました。
繰り返される誤報は困るけど心底
誤報でよかったって思った日でした。

慶六ちゃんは大きな揺れを
経験しているから怖かったでしょうね(>_<)
うんうん!寝るのはストレスの解消になるからいいこと♪

顔の小さなかわいい三毛猫ちゃんですね。
慶六ちゃん、喧嘩はダメだよ~

[C1915]

けいちゃん、がんばりましたね!!
ホワイティさんも...ほんと、いつまで余震なんでしょう。今日、千葉くらいが震源のがあって、ここでは1だったのですが、ちょっとどきっとしました。しばらくなかったのと、この間の速報とかで、過敏になっているのかも。
福島のほうのは震度、けっこうありましたよね...ほんとうに、早く収まるといいのですが。東京のも、あまり大きいのじゃなければ良いなあと思っています。
  • 2013-08-10 21:58
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1916]

東北は雨の被害もひどいもんね。
最高気温よりもそっちを報道したらいいのになぁと思うよ。
対策がとれることと予知できないことがあるんだから。

慶ちゃんもホワイティさんもなんともなくてよかった!
  • 2013-08-13 16:22
  • むちこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

